« 今年も描いてもらいました | トップページ | 軽井沢の白糸の滝に行ってきました »

enboca(エンボカ)に行ってきました

20081119_01

中軽井沢にあるレストラン「enboca」に行ってきました。
木立の中に佇むこちらのお店の人気メニューはピザです。

20081119_0220081119_03

玄関先にたくさんの野菜が並べられていました。変わった形や大きなモノまでいろいろ。

20081119_0420081119_05

こちらのお店はワンコも店内OK。でも人気のお店なので予約しておくのが良さそうです。
窯のすぐ近くの席だったので、ピザの出し入れをじっくりと拝見。

20081119_0620081119_07

私たちはレンコンと下仁田ネギ、ラフランスといちじくをオーダーしました。ハーフ&ハーフは2倍の味を楽しめるのでお得ですね。
野菜ピザは奇妙な組み合わせなんだけど意外とピザと合ってました。シャキシャキとした歯ごたえと塩気がおいしかったです。
デザートピザはほんのりフルーティーな香りと半熟加減。これまた絶妙な味わいでした。

20081119_0820081119_09

スープは高原野菜と生ハム、白菜と帆立のトロトロ煮込みです。
どちらも深みのある味でしかも体が温まるおいしさでした。

できあがりまでちょっと待つけど、ぼんやり庭を眺めるのもまた楽しかったり。
旬の食材をふんだんに使ったピザ&スープは格別の味でした。

« 今年も描いてもらいました | トップページ | 軽井沢の白糸の滝に行ってきました »

コメント

すてきな旅行でしたね~。
おいしそうなお料理に思わずため息が出ちゃったわ。
よっちゃんさんたちなとてもお上手に大和君との旅行をされますね~。
すごくうらやましいです。

お葉書ありがとうございました。
貴重な狆の葉書でとっても感動です。

エコさん:
軽井沢は3回目になるので大和も私たちも
ゆったり旅行できました。
大和は旅行から帰ってくると次の日は1日中寝て
るんですが、今回は元気いっぱいで散歩にも
行きました。旅行中はいつでも大和と一緒に
いられたのでリラックスできたみたいです。

またまた、旅行に行って来たんですね~
いつも、素敵な場所に、美味しそうなお料理と
調べて行かれるのですか~
この時期の軽井沢はどうでしたか?

今回の大和君の似顔絵、大和君の雰囲気が出ている様で、また可愛いですね。

シェイクママさん:
軽井沢は寒いと聞いていたので
店内わんOKのお店で美味しい所を探して
行ってきました。
お宿はシェイクママさんが泊まった所ですwink
 
似顔絵はその日1番のりで空いていたので
デッサンから丁寧に書いてもらえました。
今玄関に飾っています。

この時期の軽井沢、明け方は氷点下でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/43167652

この記事へのトラックバック一覧です: enboca(エンボカ)に行ってきました:

« 今年も描いてもらいました | トップページ | 軽井沢の白糸の滝に行ってきました »