« 南季の灯に泊まりました(食事編) | トップページ | ジャルディーノで大和のごはん »

旧軽銀座食べ歩き

20081123_0120081123_02

2日目も旧軽銀座に行ってきました。
クリスマスの飾りつけが始まっていていました。教会の紅葉は見頃でした。

20081123_0320081123_0420081123_05

まず立ち寄ったのが通りの奥の方にある甘味処「ちもと」。テラスならワンコOKだそうです。
私たちは、そば団子とぜんざいをオーダーしました。
素朴な甘さのそば団子は和菓子党の私好み。芳ばしく香る焼き餅が入ったぜんざいも温まる一品です。

20081123_06

続いてミカドコーヒーのモカソフト。
定番中の定番のようですが、実は食べるのが初めてでした。
コーヒーの香りがする大人のソフトです。ソフト好きな大和もさすがにこれはおあづけです。

20081123_0720081123_0820081123_09

食べ歩き用のせんべいを売ってるお店もありました。意外とせんべいを頬張って歩いてる人を見かけるけどここのお店だったかも。
ぬれおかきの食感がおもしろかったです。

この後雑貨のお店やワンコグッズのお店を散策。狆の絵はがきを買って帰りました。
次は大和のごはんです。

« 南季の灯に泊まりました(食事編) | トップページ | ジャルディーノで大和のごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/43212183

この記事へのトラックバック一覧です: 旧軽銀座食べ歩き:

« 南季の灯に泊まりました(食事編) | トップページ | ジャルディーノで大和のごはん »