« トッピングしなくても | トップページ | 生田のキャベツロール »

河津桜を見てきました

20090211_0120090211_02

早起きして、伊豆の河津町へ「河津桜」を見に行ってきました。
ループ橋を過ぎた辺りから河津桜がチラホラ。会場周辺は結構咲いていました。

20090211_0320090211_0420090211_05

澄んだ青空に色の濃いピンク色の花びらが映えました。
アーチ状に咲いている木もあってイイ感じです。

20090211_0620090211_07

桜祭りの会場では菜の花も咲いてます。
黄色とピンクの組み合わせがキレイでした。

20090211_0820090211_09

モッフルが売ってたので買ってみました。「モチ+ワッフル=モッフル」って面白いネーミングです。
何種類か味があったけど私たちは「マヨしょうゆ味」で。
外はパリパリ、中はふんわり柔らか~。今度は「黒蜜きなこ」を食べてみたいです。

河津桜は3月上旬まで楽しめるようです。
もう1回行っちゃうかも!?

« トッピングしなくても | トップページ | 生田のキャベツロール »

コメント

河津桜、もう咲いているのですか?
速~い。 早々に行って来たのですね。
う~ん、今年も桜、見にいきたいわ!
会場で、モッフルも売っていたのね。
美味しそう~

今 三浦海岸で河津桜を見るバス旅行を
申し込もうかどうか迷っている所なんです。
河津桜って一般的なソメイヨシノより花の色が濃いらしいですね。

私 まだモッフルを食べた事ないんです
電気屋さんでモッフルメーカーが売っていて
ちょっと興味があるのだけれど。。。
あぁぁ 今日のコメは迷ってばかりのコメだわ(笑)

シェイクママさん:
川べりの場所によっては蕾だったり八分咲きだったり様々でした。
何度見てもイイですね。>桜。
出店の食べ歩きも楽しいですよね。
 
 
はつママさん:
そうです。河津桜、濃かったです。
河津桜ツアー行ってみたらいかがですか?
三浦海岸といえばマグロおいしそうですね。
モッフルメーカー、私もかなり惹かれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/44032073

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜を見てきました:

« トッピングしなくても | トップページ | 生田のキャベツロール »