« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

公園をハシゴ

20100331_0120100331_02

市内の池のある公園へ行ってきました。
標高が低いので開花の進みも良いようです。

20100331_0320100331_04

銅像みたいなポーズの大和をパチリ。

20100331_05

そしていつもの公園へ。桜のアーチにはまだまだのようです。

20100331_0620100331_07

大和と桜を撮ってばかりいたら、飽きてきたようです。
モデルの仕事もラクではないようです。

肉入りだとなおさらです

20100330_0120100330_0220100330_03

お肉が余ったので大和におすそ分けしました。
最近の大和、何でもおいしそうに食べるんだけど、肉入りだとなおさらです。
ケージに入るまでぐるぐる回転するし、食べ終わったらお皿がピカピカになるまで舐めてます。
もっと大きなお肉をあげたらどうなっちゃうんだろうって心配になります。

ぼたん雪

20100329_0120100329_0220100329_03

午前中にいつもの公園へ行ってきました。
桜の花もずいぶん開いてきて、寂しかった桜並木も明るくなってきました。

20100329_04

午後になって久しぶりに雪が降りました。
山間部では結構降ったようです。
大和は半分氷みたいになった雪を、不思議そうに匂いを嗅いでいました。

いつもの公園の桜は

20100328_01

いつも行く公園の桜も咲き始めました。

20100328_0220100328_03

桜並木が満開になるのはまだ先のようです。

病院で大騒ぎ

20100327_01

フィラリアの血液検査のため、大和を病院に連れて行きました。
注射を打つ前から大騒ぎ。看護士さんに押さえてもらってなんとか終わりました。
ウチに帰ってきた大和は疲れた顔してたけどジャーキーを食べて復活してました。

大和は食べる役

20100326_0120100326_02

夕飯の後、文旦を食べてます。
母は皮をむく役で、大和は食べる役。
しかも、大和の消化に良いようにほぐしてありました。
至れり尽くせりです。

雨だから

20100325_0120100325_02

雨が続いています。
散歩に行けない大和、退屈そうです。
買い物に行こうとする私達を恨めしそうにチラッと見てました。

ごはんをくれ~

20100324_0120100324_0220100324_03

夕飯を準備してたら「ごはんをくれ~、くれ~」って大和がうるさかったので先にあげることにしました。
まだ17時なのに…

20100324_04

本マグロをボイルしてあげました。
ガツガツものすごい勢いで食べてました。
雨で散歩に行けなくても食欲旺盛な大和です。

玄関にて

20100323_0120100323_02

大和、玄関で家族を出迎えるの図です。
玄関の扉が開くその瞬間を見落とさないようしっかり見つめてました。
ウチではみんな真っ先に大和に向かって「ただいま」を言います。

おでこにデコポン

20100322_01

母にデコポンをおすそ分けしてもらった大和です。
しばらくして母が大笑いしていて、何かと思ったら大和のおでこに一粒くっついてました。
大和は何で笑われているのか分からずにキョトンとしてました。

春の嵐

昨晩からの雨と風がひどくて大和はあまり眠れなかったようです。
雷も鳴ってたので落ち着かなかったみたい。

20100321_0120100321_02

朝になって雨と雷が収まりました。安堵の表情を浮かべて寝てました。

なんか、春って感じです

20100320_0120100320_02

初夏を思わせるような陽気に誘われて、いつもの公園へ行ってきました。
大和、嬉しそうです。

20100320_0320100320_04

つくしもグングン伸びてました。
桜のつぼみも膨らんできたようです。

20100320_0520100320_0620100320_07

なんか、春って感じです。

散歩して、ハンカチで遊んで

20100319_0120100319_0220100319_03

ホームセンターに買い物に行きました。
買い物をしている間、大和は父と近くの公園を散歩してました。
いろんなところの匂いを嗅ぎまくったから泡を吹いてました。

20100319_04

夜に友達とごはんを食べた後、ウチに帰ってきて大和と遊びました。
大和も「ハンカチ投げ」を楽しんだみたい。

駆け足で散歩してきました

20100318_01

午後外出する都合があったので駆け足で散歩してきました。
大和はちょっと物足りなかった様子。
しかも午後はひとりで留守番する羽目に。
さんざんな一日だった大和でした。

まだかな

20100317_0120100317_0220100317_03

大和を連れて買い物に行ってきました。
父と大和は待っている間お散歩です。
でも買い物がまだ終わらないのか気になってしょうがなかったようです。

今日は玄関で

20100316_0120100316_0220100316_03


いつもの朝なら家族を見送った後コタツに直行する大和なのに、今日は玄関に残ってました。
玄関で丸くなっても大丈夫なくらい暖かかったようです。
こんなところでも少しずつ春を感じている大和です。

キョロキョロ

20100315_0120100315_0220100315_03

夕方も5時になると晩ごはんが気になってソワソワしだす大和です。
食べ終わっても他に何かないかキョロキョロしてました。
どうしてそんなに食欲があるのか不思議です。

モフモフのフワフワ

20100314_0120100314_02

久しぶりに大和を洗いました。
体をゴシゴシこすったら気持ち良さそうに目を細めてました。
おかげでモフモフのフワフワな大和になりました。
でもちょっと疲れたみたい。終わったらぐっすり寝てました。

セントヘレナキッチンに行ってきました

20100313_0120100313_0220100313_03

家族みんなで「セントヘレナキッチン」に行ってきました。
ガラス張りのテラス席ならワンコOKのお店です。

20100313_04

私達は牛肉のセットとピザセットをオーダーしました。
サラダビュッフェの野菜は新鮮そのもの。みずみずしくてシャキシャキしていました。

20100313_05

そして牛肉のグリルです。見た目からしておいしそう。
柔らかくてボリューム満点でした。
大和もお肉の匂いにつられてキュンキュン声を上げてました。

20100313_0620100313_07

ピザはハーフ&ハーフにしました。
サラミ&コーンとクワトロ・フォルマッジ、ベーコンときのこグラタンです。
合計4種類のピザを食べることができたのですごくお得な気がしました。

20100313_08

デザートはゼリー、ミルフィーユ、パウンドケーキ、クッキーと盛りだくさん。
どれから食べようか悩んでしまうところがすごく贅沢です。

「セントヘレナキッチン」は食べ物もおいしいし、スタッフの方も親切だからすごくお気に入りのお店でした。
でも3/22で閉店されるとのこと。すごく残念です。
もう1回行けたらいいな。

枕を使ってる

20100312_0120100312_0220100312_03

父が出してきた枕に、知らないうちに顔を載せてる大和です。
本気で寝ようとしているのか、「アゴ載せ」を条件反射でやってるのか分からないけどビックリしました。
いつか仰向けで枕を使う大和を見れるかも?!

父と海へ

20100311_0120100311_02

天気が良かったので父と海を散歩してきた大和です。
富士山にはあいにく雲が。でも遠くの山々はハッキリ見えたようです。
気温もぐんぐん上がって暑そうだったみたいです。

天気と表情

20100310_0120100310_02

買い物ついでに大和の散歩を考えていたけど、あいにくの雨。
だから大和は留守番かな~。残念な表情の大和です。

この後奇跡的に雨が上がったので連れて行くことになりました。
表情は一転、天気のように晴れやかな顔に変わってました。

中トロをあげました

20100309_0120100309_0220100309_03

大和に余った中トロを茹でてあげました。
朝ごはんと晩ごはんの両方です。おいしいものは何回続いても大丈夫な大和です。
あまりにも催促がひどいので、みんなよりも先に食べさせました。

姿が見えないと思ったら

20100308_01

また寒くなりました。
大和の姿が見えないと思ったらコタツの中であったまってました。
何食わぬ顔をする大和です。

肉がほんの少しだったから

20100307_0120100307_02

晩ごはんがたまらなくうれしそうな大和です。ドッグフードに少し肉を混ぜてあげました。
飛び込んだケージが大揺れでした。

20100307_0320100307_0420100307_05

肉がほんの少しだったから物足りなくて、母や父の足元でおねだりしてました。
誰がいちばんくれそうか分かってる大和です。

誰か来ないかな?

20100306_01

2階に連れてきてもらったのは良いけど、また1階に降りたがっている大和です。
ひとりで降りるのは怖いから誰かに抱っこしてもらいたいようです。
「来ないなら降りてしまえ」じゃなくて「来るまで待とう」って思っている大和です。

変わり映えしないけど

20100305_01

コタツの脇で寝ている大和です。
変わり映えしない写真ばかりだけど、毎日こんな感じだからしょうがない?!

20100305_02

そんなつぶやきが聞こえたのか、ジッと睨まれてしまいました。

コタツの脇で

20100304_01

コタツの脇でひたすら寝続ける大和です。
夜になると晩ごはんが楽しみなようで、目が爛々と輝いています。
食べ終わればまたコタツの脇で寝てました。

ずっと待ってた

20100303_0120100303_02

私が出掛けてたら大和、ずっと玄関で待ってたみたいです。

20100303_0320100303_04

家族が居間に連れてってもまた玄関に座って待ってた様子。
向かいのお宅のクルマのヘッドライトに反応して吠えてたみたい。

20100303_05

帰ってきたら思いっきり猫パンチされました。
落ち着いたら思う存分水を飲んでました。

小雨でもお構いなし

20100302_0120100302_02

今日は小雨交じりの一日。
出掛けたついでに父が大和の散歩をしてきました。
待ち時間(=散歩時間)がたくさんあったので存分に散歩できたみたい。
小雨でもお構いなしのようでした。
帰ってきたらぐっすり寝てました。

煮干しを催促

20100301_0120100301_02

20100301_0320100301_04

夜、冷蔵庫の方ばかり見てた大和、オヤツの催促です。
だから煮干しを5本あげました。
「もう無いよ」って言ったら少し匂いの残る指先を舐めてました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »