« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

朝の玄関

20100630_01

朝の玄関。
家族を見送って家に入ると大和がでーんと寝てました。

20100630_02

生首みたいな写真になっちゃいました…

ゴールキーパー

20100629_0120100629_02

靴下を丸めて大和に投げました。
ナイスキャッチ!とはいきませんでしたがしっかり押さえてました。
今日はパラグアイ戦。キーパーの川島選手にがんばってもらいたいです。


やっぱり暑かったみたいです

20100628_01

今日は暑い一日でした。
「散歩は行かなくていいかな?」って思ったけど大和が行きたがってました。
なので夕方、父が連れて行きました。
帰ってきた大和、ゼェゼェして舌が大きくなってました。やっぱり暑かったみたいです。

20100628_0220100628_03

昨日、念願のヘルシオを買いました。
初めて作ったのはヤキソバです。油無しでもなかなかおいしかったです。
これで我が家もヘルシー生活です。
今度は大和に何か作ってあげたいな。

大和を見かけた

20100627_0120100627_02

買い物から帰ってくるとき、父と散歩中の大和を見かけました。
相変わらず自分の行きたい方へ父を連れて行こうとしてました。
迎えに行った私に気付いた大和、走ってきました。

20100627_03

父とバトンタッチしてもう一度散歩に行ってきました。
延べ1時間。たくさん歩いた大和です。

サマーテントで涼む

20100626_0120100626_02

サマーテントで涼む大和です。
道路を歩く人の声に反応して外を眺めてました。

祝・決勝トーナメント進出

20100625_01

早起きしてサッカーワールドカップの日本×デンマーク戦を見ました。
大和も眠そうです。

20100625_0220100625_03

日本は大和魂を見せた。
大和は大和魂のシャツで見てた。

20100625_04

試合は見事日本の勝利。決勝トーナメント進出です。
大和は喜びの舞い(?)

20100625_05

今日はいつも以上に昼寝が長かった大和でした。
次は29日のパラグアイ戦。楽しみはまだまだ続きます。

今日の寝相

20100624_0120100624_02

暑い一日でした。
日中の大和はひたすらお昼寝タイム。
だけど今日の寝相はちょっと変。

20100624_03

レール部分にアゴを当ててました。
ヒンヤリして気持ち良さそうです。

玄関で待つ間

20100623_0120100623_02

帰りの遅い家族を玄関で待つ大和です。
待っている間、クルマの音に反応して座ったり、また丸くなってみたり。落ち着かない大和です。
家族が帰ってきたらひと安心。
顔を見たらすぐにリビングに戻っていきました。

水道屋さんが来たので

20100622_0120100622_02

水道屋さんが来ました。
大和がワンワン吠えるのでケージに入れました。
器具の取付工事も無事に終わり、水がすべすべになったような気がします。
大和にもおいしい水をあげられそうです。
これでシャンプーが苦手な大和も好きに…、それは無理かなぁ。

ブラッシングで想うこと

20100621_01

大和のブラッシングをしました。
久しぶりだったのでけっこう絡んでて大苦戦。
引っ掛かると大和も「ギャッ」って言ってました。

20100621_02

少しずつでも毎日やった方が良さそうです。
分かってるけどなかなかできない…

爪を噛むクセ

20100620_0120100620_02

大和はあまり足先の毛(筆毛)がありません。
爪を噛むクセがあって、ついでに足先の毛もひっぱってるみたいです。
今日もガチガチ音を立ててました。

ガンバレ ニッポン!!(その2)

20100619_01

今日のサッカーワールドカップは日本×オランダ戦。
なので、唐揚げを作りました。大和にも味付けしていない唐揚げをあげました。

20100619_0220100619_03

唐揚げ以外にも太巻きとドーナツを作りました。
ごちそうを食べて応援です。

20100619_0420100619_05

大和もテレビの前に陣取ってました。
試合の方は善戦むなしく0-1で負けてしまいました。
決勝トーナメント進出に向けて次はデンマーク戦です。
本当の戦いは、これからだ。
ガンバレ ニッポン!!

庭に面した部屋にて

20100618_0120100618_02

庭に面した祖母の部屋に大和のテントを置きました。
少しは涼しかったかな?
午後になって雨が降ってきました。
散歩に行けなくて恨めしそうな顔をしてました。

トッピング

20100617_0120100617_02

朝はカボチャ、夜はキャベツをトッピングしてあげました。
大和にとってはトッピングこそが重要アイテム。
とにかく先に食べてから残りのドッグフードを食べてます。

昼間の大和

20100616_01

気持ち良さそうに寝ている大和です。

20100616_02

ときどき目を覚ましては大あくび。

20100616_03

寝ぼけてて起きる気配がないです。
みんながお昼ごはんを食べる頃までは極上のお昼寝タイムです。
午後もお昼寝タイムなんですけどね。

大和のサマーテント

20100615_01

いよいよ暑くなってきたので大和のサマーテントを出しました。

20100615_0220100615_03

周りはメッシュで床は冷え冷えボード。
でも玄関にどーんと置いてあるのでちょっと邪魔だったりします。

ガンバレ ニッポン!!

20100614_0120100614_02

いよいよ始まったサッカーワールドカップ。
今夜11時にカメルーン戦です。

20100614_0320100614_04

大和もこぶしを振り上げて応援してます。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある。
ガンバレ ニッポン!!

散歩から帰ってきた大和

20100613_0120100613_02

散歩から帰ってきた大和が見えたので窓から声を掛けました。
大和も気付いたようです。
東海地方も梅雨入り宣言。これから散歩の回数も減りそうです。

散歩での出来事

20100612_01

父が大和の散歩に行ってきました。
近所に住むチワワのつぶちゃんに久しぶりに会ったみたい。
大和はずっとつぶちゃんを見てたようです。
近くまでいけなかったようでちょっと寂しげな大和でした。

夢でも見てたのかな

20100611_01

風がよく通る部屋で大和が気持ち良さそうに寝ています。
時々足がピクピク動いてました。
散歩している夢でも見てたのかな。

全然興味なし

20100610_0120100610_02

大和が小さな頃、リボンでよく遊びました。
おかしの箱についていたリボンがあったので久しぶりに大和に向けたら…

20100610_03

もう興味はなかったみたいです…

2階は暑いので

20100609_0120100609_02

2階でパソコンをやってたら大和がひとりで上がってきました。
1階と比べて2階は暑いのでいつもフローリングにペタ~っとなります。

食後のフルーツ

20100608_0120100608_02

母の甘夏を狙う大和です。
じ~っと見て無言で訴えてます。
この後ちょっともらってました。

20100608_0320100608_04

父が大和にスイカをあげてました。
二人からもらって満足そうな大和です。

最初は気になったけど

20100607_01

内装工事屋さんが来ました。
大和が大騒ぎしそうなので2階に連れてきました。
最初は気になって吠えてたけど疲れたのか丸くなって寝てました。

20100607_02

念のためトイレを用意したけどベッドみたく使ってました。

夕方の散歩

20100606_01

日中は暑かったので、夕食後に散歩してきました。

20100606_0220100606_03

アジサイが咲いていました。鮮やかでキレイ。

20100606_04

花に夢中になっていたら、大和から散歩の続きを催促されているような感じがしました。

父をマーク

20100605_0120100605_02

お昼ごはんを食べた後、甘夏を狙ってる大和です。
ぴったり父をマークしてました。

20100605_03

じ~っと見つめられるとついつい多くあげたくなる衝動にかられるのは父も同じようです。

ちゃんと待っててくれました

20100604_0120100604_02

散歩から帰ってきた大和、足を洗ってもらうまでじっと待ってました。
早く水を飲みたいけど、足が汚いままでは動いてはいけないってことを分かっています。
今日もちゃんと待っててくれました。

ケージに入れられた

20100603_01

水道屋さんが来ました。
大和がワンワン吠えるのでケージに入れて別室へ。
後ろ姿がちょっと寂しげ…

20100603_0220100603_03

どんな顔してるかと思ったら変な顔してました。
急に知らない人が来たからビックリしたのかもしれません。

8歳になりました

20100602_01

今日は大和の誕生日。8歳になりました。

20100602_02

大和にとってはいつもと同じような一日だけど、みんなすごく優しい感じ。
大和、不思議に思ったかな?

20100602_03

晩ごはんはドッグフード無しの豚肉オンリー。
これからまた一年、大和と楽しく過ごせたらいいなと思う我が家なのでした。

いつもの大和に

20100601_0120100601_02

今日の大和は回復したみたい。
玄関に誰か来たら吠えるし、食欲も出たし。
いつもの大和に戻って安心しました。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »