« やっぱり花粉症みたい | トップページ | 「バイバイ」の練習のはずが »

スティックを使った練習

20090308_01


先週からしつけ教室で練習しているのがスティックです。
鼻先をスティックに触れればOKです。でも一番良いのが先端部分。だから先端のときだけご褒美です。
真ん中くらいだとご褒美無しです。
「ドコならいいの?」っていろいろ考え始めているようでした。

20090308_02

でもなかなかご褒美がもらえなくて思わず手が出てしまう大和でした。

« やっぱり花粉症みたい | トップページ | 「バイバイ」の練習のはずが »

コメント

お久しぶりです~!
大和君、しつけ教室に通ってるんですね。
思わず手がでちゃう所が狆ならではですね(笑)

花粉症、ワンコも最近増えてるようです。
せっかくあたたかくなってきてお散歩が楽しい時期
なのにかわいそうですね。
大和君、はやく症状落ち着くと良いですね。

kitaさん:
しつけ教室では最年長ですが飼い主共々
がんばっていますwink
花粉症は人もわんこもどんどん増えていくのかな?
我が家はトラウト以外はみんな花粉症です…
早くこの時期が終わるといいです。
 
トンちゃん毛がすごく伸びて立派になったね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/44283546

この記事へのトラックバック一覧です: スティックを使った練習:

« やっぱり花粉症みたい | トップページ | 「バイバイ」の練習のはずが »