« 食品サンプル作りに挑戦しました | トップページ | ペンション「夢染人」に泊まりました »

高山でとことん食べ歩き~2日目~

20090622_0120090622_02

高山旅行2日目もとことん食べ歩きです。
まずは「咲くやこの花」の「子鯛焼」です。小さいながらもしっかりと具が詰まってます。
5種類食べ比べてみました。ウィンナーが意外といけました。

20090622_0320090622_0420090622_05

続いては「じゅげむ」の飛騨牛串焼です。大和にはタレ無しでお願いしました。

20090622_0620090622_0720090622_08

一つずつ上手に串から抜いて食べる大和です。食べ方をよく分かってる…
いつも私たちが食べているところを見てたから?!

20090622_09

次はデザート代わりのモナカアイスです。カッチカチに冷えてました。

20090622_10

「さるぼぼ」ならぬ「やまぼぼ」です。至る所に顔出しパネルがありました。

20090622_1120090622_12

1日目は塩味だったけど2日目はタレで飛騨牛にぎりをいただきました。
甘ダレが絶妙!

20090622_13

さっきはガマンしたけど、どうしても気になったので「咲くやこの花」に戻って買った「まるっぽみかん」。
給食の冷凍みかんよりも甘さが凝縮していておいしい~。暑い日にはオススメです。

20090622_14

食べてばかりでは何なのでお土産を買うことにしました。
ちりめんで作られた重箱です。質感が本物っぽくて感心しきりでした。

20090622_1520090622_1620090622_17

食べ歩きの締めくくりはラーメンです。ん?飲み会みたい。
高山駅近くの「郷里」というラーメン屋さんに行きました。
もちろん高山ラーメンをオーダー。さっぱりとした醤油味に、日本蕎麦とラーメンの中間の麺は病み付きになりそう。
お土産用のパックを買って帰りました。

« 食品サンプル作りに挑戦しました | トップページ | ペンション「夢染人」に泊まりました »

コメント

食べ歩きやってみたい!
たくさん歩けば食べた分のカロリー消化できるわよね(笑)
牛串は息子が好きで食べたことあります。
大和君自分で串からはずして食べるなんて~贅沢!
姫だったらきっと小さく切ってちょっとだけだろうな。

エコさん:
大和は2日間とも牛串を1本食べました。
食べた後もっとちょうだいって催促まで
してましたdog
食べた分のカロリーは飼い主も大和も
消化しきれなかったみたいで身になりました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食品サンプル作りに挑戦しました | トップページ | ペンション「夢染人」に泊まりました »