« 甘くなかったけど | トップページ | キャリーを買いました »

しつけ教室始めました

20090110_0120090110_0220090110_03

20090110_04_220090110_05

しつけ教室のオリエンテーションに参加しました。
その中で散歩の仕方についてレクチャーがあり、リードのつけ方を見直してみることにしました。
大和は背中にリードをつけているのでぐいぐい引っ張りやすかったようです。
だからお腹のほうにリードを付けてみたり、首輪に付けてみたりと別のやり方を試しているところです。
大和のほうも戸惑っているようで、今日の散歩はおとなしめでした。
本格的なしつけ教室のレッスンは来週から。少し年齢の進んだ大和ですががんばって挑戦してみます。

« 甘くなかったけど | トップページ | キャリーを買いました »

コメント

しつけ教室始められたんですね!
成果が出るといいですね~。
姫もそろそろと考えてるけど5歳も過ぎちゃって大丈夫かなって心配です。

エコさん:
大和も今年の6月で7歳になるので
しつけ教室にいくのはすごく迷いました。
通うことにしたしつけ教室で無料のしつけ相談会が
あったので参加してみて決めました。
来週からがんばります。
また様子は報告しますねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/43701779

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室始めました:

« 甘くなかったけど | トップページ | キャリーを買いました »