« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

どこか調子が悪そうでした

20100531_0120100531_02

今日の大和、どこか調子が悪そうでした。
ごはんも食べないし、お腹が痛いのかギュルギュル鳴ってました。
おまり動かずジッとしている一日でした。

いつもの公園

20100530_0120100530_02

いつもの公園へ行ってきました。
ラベンダーがいっぱい咲いていて爽やかな香りがしていました。

20100530_0320100530_04

いつもなら何匹かの散歩中のワンコに会うのに今日は珍しくほとんどいませんでした。

20100530_0520100530_06

普段通らない散策コースも歩きました。
川のせせらぎが涼しげだったけど、大和はちょっと歩き疲れたみたいでした。

爪の手入れ

20100529_0120100529_02

せっせと毛づくろいに勤しむ大和です。
最近は爪の手入れも熱心にやっているようで「ガチッ」とか音を立てるのでビックリします。

毛づくろいをしていたのに

20100528_01

友達とごはんを食べてきました。
その後はウチで雑談。大和も一緒です。
ずっと毛づくろいをしていたのに、友達が帰るといった途端に、足にしがみついてました。

20100528_0220100528_03

「まだ帰るな~」「今度はいつ来るんだ~?」
シッポをブンブン振りながらそう言っているみたいでした。

大和の寝顔

20100527_0120100527_0220100527_03

昼の大和、毛づくろいに一生懸命。

20100527_0420100527_0520100527_06

疲れたらベッドで寝てました。
自分の腕をマクラにして寝てる姿、「アイ~ンッ」をやってるみたいです。

まだ夢の中

20100526_0120100526_02

朝7時、大和はまだ夢の中。
あと30分は寝ています。
お肉の匂いでもすればもう少し早く起きるんだろうけど…

オヤツの豚なんこつ

20100525_0120100525_0220100525_03

大和のオヤツ、最近は豚なんこつをあげてます。
大和はこれが楽しみで楽しみでしょうがないようです。

20100525_04

食べ終わった後は、かけらが床に落ちてないか必死に探しています。

留守番はイヤ

20100524_01

玄関でブスッとした表情をしている大和です。
ひとりで留守番するのがやっぱり嫌みたい。
帰ってきたらシッポを振って出迎えてくれました。

Cafe CANDYにも行ってきました

20100523_01

「麓(ろく)」の次はドッグカフェ「Cafe CANDY」にも行ってきました。

20100523_0220100523_03

大和は朝食抜きだったから食べる気満々。
最初にいただいたクッキーもペロリ、です。

20100523_0420100523_05

大和には野菜の豚肉ロールをあげました。
写真を撮って、食べやすいようほぐしてたら「早くしろ~」と催促したキュンキュン声をあげてました。
もちろん完食です。

20100523_0620100523_0720100523_08

大和も「甘いモノは別腹」です。
わんこワッフルのヨーグルトかけも食べました。
見た目も豪華でおいしそう。
食べきれるかなぁ、なんて余計な心配でした。

20100523_09

私たちはキャラメル・ワッフル。外はサクッとしていて中はふんわり。濃厚なアイスと絡めて食べたら甘くてとってもおいしかったです。
「Cafe CANDY」はワンコメニューが豊富だし、明るいオーナーさん夫婦とのトークが楽しいお店です。
お昼時はすごく混むから時間をずらすと良さそうです。

「麓」に行ってきました

中伊豆にある「伊豆森林夢巧房研究所」へ木の器を買いに行ってきました。

20100522_0120100522_02

ひと足伸ばして、伊豆高原にある手作りパンの店「麓(ろく)」に行ってきました。
店内もワンコOKだそうです。天気の良い日はテラス席も気持ち良さそうです。
私たちはランチをオーダー。お好みのパンとドリンクを選ぶことができます。
いろんなパンがあって目移りしちゃいます。

20100522_03_220100522_04

20100522_0520100522_0620100522_07

天然酵母のパンはふっくら、もちもちしてて食べ応えあり。
パンプキンスープもカボチャの甘みが出ててすごくおいしかったです。
帰りにあんぱんやレーズンパンを買って帰りました。

20100522_0820100522_0920100522_10

テラス席には変わった「お客さん」が来ていました。
リスもここのパンがお気に入りみたいです。

夏用のベッド

20100521_01

暑くなってきたので、夏用のベッドを出しました。
寄りかかったりアゴを載せたりするのがしやすいようで、大和が気に入っているベッドです。
早速ベッドに入ってました。

毎日焼肉弁当だったらいいのに

20100520_01

お弁当を焼肉にしたから、大和にもおすそ分けしました。

20100520_02

お肉とキャベツがたくさん入ってコーフン気味の大和です。

20100520_03

あっという間に完食してました。
毎日焼肉弁当だったらいいのに、って大和も思っているようです。

オヤツの時間

20100519_0120100519_0220100519_03

冷蔵庫の下から2番目の引き出しには大和のオヤツが入っています。
家族みんなの食事が終わってその引き出しが開くと、オヤツがもらえるって分かるみたい。
アゴ載せや伏せなどをやって今日もたまごボーロをもらう大和なのでした。

五穀ワッフル

20100518_01

ビーチグラス」で買ってきた五穀ワッフルをあげることにしました。

20100518_02

お皿に入れても食べない大和。
これはまさしく「ワ・ッ・テ・ク・ダ・サ・イ」のサイン。

20100518_03

食べやすい大きさに割ったらすぐに食べました。
母が割らずにあげた時は食べたので、人を見てるようです。

iPadを極秘入手?!

20100517_01

iPadを極秘入手(?)しました。
思ってたより大きいなぁ。

20100517_02

持ち運びが簡単だから大和にもこんな感じでブログを見せちゃったり…

20100517_03

イラストも描けるんです。
ん?色エンピツ?

20100517_04

実はiPad風のメモ帳でした。
iPhone風のメモ帳もありました。

ビーチグラスに行ってきました

20100516_01

浜松からの帰り、御前崎にある「ビーチグラス」に行ってきました。
こちらは店内ワンコOKのカフェです。
店内にいっぱい飾られた貝や流木でできた雑貨を眺めているだけでも楽しいです。

20100516_0220100516_0320100516_04

大和にはヤギミルクシチューをあげました。
鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、パスタ、ほうれんそうをヤギミルクで煮込んであるそうです。
大和は先にスープを飲み干して、具は後から食べる戦法。
キレイに食べつくしてました。

20100516_0520100516_06

私達は抹茶ラテとチーズケーキ。
クルマは乗ってるだけでも疲れるからやっぱり甘いモノが欲しくなりますね。
「波乗りバーガー」が食べられなかったのは残念。また今度来たときにあるといいな。

20100516_07

大和のお腹を満たした後はマリンパーク御前崎をお散歩しました。
風車をバックにパチリ。
海風がとっても気持ちよかったです。

エスケリータ68に行ってきました

20100515_0120100515_02

浜松まで買い物にいったついでに佐鳴湖近くにある「ESQUERITA 68(エスケリータ68)」へ行ってきました。
テラスならワンコOKだそうです。

20100515_0320100515_04_2

こちらのお店のオススメはベーグルサンド。
何種類かある中からタンドリーチキン&サルサソースサンドをオーダーしました。
ベーグルにジューシーなチキンがイイ感じにマッチしてました。
パンプキンスープもおいしかったです。

20100515_05

オムライスはふわふわ~。
五穀米と3種類のチーズがおいしさのポイント。
甘めのソースもよく合ってました。

別の方がオーダーしてたパスタもおいしそうな匂いを立ててました。
きっとおいしいに違いないと思いました。次回にチャレンジです。

暑くても

20100514_01

午前中に父が大和の散歩に行ってきました。
暑くなる前に、と思ったけどちょっとハァハァしてたみたいです。
でもしっかり自分の行きたいところを周ってきてたみたいです。

バラが見頃の季節になりました

20100513_0120100513_0220100513_03

バラが見頃の季節になりました。
なので「エルローザ」に行ってきました。
形も色も様々なバラにウットリ。八分咲きくらいなので当分楽しめそうです。

20100513_0420100513_0520100513_06

大和はバラ園入り口にある「わんのはな」でお菓子をもらったのでご満悦の表情。
バラ園にまた行きたいなって、大和が一番思っているかもしれないです。

雨上がりの午後

20100512_0120100512_02

雨上がりの午後、急いで散歩に行ってきました。
昨日も雨が降ったので大和は散歩に行きたくて行きたくてしょうがなかったみたい。
帰ってきたら疲れて夕飯までずっと寝てました。

得体のしれないモノ

20100511_01

得体のしれないモノを発見。

20100511_02

大和のお尻でした。

20100511_03

雨で散歩に行けなかったので退屈そうでした。

ケージに入れられたので

20100510_0120100510_02

掃除のため、大和をケージに入れました。
ごはんのときと吠えたときしかケージに入れないので大和もビックリしてたみたいです。
これから何が始まるんだろう…って。
結局掃除だということが分かると毛づくろいしてました。

舌チョロでおやすみ

20100509_0120100509_02

定位置で大和が舌を出して寝てました。
スヤスヤと気持ちよさそうです。

20100509_03

写真を撮りまくってたら気付かれちゃいました。舌は口の中へ。
起こしてごめんね。

フルーツもいいけど

20100508_0120100508_0220100508_03

お昼にイチゴとリンゴをあげました。
フルーツ好きの大和には堪らない組み合わせです。

20100508_04

食べ終わった後、母の横でじ~っと顔を見てました。
鯛焼きの芳ばしい匂いが気になったようです。さんざん粘ってバリの部分をもらってました。
この後、鯛焼きを食べている人を周ってました。

散歩に行かなくても

20100507_0120100507_02_2

久しぶりの雨。散歩に行けずじまいの大和、退屈そうに過ごしてました。
だけど食欲はモリモリ。

20100507_03

そんな大和にソーセージを小さく切ってあげました。
お腹を満たしたらまたおやすみしてました。

ボーっとしてました

20100506_0120100506_02

今日も暑かったから大和はボーっとしてました。
ときどきフローリングにお腹をくっつけてました。

ゴールデンウィークはのんびりと

20100505_0120100505_0220100505_03

ゴールデンウィークが終わってしまいました。
お出掛けといえばキッチンのリフォームのためにショールームに行ったくらい。
今日は暑かったので夕方いつもの公園へ行ってきました。
遠出もいいけど大和にとってはのんびりできたから良かった、かな?

ここが落ち着く

20100504_01

散歩から帰ってきた大和、コタツの横で丸くなってました。
よく見ると脱ぎっぱなしのジャージの上に乗ってました。

20100504_02

こういうところのほうが落ち着くようです。

毛玉が引っ掛かった

20100503_01

家族の帰りを待つ大和です。

20100503_02

眠たそうな顔をしてたけどブラシをしたら目がパッチリ開いてました。
毛玉が引っ掛かって痛かったからなのかな。

20100503_03_2

晩ごはんにヒレかつとキャベツをあげました。
味見をさせたら待ち遠しくてキュンキュンないてました。

ゴールデンウィークもいつもの公園へ

20100502_01

いつもの公園へ行ってきました。
日差しが強かったけど、桜並木を抜ける風は心地よかったです。

20100502_02

ツツジの花がカラフルでした。

20100502_03

今日はいつもと違う駐車場に停めていて、大和が勘違いして動こうとしないので抱っこで移動しました。

甘いイチゴを食べた

20100501_01

夕飯の後、大和にイチゴをあげました。甘いイチゴだったのでおいしかったみたい。
父の横に座ってお代わりを催促してました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »