« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

マッサージ

20100228_01

夕食の後、大和がマッサージを催促してました。

20100228_0220100228_03

肩や首のあたりも念入りにマッサージすると気持ち良さそうに目を細める大和でした。

ステーキ食べました

20100227_0120100227_0220100227_03

今日の晩ごはんはステーキ。大和も一緒です。
いちばん柔らかそうな部分を選りすぐって大和用にしました。
お肉の焼ける匂いにソワソワ。そしてケージにダッシュ。

20100227_04

私たちの半分の量をあげたんだけど、飲み込んだのかって思うくらいあっという間に食べちゃってました。
翌朝のごはんに残りの半分をあげることにしました。

お見送り

20100226_0120100226_02

朝、出掛けようとする家族を見送る大和です。
コタツの脇から走って玄関まで来たところまでは良かったんだけどそのままカマクラの中に入っちゃいました。
いつもこんな感じです。

回ってきて

20100225_0120100225_02

久しぶりにトリックの練習をしました。
「回ってきて」を合図にイスをぐるり。
帰りは駆け足になる大和です。

20100225_0320100225_04

ごほうびは煮干しです。
合図があればいつでもすぐに回ってきそうなくらい熱心な大和でした。

ただ外を…

20100224_01

今日はポカポカ陽気でした。
散歩から帰ってきた大和、玄関でごらんの通り。
動こうとしません。

20100224_0220100224_03

もう少し歩きたかったのかなと思い、外に出たけどもう歩きたくなかったようです。
ただ外の景色を見ていたかったようで、父もしばらくそれに付き合ってました。

ドライ納豆をトッピング

20100223_01

ドッグフードにドライ納豆を混ぜてあげました。
大和、嬉しそうにダッシュ。

20100223_02

お座りして準備はOK。

20100223_03

合図とともにモーレツな勢いで食べる大和でした。

寝てるフリ

20100222_01

コタツで家族の帰りを待つ大和です。
寝てるフリをしながらしっかり聞き耳を立ててました。
玄関を開ける音にはものすごく敏感な大和でした。

二日続けて

20100221_0120100221_0220100221_03

今日はポカポカ陽気。
二日続けていつもの公園をお散歩です。

20100221_04

遠くに見つけたバニラちゃんとチョコちゃん。大和は小走りで会いに行きました。久しぶり~。

20100221_05

さぁ帰ろうとしたとき、大和はすごく名残惜しそう。
何度も何度も振り返ってました。
来週また会えるといいね。

貸し切り状態の公園で

20100220_0120100220_02

久しぶりにいつもの公園へ行ってきました。
寒いせいか他にワンコはいなかったです。
貸し切り状態の公園をのんびり散歩してきました。

20100220_03

もっと歩きたかったみたいで足で思いっきりブレーキを掛けてました。

冬毛のせいじゃなさそう

20100219_01

朝ごはんはゆで卵。

20100219_02

晩ごはんは豚汁。
お昼にはリンゴを食べた大和です。

20100219_03

ふっくらして見えるのは冬毛のせいじゃなさそうです。

モツ煮をおすそ分け

20100218_0120100218_0220100218_03

我が家の晩ごはんはモツ煮。大和もおんなじです。
でも待ちきれなかったようでキッチンに行ったり来たりしてました。
お腹いっぱいになったのか食べ終わったらコタツで丸くなってました。

舌チョロ

20100217_0120100217_02

このごろ舌チョロが多い大和です。
憎めない顔になってきました。
観ているこっちの顔も緩んじゃいます。

控えめに7本

20100216_0120100216_0220100216_03

久しぶりの夜のオヤツに煮干しをあげました。
冷蔵庫から袋を取り出しただけでピョコンって飛び起きてました。
最近食べすぎの大和なので控えめに7本。
1本ずつあげても小さいからあっという間です。やっぱり物足りなかったかなぁ。

あったかそう

20100215_0120100215_02

かなり寒かったので大和に厚手の服を着せました。
あったかそうです。
これで散歩も快適…って思ったら途中で雨が降ってきてひき返してきました。

久しぶりの散歩だったので

20100214_01

今日の大和、父と久しぶりに散歩に行ってきました。
寒い1日だったけど大和は元気よく歩いてたみたい。
なかなか帰りたがらなかったようで、最後は父に抱っこされて帰ってきました。
夜までずっとコタツの脇でくた~っとしました。

ずっと丸くなってます

20100213_0120100213_02

最近雨続きで散歩に行けない大和です。
1階にいても2階にいてもコタツの布団の上でずっと丸くなってます。
ごはんを食べるときだけ目が爛々としてます。

ここで待ってて

20100212_0120100212_02

晩ごはんの準備のときは大和を居間で待たせています。
カーペットのギリギリのところでいつも待つ大和、キッチンがよく見えるようにと父が座椅子を置きました。
だいたい座椅子の上にいてくれるけどおいしい匂いがしてくるとダメみたい。足元まで来ちゃってます。

まだかな~

20100211_01

家族の帰りを待つ大和です。
居間のドアから玄関をうかがってます。

20100211_02

ドアを開けると玄関におすわり。
「まだ来ないよ」って教えてあげても待っていたかったようです。

マグロをボイル

20100210_01

夕飯の支度をしてたら足元でバタバタするのでイスに座らせました。
今日はオイシイものだって分かるみたい。

20100210_0220100210_03

大和にはマグロをボイルしてあげました。
肉も好きだけど魚も大好き。
嫌いなものがあまりないので助かります。

目がかゆい~

20100209_0120100209_02

大和の目がショボショボしだす季節になりました。
時折かゆそうに顔を洗ってます。
風が強い日は特に注意が必要です。

久しぶりにヒールポジション

20100208_01

久しぶりにヒールポジションの練習をしました。
ちょっと離れてるかな?

20100208_02

大和なりに一生懸命調整しています。

20100208_03

最後はちゃんとできました。

甘くて大きなイチゴ

20100207_0120100207_02

いただきもののイチゴを大和にあげました。
ケージにダッシュ!

20100207_03

合図をする前から「バイバイ」を始めてました。
まだ早いです。

20100207_04

一心不乱に食べてました。
甘くて大きなイチゴは大和にとってもきっとおいしかったはずです。

母のそばで

20100206_0120100206_02

母のそばに座る大和です。
しきりに顔と手元を見てる。

20100206_0320100206_04

フルーツ好きの大和です。
おすそ分けしてもらうまではその場を離れようとしません。

20100206_05

食べたら満足。
しばらくお昼寝です。

乗り気じゃない日も

20100205_0120100205_0220100205_03

散歩好きの大和もときどき行きたがらないときがあります。
寒かったり眠かったり。
ちょっと無愛想気味な大和です。
でも歩き出したらいつもの元気な大和に戻ってました。

タマゴ好き

20100204_0120100204_0220100204_03

今日の晩ごはんはゆで卵入りです。
大和、ホントにタマゴ好きなんだね。
食事前の「バイバイ」にも力が入ります。

20100204_04

でもときどき横着します。

節分

随分と更新が滞っちゃいました。

20100203_0120100203_0220100203_03

節分の豆まきをしました。まず大和がオニ役です。

20100203_0420100203_05

外に豆まきに行った母を追う大和。
オニは家の中…

20100203_06

今度は退治役。ネコパンチ炸裂です。

20100203_0720100203_08

この後みんなで豆を食べました。
大和は私の分まで食べちゃいました。

ドッグフードを入れ忘れた?

20100202_0120100202_0220100202_03

朝の忙しい時間にも関わらずごはんを催促する大和です。
器にドッグフードを入れ忘れたかと思うくらいキレイに食べてました。
写真を撮る間もなく「毛づくろいタイム」開始です。

目が~

20100201_0120100201_02

雨が降りそうだったので午前中に散歩へ行ってきました。
最近外に出ると目がショボショボになる大和です。
季節の変わり目のアレルギーみたいで毎年こんな感じです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »