« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

顔を撮りたくて

20100131_0120100131_02

今日もコタツの脇で毛づくろいに一生懸命な大和です。
顔を撮りたくて「食べる?」って聞いても無視します。嘘って分かるみたい。

20100131_03

でも「2階に行く?」って聞くとパッと顔を上げた大和でした。

魚づくし

20100130_01

商店街で、1000円でアジの干物詰め放題をやってました。
全部で20枚。しばらくは干物づくしになりそうです。

20100130_02

今日の夕食はメカジキ。大和も一緒です。
「よし」の合図が掛かる前にケージに入ってました。

20100130_03

ヘアバンドを被って準備完了。
おいしそうに食べてました。

どっちも本当の大和

20100129_0120100129_02

朝、コタツで眠たそうな顔をしている大和です。

20100129_03

夕方、食べる気満々の顔に変わります。
目が違います。口元も違います。
どっちも本当の大和です。

ふんわり仕上げ

20100128_0120100128_0220100128_03

大和のブラシをしばらく休んでたら、毛がべちゃっとなって細身になってました。
念入りにブラシをしたらいつものフワ~っとしたふっくら大和に戻りました。

降ろして~

20100127_0120100127_02

大和が催促するので2階に連れて行きました。
ちょっと用があって1階に降りたら今度は1階に降ろして~とアピールしてました。
吠えるわけでもなく、自分で降りるわけでもなく。
じっと待つ大和です。

大和も豚汁

20100126_01_220100126_02_220100126_03_2

今日の晩ごはんは豚汁です。
豚汁の具を細かくして大和にあげることにしました。
おいしかったみたい。器の外までペロペロ舐めてました。

とことん歩いた

20100125_01

父と大和が散歩に行ってきました。
このコンビで行くとなかなか帰ってきません。
とことん歩こうとする大和と、それにとことん付き合う父。
今日もへとへとになるまで歩いてきたようです。

池のある公園へ

20100124_0120100124_02

今日はポカポカ陽気。池のある公園に行ってきました。

20100124_0320100124_04

散歩道はウッドデッキや芝生があって変化に富んでました。
それよりも他のワンコの匂いが気になるのか立ち止まってばかり。
池を一周するのにずいぶん時間が掛かっちゃいました。

おすそわけをアピール

20100123_0120100123_02

ごはんの後、みんなが食べてるはっさくを狙ってました。
視界に入るよういろいろ場所を変えておすそ分けをアピールしてました。

寒くてもへっちゃら

20100122_0120100122_02

今日も大和を連れて買い物です。
寒かったので大和に服を着せてみました。
でもあまり関係なかったみたい。父を引っ張りながら颯爽と散歩していました。

何食続いても大丈夫

20100121_0120100121_0220100121_03

朝と晩にゆでたまごを半分ずつあげました。
合図をしてないのにすぐに食べようとしてます。
ゆでたまごなら何食続いても大丈夫な感じの大和です。
私はカレーうどんかな?最近ハマってます。

気付いた?

20100120_0120100120_0220100120_03

昨日あげ損ねた煮干しを砕いてあげることにしました。
器で気付いたのか匂いで気付いたのか…
コタツの脇で寝ていたはずの大和がいつの間にか足元でブンブンしっぽを振ってました。

早く食べたくて

20100119_0120100119_02

今日の晩ごはんはドッグフードにお肉をトッピング。
肉が食べられるというだけで大和は大コーフン。
早く食べたくてしょうがないみたい。
待っている間ブルブル震えてました。

ここもお気に入り

20100118_01

大和を連れて買い物に行きました。
長くなりそうだったので大和は父と散歩してました。
お店近くの公園は大和も何度か来たことがあり、得意げにずんずん歩いていたようです。
ここもお気に入りの公園のようです。

バニラちゃんとチョコちゃん

20100117_0120100117_0220100117_03

今日もいつもの公園へ行ってきました。
ぐるっと一周して帰ろうとしたときにバニラちゃんとチョコちゃんに会いました。
この公園でときどき会う大和の友達です。久しぶり~
今年初めて会ったからどんなあいさつしたのかな。
帰るとき、名残惜しそうに何度も振り返っている大和でした。

寒かった~

20100116_0120100116_02

お昼にいつもの公園へ行ってきました。
寒かったせいか他に散歩しているワンコは少なかったです。
大和はマイペースにあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
のんびり一時間くらい歩いてました。

久しぶりのカルビ

20100115_0120100115_02

特売日に買っておいたカルビを食べました。大和も一緒です。
ごはんの準備ができるまでの間、キッチンとケージを何度も行ったり来たりしてました。

20100115_0320100115_04

ずいぶん待った甲斐があったようです。
おいしそうに食べてました。
この後、お代わり欲しさに母の足元でお座りしてました。

この冬一番の寒さ

20100114_0120100114_02

この冬一番の寒さでした。勝手口のバケツの氷はすごく厚かったです。

20100114_0320100114_04

母が大和に氷を触らせようとしてました。いつものイタズラです。
ミカンを置いても嫌だったみたいで逃げていきました。

カレンダーをいただきました

20100113_01

狆友のはつママさんからカレンダーをいただきました。
ほのぼのとしたワンコのイラストがかわいいカレンダーです。
ありがとう。早速使ってます。

20100113_02

くんくん。
大和は袋の中のクッキーが気になるようでした。

キャベツの千切り

20100112_0120100112_0220100112_03

晩ごはんにキャベツと鶏肉を載せてあげました。
千切りのキャベツがおいしかったみたいでキッチンまで来ておこぼれを探してました。
「欲しい、欲しい」って大騒ぎするのでお代わりしてあげました。

「Cafe TROIS CHIENS」に行ってきました

20100111_01

お散歩会の後、府中の森公園の近くにある「Cafe TROIS CHIENS(カフェ トロアシアン)」へきちまるちゃんファミリーと一緒に行ってきました。
住宅街にあって我が家だけだったら迷子になったかも。
屋根付きのテラス席なので雨の日でも大丈夫です。

20100111_0220100111_03

豚しゃぶぴり辛丼とマグロアボガド丼をオーダーしました。
かなりのボリュームです。器もオシャレ。

20100111_0420100111_05

大和にはシチューをあげました。
ワンコ用とは思えないほどです。大和も夢中で食べてました。

20100111_06

大吉くん&まるちゃんもおいしそうにハンバーグをぱくぱく。
大和もおすそ分けをいただきました。
お散歩会に行く楽しみがまた一つできました。

小金井公園でお散歩会

20100110_01

小金井公園のお散歩会に参加してきました。
東富士五湖道路でパチリ。真っ白で大きな富士山でした。

20100110_0220100110_03

公園に着くとたくさんの狆ちゃん達。
久しぶり~&初めまして~

20100110_0420100110_05

みんなで並んでパチリ。のはずが「ガオ~ッ」

20100110_06

みんなでお散歩。
大和はゆかぴぃさん家の狆ちゃん達の後ろをてくてく。

20100110_0720100110_08

たくさんの狆ちゃんに会えました。
天気も良くて楽しいイベントでした。

コタツの脇で

20100109_01

姿が見えないだけでコタツに入っていると疑われる不憫な大和です。
反対側の見えないところで丸くなってました。
名前を呼んだら顔を持ち上げるけど眠くて目が開いてませんでした。

2食続けて

20100108_0120100108_0220100108_03

昨晩のごはんであげた肉を残しておいたので、朝にもあげることにしました。
さらにタマゴをトッピング。
大和、早く食べたくてうずうずしてました。
お代わりが欲しくて母をぴったりマークしてました。

くんくん

20100107_0120100107_0220100107_03

ラフランスを見せてあげました。くんくん。
これは確かおいしい匂い…

20100107_0420100107_05

干し柿を見せてあげました。くんくん。
形は違ってもいつも食べてた柿だってコトに気付いたかな。

一緒に買い物へ

大和を連れて買い物に行ってきました。

20100106_0120100106_0220100106_03

その前に父が大和の散歩です。

20100106_0420100106_0520100106_06

準備が整って出発進行。
隣の街まで行くと富士山がよく見えました。

席を立った途端に

20100105_01

父が座椅子を買ってきました。
席を立った途端に大和がさっそく座ってました。
うかつにトイレにも行けない父です。

大和のドアップ

20100104_0120100104_02

いろんなものを食べ過ぎて口の上に赤いものができた大和です。
写真だとよく分からない…

20100104_03

なぜかカメラにずんずん近づいてきた大和です。

大きな目で催促

20100103_0120100103_02

イチゴをもらったので大和にスライスしてあげることにしました。
その前に「アゴ」。

20100103_03

ぱくっ。

20100103_04

ほんとに味わってるのかなって思うくらいの勢いで食べてました。というか飲み込んでました。
大きな目で次の一切れを催促してます。

散歩始め

20100102_0120100102_02

おだやかな陽気の一日でした。
いつもの公園で「散歩始め」です。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
年が変わってもマイペースな散歩でした。

今年も宜しくお願いします

20100101_01

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
風が強くて散歩も行けずじまい。大和はさっそく寝正月でした。

20100101_02_2

賀正だけにガショーン(ガチョーン)ということでお願いします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »