« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

急いで散歩したら

20100430_01

親類が来るので急いで散歩に行ってきました。
大和はもっと歩きたかったみたいだったけど抱っこして帰ってきました。
不服そうな顔をしてました。

大和も夜更かし

20100429_01

我が家は夜型。ゴールデンウィークだから一段と夜更かし気味です。
大和も私たちに付き合って一時過ぎまで起きてました。
でもちゃんと朝ごはんを食べてるから立派です。

お風呂場にて

20100428_01

今日の散歩は暑かったです。
大和は足の裏を洗ってもらって早く水を飲みたかったみたい。
ちょっと怒り顔でした。

ヒマな一日でした

20100427_0120100427_02

今日は一日雨。
散歩も行けず退屈そうな大和です。
マッサージをしてくれる「家来」がいないのでヒマを持て余してました。

アチ~ッ

20100426_0120100426_02

大和の散歩に行ってきました。
気温が高かったのですぐに帰ってきました。
大和も暑かったようです。

無類のメロンパン好き

20100425_0120100425_02

大和はメロンパンが大好き。
表面のパリパリした食感がたまらないようです。

20100425_0320100425_04

というのは冗談で、フェルトで作ったメロンパンです。
取ってきたらご褒美のジャーキー。だから一生懸命追いかけます。

20100425_05

大和が飽きるよりも先にオヤツの方が終わっちゃいました。
続きはまた明日です。

久しぶりのセルコバーガー

20100424_0120100424_0220100424_03

わんのはな」でドッグフードを買った後、車で3分ほどのところにある「セルコバーガー」に行きました。
場所が変わって、パウンドケーキのお店と同じところになってました。
ピザの販売も始めたそうで、せっかくなので買ってみました。
テラスはワンコOKとのこと。晴れてたらここで食べてみたいです。

20100424_0420100424_05

オススメはベーコンチーズバーガーとイカ君コロッケ。
大和にあげることができないのがちょっと残念。

いつも隅っこを陣取ってます

20100423_0120100423_02

大和はコタツの番人。いつも隅っこを陣取ってます。

20100423_03

思いっきり寝ぼけてました。大和、舌が出てる。
そしてまたすぐに二度寝してました。

甘酸っぱいイチゴ

20100422_0120100422_0220100422_03

大和にイチゴをあげました。ちょっと甘酸っぱいイチゴです。
ちょっと酸っぱいかなって心配だったけど、飲み込む勢いで食べてたので気付いていなかったようです。

また座椅子に座ってる

20100421_0120100421_02

大和がまた父の座椅子に座ってました。
変な座り方で無理やり乗ってる感じです。

20100421_03

思いっきり舌チョロしてました。

きょうのわんこ

20100420_0120100420_0220100420_03_2

我が家の楽しみは「きょうのわんこ」。
いつも「狆は出ないかな~」なんて思ってたら今朝登場しました。
画面いっぱいに映る狆ちゃん。

20100420_04

大和はちょっと固まってました。

20100420_05

コーフンしている私達を不思議そうに見ている大和です。

ブラシの後は

20100419_01

大和のブラシをやりました。
ぴかぴかのフワフワです。

20100419_0220100419_0320100419_04

大変なことの後には楽しいことが。
スライスしたリンゴをもらってご満悦の大和です。

完全にくつろいでました

20100418_0120100418_02

みんなで家のクルマを洗いました。
大和は危ないので家の中で待機です。
洗車が終わって「大和は玄関かな~?」って覗いたらいません。
コタツの脇で耳を掻いて完全にくつろいでました。

雨が上がった公園へ

20100417_01

雨が上がったいつもの公園へ行ってきました。
雲の間から青空が見えていました。

20100417_0220100417_03

強く吹いた風は桜の花をたくさん落としてしまいました。
大和にくっつくと、取るのが大変なのでちょっとコースを変更。大和はちょっと不機嫌。

20100417_04

海の色が水色だったり濃い青だったりと、不思議な感じに分かれていました。
大和には見えないかなぁ。

いつもと違ったので

20100416_0120100416_02

掃除のとき、動き回ると危ないのでケージに入れました。
いつもはイスの上だけど、今日は違ったのでビックリして固まってました。

散歩してないけど食欲は旺盛

20100415_0120100415_02

20100415_0320100415_04

今日は大和に鶏肉をあげました。
気配を感じた大和、キッチンで足をバタバタさせてキューンってないてました。
雨で散歩してないけど食欲旺盛でした。

散歩の後は

20100414_0120100414_02

父と散歩に行った大和、暑かったようですぐに帰ってきました。

20100414_03

足を洗うまではお風呂場から出ることができません。
なので「早く洗え~」みたいな顔で見てました。

リンゴ

20100413_0120100413_02

母が大和にリンゴを切ってあげました。
蜜もあって甘そうなリンゴです。食べやすいように小さくカット。
後で残ったリンゴを食べたけど、きっと大和が一番蜜のあった部分をもらえてたようです。

ゆでたまご好き

20100412_0120100412_02

20100412_0320100412_04

晩ごはんにゆでたまごを混ぜてあげました。
たまごの殻を割る音が食欲のスイッチになるみたいでクルクル回って興奮してました。
食べ終わったら母の足元で追加オーダーをお願いしてたけど却下されてました。

今日もいつもの公園へ行ってきました

20100411_0120100411_0220100411_03

抜けるような青空、5月のような陽気になりました。
いつもの公園も桜吹雪になっていました。

20100411_0420100411_05

ピンクの桜の花びらと黄色いタンポポの色合いがとってもキレイ。
空を見上げれば飛行機雲がまっすぐに引かれていました。

いつもの公園の桜並木

20100410_0120100410_02

20100410_0320100410_04

早起きしていつもの公園へ行ってきました。
桜並木を独り占めです。

20100410_0520100410_06

20100410_0720100410_08

風が吹くたび、はらはらと舞う桜の花びらはすごくキレイ。

20100410_0920100410_10

大和は「お土産」をいっぱいくっつけてました。

やっぱり、ぴのきお工房に行ってきました

20100409_0120100409_02

桜を巡る伊豆高原の旅行記も今回が最後。
帰り道に「ぴのきお工房」に行ってきました。
工房にはたくさんのワンコのミニチュアがあって、眺めているだけでもすごく楽しいです。
ミニチュアと陶器を組み合わせた作品も多く、旅行のお土産に一輪挿しを買いました。
もちろん狆ちゃんを乗っけてもらって。世界でたった一つ(?)の一輪挿しです。

20100409_03

ついでにレターセットとしおりを買いました。
使うのがもったいない?!

松川湖の桜

20100408_0120100408_02

宿をチェックアウトして「旅の駅」で足湯に浸かってきました。海洋深層水が使用されていて、湯ったり満ったり~

20100408_03

帰り道、メルヘンの森美術館の近くにある「手作りパン 麓」でパンを買って帰りました。
天然酵母を使用していてもちもちした歯ごたえのおいしいパン屋さんでした。
テラスはワンコOKだそうです。今度はランチで利用してみたいです。

20100408_0420100408_05

20100408_0620100408_07

松川湖にも寄ってきました。
のどかな雰囲気いっぱいの湖、鳥のさえずりも聞こえて落ち着きます。
桜もいっぱい。
我が家の伊豆高原旅行には欠かせないスポットでした。

伊豆高原、桜巡り

20100407_0120100407_02

20100407_0320100407_04

宿に泊まった翌朝、早起きして伊豆高原の桜並木に行ってきました。
日中は混んでいるけど、朝早くならガラガラです。
空を覆うほどの桜のトンネルは今年も健在でした。

20100407_0520100407_06

次は大和の散歩も兼ねてさくらの里です。
枝垂桜が大和のシッポみたいでした。

20100407_07

ここ数年のお気に入りは城ヶ崎海岸駅前の桜並木です。
木がまだ若いので背も低いです。
また、駅からは間近で見下ろすような視点で眺めることができます。

20100407_08

散歩で疲れたのかな?大和はもう眠くなったようです。

MaIKaに泊まりました ~食事編~

20100406_01

宿の食事は旅行の楽しみの一つ。
伊豆の食材をふんだんに使った創作イタリアンです。

20100406_02

地魚のお刺身はボリューム満点。そして脂が乗っています。
バルサミコ酢でいただきました。
生ハムもおいしい~

20100406_03

続いてはアクアパッツァ。
魚のダシが良く出ていてこれまたおいしい~。やみつきになりそうです。

20100406_04

そしてワタリガニのパスタです。
きしめん風のパスタは大好き。カニ味噌のエキスがたっぷり出てました。

20100406_05

クーポンでもらったヤマモモのジュースで一休み。さっぱりとした甘さが
ここまでですでにお腹が苦しい…。昼食のデザートの「和っふる」が効いてます。

20100406_0620100406_07

サラダの後はメインのお肉。牛ヒレ肉のタリアータです。
こんなに厚いのに柔らか~。肉汁もたっぷりです。
お腹が苦しいのにご飯が欲しくなるのはナゼだろう…

20100406_08

最後はデザート。
パンナコッタとアイスクリーム、キウイです。
なめらかな食感がおいしかったです。
お魚好きにはたまらない夕食でした。

20100406_09

朝食もしっかりいただきました。
自家製パンはふっくらしてておいしかったです。

20100406_10

帰り際、看板犬のカイ君(ラフ・コリー)にご挨拶。つぶらな瞳がかわいいです。

今回のお宿は必要なものがしっかりあって、余計なものが無いといった感じ。
のんびりできて、おいしい料理を堪能できる素敵な宿でした。
何よりも大和が安心して過ごせたことが良かったです。
また泊まってみたいと思える宿でした。

MaIKaに泊まりました ~施設編~

20100405_0120100405_02

今回のお宿は伊豆高原のプチホテル「MaIKa」です。
ワンコと快適に過ごすための工夫が随所に見られる素敵なお宿です。

20100405_03

何といっても特徴的なのがこのダイニングスペース。
各部屋の入り口に設けられています。仕切りがあるのでワンコが苦手なワンコにとっては嬉しい配慮です。

20100405_0420100405_05

珍しいメゾネットタイプの1階はくつろぎ空間。
ソファー、冷蔵庫、TV、エアコンといった必要最小限の設備です。
そして2階には寝室が。ベッドが1段高いところにあるのがいいですね。
ワンコがイタズラしないようコンセントが高い位置にあったり、階段には柵がありました。

20100405_0620100405_07

広々した水周りと半露天風呂も2階にあります。

20100405_08

足洗い場は玄関脇と各部屋専用のウッドデッキスペースにそれぞれあるから待たされる心配無し。
お湯も使えて快適です。

20100405_0920100405_1020100405_11

90坪のドッグランは大和には広すぎました。
大和も走る、走る。

20100405_12

たくさん走ったから大和、疲れちゃったかな?

ワンコと静かにのんびりと過ごすには最高のお宿でした。
さて次はお待ちかねの食事編です。

いがいが根に行ってきました

20100404_0120100404_0220100404_03

Cafe CANDYでお腹を満たした後、いがいが根に行ってきました。
そのユニークな名前に惹かれて行ってみたけどすごい迫力でした。
海が荒れていたので波しぶきと岩にぶつかったときのドーンって音が響いて怖かったです。
いがいが根から少し歩いたところに波の力で削られたまん丸の石があるそうです。
今度行って見よっと。

Cafe CANDYで「とってもおいしいです」

20100403_01

一泊二日の伊豆旅行に行ってきました。
まずは城ヶ崎の別荘地内にあるドッグカフェ「Cafe CANDY」へ。
ワンコ好きで話がとても楽しいパパさんと料理が上手なママさんのお店です。

20100403_02

看板犬のマイアちゃん。胸元のマークはヒヨコにも見えます。
デーンと構えていてかわいくてカッコイイ~。

20100403_0320100403_04

大和用にイスとカゴを出していただきました。こういった心遣いは嬉しいですね。
クルマに乗るために朝食抜きの大和、クッキーに興味津々。
飲み込む勢いで食べてました。

20100403_0520100403_06

まずは私達のメニューから。
キャンディ特製のチキンカレーと10食限定のきゃべどーむハヤシです。
シルシルミシルのAD堀くん風に言うとチキンカレーは「具がめっちゃ大きくて、チキンがめっちゃ柔らかくて、ココナッツが効いているので全然辛くなくて、爽やかな中辛って感じがして、とってもおいしいです」。
ハヤシライスは「キャベツの間に肉が挟まれていて、デミグラスソースととっても合っていて、ホントに具だくさんな感じがして、とってもおいしいです」。

20100403_0720100403_08

大和には「おからのミートローフ」をあげました。
「写真はいいから早くしろ~っ」的なキュンキュン声を出してました。
ガマンした分おいしかったようで、Sサイズだと少なかったようです。

20100403_09

まだ夕飯には時間があるし…と思ってワッフルをオーダーしました。
その名も「和っふる」です。
あんこと黒蜜、生クリーム、そしてアイスクリームが付いているのでいろんな味が楽しめて「とってもおいしいです」。

20100403_10

大和ももう少し食べそうだったのでパウンドケーキを追加オーダーしました。
ブルーベリーが入っていて外はサクサク、中はふっくら。ちょっと味見してみたけどなかなかイケます。
大和も飼い主とおんなじ、「甘いモノは別腹」みたいなところがありました。

大和ウォーカー第9号

20100402_01

春といえば桜。
伊豆高原で満開の桜を満喫してきました。
ワンコ目線で建てられた宿にも感動!
今回も楽しい旅でした。

旅行の前の日は

20100401_01

久しぶりに旅行に行くことにしました。
荷物の準備を見られたので大和も察知しているようです。
置いていかれると心配しているのかな?大和も一緒だから大丈夫です。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »