« 大和も花粉症かなぁ | トップページ | 新しいリードを使ってみました »

クリッカーの音に

20090304_0120090304_02

しつけの練習にクリッカーを使い始めたけど、その音にビックリしてキャリーやケージに避難する大和です。
「カチッ」って音が響かないよう遠くで鳴らしたりしてるけど、それじゃダメじゃんって感じです。
「クリッカーが鳴る=おやつがもらえる」というのを覚えて、怖がらなくなって欲しいです。

« 大和も花粉症かなぁ | トップページ | 新しいリードを使ってみました »

コメント

うちの子も ダメです~

ペンションでやられて
ずっと 尻尾さがっちゃって
かわいそうでした

ゆかぴぃさん:
クリッカーの音って思っていた以上に大きくて
私もはじめビックリしました。
苦手なわんちゃん多いかもしれませんね~
しつけ教室で必要なので毎日少しづつ練習して
慣らしてます。はじめの時よりはだんだん慣れて
きたみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/44256120

この記事へのトラックバック一覧です: クリッカーの音に:

« 大和も花粉症かなぁ | トップページ | 新しいリードを使ってみました »