« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ブラシとシャンプー

20100731_0120100731_02

午前中、大和のブラシとシャンプーをしました。
いつ以来だろう。
耳のあたりの毛玉がすごくて大変。汗だくになりました。
大和もお疲れ様でした。

やっと眠れる

20100730_0120100730_02

未明の雷がすごくておちおち眠れなかった大和です。
家の中をずっと歩き回ってました。
朝になって雨も上がり、やっと眠ることができました。

暑くても食欲は

20100729_0120100729_02

20100729_0320100729_04

暑い日が続いてても食欲旺盛な大和です。
晩ごはんを食べる顔は真剣そのものです。

20100729_05

ドッグフードにヤギミルク。
おいしかったみたいです。

せっかく用意したのに

20100728_0120100728_02

せっかくアイスノンを用意したのに、寝相の悪い大和です。
これでは意味ないです。

20100728_03

寝ぼけまなこでこっちを見てました。

おやつを巡る攻防

20100727_01

キッチンまで行って戻ってきた大和におやつをあげました。

20100727_0220100727_03

なかなかおやつを渡そうとしない母に大和はガウガウ。
既に一つあげてるんだけど。

20100727_04

吠えてももらえないから伏せをしてました。
どうしたらもらえるんだろうって大和なりに考えているみたいです。

おやつカプセル

20100726_0120100726_02

わんのはな」でおやつカプセルをもらいました。
密閉性も高くなかなかの優れもの。
さっそく大和のおやつを入れました。

20100726_03

と、テーブルの下から登場したのは大和。
こーゆーところは鼻が利く大和です。

夕食後の散歩

20100725_0120100725_02

夕食を食べた後、久しぶりにいつもの公園へ行ってきました。
少し暗くなりかけた公園はヒグラシの鳴き声が聞こえました。

20100725_0320100725_04

地面には少し暑さが残っていて大和もハァハァしてました。
でも「抱っこする?」と聞いても頑なに歩こうとする大和でした。

朝ごはんを食べたら

20100724_0120100724_0220100724_03

朝ごはんを食べたらアイスノンに直行してました。
呼んでも振り向きません。とにかくアイスノンに夢中な大和です。

もはや手放せない

20100723_0120100723_0220100723_03

早速アイスノンが手放せない状態になっている大和です。
アイスノンをホリホリして絶妙な高さにしてからアゴを載せてました。

こまめな水分補給

20100722_01

暑い日が続いています。
最近では室内でも熱中症になるケースもあるとか。

20100722_02

大和もこまめな水分補給をしています。
冷たい水じゃないと嫌!っていうのが大和のこだわりです。

ひんやり気持ちいい~

20100721_01

大和にアイスノンをあげました。
ひんやりして快適みたいです。
でもすぐにあったかくなってしまうので1日に何回も取り替えます。

20100721_02

大和が小さな頃、アイスノンを取り替えようとしたら取り上げられると勘違いしてすごく怒ったのを思い出します。

眠さのピーク

20100720_01

暑くなる前に買い物に行ってきました。大和も一緒です。
普段ならお昼寝タイムだったはずの大和、自分でバッグへ入るところまではがんばったけど、眠さもピークだったようです。

暑いものは暑い

20100719_0120100719_0220100719_03

部屋の窓を開けて風を通しました。
でも暑いものは暑い。
大和はくた~っとしています。

夏の到来

20100718_0120100718_0220100718_03

梅雨明け。
夏の到来を知らせるかのようにサルスベリが咲き出しました。
昨日まではほんの少しだったのに一晩で一気に咲いた気がします。

かぼちゃが好き

20100717_01_2

スイートポテトのかぼちゃバージョンを作りました。
なかなかの出来映え、ヘルシオ様様です。

20100717_02

大和が狙っているのは裏ごししたかぼちゃです。
大和におすそ分けするために多めに作ってました。
自分用の器が用意されていたので気付いたみたい。

20100717_0320100717_04

もともとかぼちゃが好きな大和、大コーフンしながらケージに飛び込んでいきました。

ひき肉入りだから

20100716_0120100716_0220100716_03

今日の晩ごはんはひき肉入り。
大和の目の輝きも違ってます。
ドッグフードをうまくどかしながら、ひき肉ばっかり先に食べてました。
でもその後ちゃんとドッグフードも食べるところが立派です。

いつになったら帰ってくるのかな

20100715_0120100715_02

家族の帰りを玄関で待ってたけど、待ちくたびれてベッドで休む大和です。
いつになったら帰ってくるのかな。

待っている間

20100714_0120100714_0220100714_03

大和を連れて買い物に行ってきました。
買い物をしている間、大和は父と近くの公園へ。
木陰でひと休み中の大和です。

夕方の晴れ間に

20100713_0120100713_02

夕方、晴れ間が見えたので散歩に行ってきました。
昨日も雨で散歩に行けなかったこともあり、今日はたっぷり歩いてきました。
よほど暑かったのか大きく舌を出してました。

蒸し暑い一日でした

20100712_0120100712_0220100712_03

雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。
大和は玄関のひんやりボードでお昼寝。
夕方の散歩までは体力温存している大和でした。

なぜか洗面所

20100711_0120100711_02

朝、洗面所のマットがひっくり返っているときがあります。
誰がやったんだろうって思ってたら犯人は大和でした。
ベッドがあるのにわざわざ洗面所で寝てるときがあるようです。
そのときにマットをホリホリしてるみたいです。

お昼寝タイム

20100710_0120100710_0220100710_03

昼下がり。お昼寝タイムの大和です。
気持ち良さそうに寝てました。
散歩の時間まではそっとしといてあげました。

緑の毛が生えた

20100709_01

私を呼ぶ母の声。「大和に緑の毛が生えた」
確かに緑です。

20100709_0220100709_03

母のイタズラに「またか」と言っているような大和の表情です。

20100709_04

母は懲りずに「緑のシッポが生えた」
大和はもう何も思ってないようでした。

バレないように

20100708_0120100708_0220100708_03

フィラリアのクスリをあげることにしました。
バレないようにひき肉に混ぜてあげます。
大和はそうとも知らずガツガツ食べてました。

グッタリ

20100707_0120100707_02

大和を病院に連れて行くためにブラシをしました。
毎日少しずつやろうと思いながらも、なかなかできずじまい。
おかげで毛玉だらけ。

20100707_03

大和も私もグッタリでした。

スイッチOFF

20100706_01

夜中の12時を過ぎてやっと眠くなった大和です。

20100706_02

完全にスイッチがOFFになってたみたい。
この後抱きかかえられてベッドに連行されてました。

やっぱり鼻の上じゃないと

20100705_0120100705_02

おやつを鼻の上に載せて「待て」をするワンコに憧れました。
でも大和の鼻は低いので無理。なので前足の上に煮干しを置いてみました。

20100705_03

やっぱり鼻の上じゃないと絵にならないようです。

蒸し暑かったです

20100704_0120100704_0220100704_03

蒸し暑い一日でした。
エアコンの効いた部屋で毛づくろいに夢中な大和です。
夕方になってようやく暑さも引いてきたので、父と散歩に行ってきました。

最後は上手にできました

20100703_0120100703_0220100703_03

夜10時、大和が楽しみにしているおやつの時間です。
隣の部屋に置いた座椅子にアゴ載せの練習です。
全然違う方向に歩いていったりしてたけど最後は上手にできました。
今日も煮干しをゲットです。

ひんやりするところを探して

20100702_0120100702_0220100702_03

午前中も10時くらいになると暑く感じるようになってきました。
今日もフローリングのひんやりするところを探して寝転んでました。

眠たい

20100701_0120100701_02

朝ごはんを食べたら眠たくなったようです。
家族の見送りに何とか玄関まで来たんだけど力尽きた大和でした。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »