« キャリーを買いました | トップページ | 黙々と »

次はケージにチャンレンジ

20090112_0120090112_02

次はケージにチャンレンジです。
これから大和が大騒ぎしたときにケージに入ってもらうことにしました。でもしつけ教室の先生曰く、「罰として入れるのではなく『自由時間は終了』ということ」だそう。
だからケージの中が嫌なところではないということを教えるために、慣れるために中でごはんを食べさせることにしました。
大和、給水器の場所も変わってちょっと戸惑ってました。

« キャリーを買いました | トップページ | 黙々と »

コメント

ケージは震災のときとは必要になるかもしれないから慣らしておくといいようですね。
我が家も夕飯はケージの中です。
でも自分の分食べちゃうと出せ出せとうるさいです。
着々としつけ進んでますね!
頑張ってね大和君!

エコさん:
ケージの中でごはんを食べるのに
だんだん慣れてきたみたい。
ケージが嫌いになるといやなので
今はまだ扉は開けっ放しにしていますdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/43724172

この記事へのトラックバック一覧です: 次はケージにチャンレンジ:

« キャリーを買いました | トップページ | 黙々と »