« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

森の時計に泊まりました ~施設編~

20100930_0120100930_02

八ヶ岳旅行の長い二日目も終わり、この日の宿は「森の時計」です。
森の中の静かなお宿です。

20100930_0320100930_04

水周りが広く、すごく使いやすい部屋でした。

20100930_0520100930_06

館内は落ち着いた雰囲気。ゆったりと時間が流れているかのような気分。

20100930_0720100930_0820100930_09

裏手のドッグランはこじんまりした感じ。
でも大和には十分な広さです。

20100930_10

遊び疲れた大和はこの日もぐっすりオヤスミしてました。

萌木の村でお散歩

20100929_01

ペリカンで食べた後はお散歩タイムです。
クルマで10分ほどのところにある萌木の村に行ってきました。

20100929_0220100929_03

広場には大きなカボチャがいっぱい。
さっそくハロウィンの飾りつけがされていました。

20100929_0420100929_05

森の中のメリーゴーラウンド。
いろんな動物が走ってます。

20100929_06

ワンコもOKだから大和も乗っちゃいました。

ペリカンに行ってきました

20100928_01

大和にごはんを食べさせるために「ペリカン」に行ってきました。
清里に来たらいつもついつい寄りたくなってしまうお店です。

20100928_02

大和にはトマトシチューをあげました。
食べやすいよう小さめにカットしてもらいました。

20100928_0320100928_04

以前、大和がトマト好きになったのはこちらのお店のこのシチューを食べてからだと思います。
おいしそうに、器が空になっても名残惜しそうに舐めてました。

20100928_05_2

私たちは花豆しるこのアイスのせをオーダーしました。
今年の新メニュー?
温かいお汁粉とアイスの組み合わせが絶妙でした。

滝沢牧場に行ってきました

20100927_0120100927_02

天文台を後にし続いて向かったのが滝沢牧場です。
牛や馬がいっぱい。

20100927_03

トラクターの体験乗車もできます。

20100927_04

ワンコもOKなので大和も一緒に。

20100927_0520100927_0620100927_07

ガタゴト揺られながら牧場を一周しました。
いろんな景色が見られて楽しかったです。

国立天文台野辺山に行ってきました

20100926_0120100926_02

野辺山駅近くにある国立天文台野辺山に行ってきました。

20100926_0320100926_04

受付を済ませてくてく歩いていくとアンテナが現れてきました。
一番奥にはビックリするほど大きなアンテナがありました。

20100926_05

大和の頭の上にアンテナが乗りました。

20100926_0620100926_07

大和も何か受信できたかな?

最高地点

20100925_01

野辺山にあるJRの最高地点に行ってきました。
すぐ近くに「最高地点」という名のお店もありました。

20100925_02

大和が小さいのか。それとも石碑が大きいのか。
どっちも正解です。

20100925_03

牧草ロールで作られた「うっしー」です。
この後は天文台に行ってきました。

「4月のさかな」に行ってきました

20100924_0120100924_0220100924_03

えほん村近くにあるカフェ「4月のさかな」に行ってきました。
かわいらしい名前に惹かれて行ってみたかったお店です。
テラスならワンコOKです。

20100924_0420100924_0520100924_06

20100924_0720100924_08

私たちはランチプレートセットと本日のケーキセットをオーダー。
地元の野菜をふんだんに使った料理は体に優しい感じ。
デザートのケーキも甘くてとってもおいしかったです。
ホオズキの実は甘酸っぱかったです。

この日はあいにくブリオッシュやフレンチトーストを食べることができず残念。
でもまた行く楽しみができました。

リゾナーレに行ってきました

20100923_0120100923_0220100923_03

八ヶ岳旅行2日目の朝はリゾナーレに行ってきました。
どこかヨーロッパのような街並みがキレイで今どこにいるかを忘れてしまいそう。

20100923_0420100923_05

雑貨屋さんを巡った後は丸山珈琲でしばし休憩。
さっき買ったばかりのチーズケーキも一緒に。

20100923_0620100923_0720100923_08

新鮮な野菜も並んでいました。
「そうめんうり」という変わった名前に惹かれて買っちゃいました。
どんな食感だろう。食べるのが楽しみです。

マロン&クリンに泊まりました ~食事編~

20100922_0120100922_02

マロン&クリンの食事編です。
ダイニングには薪ストーブが。
大和は先にドッグフードを食べていたので落ち着いてました。

20100922_03

夕食の前にまずはスパークリングで乾杯。うん、おいしい。

20100922_0420100922_0520100922_06

食事はアボカドとマグロ、サラダ、ビシソワーズの順に。

20100922_0720100922_08

メインはニジマスとチキンです。

20100922_09

最後はデザート。トッピングの自家製の桃ジャムがとてもおいしかったです。

20100922_10

翌朝の朝食の風景です。
大和が置き物みたいです。

20100922_1120100922_12

朝食もなかなかのボリューム。
サクサクのパンがおいしかったです。ジャムやバターがいらないくらいでした。

木立の中のお宿はとても快適でした。星がたくさん見えた夜空に感動しました。

マロン&クリンに泊まりました ~施設編~

20100921_0120100921_0220100921_03

一泊目の宿は「マロン&クリン」に泊まりました。
木立の中に佇む3部屋のお宿です。

20100921_0420100921_05

20100921_0620100921_07

部屋は広く、大型犬でも快適に過ごせそう。
調度品はかわいい感じ。設備・備品は十分に揃っていました。
ベッドも大きくふかふかなのでぐっすり眠れました。

20100921_08

石造りのお風呂は大きくてのびのび~

20100921_0920100921_1020100921_11

ドッグランはウッドチップが敷き詰められていて多少の雨でも大丈夫そう。
大和もたくさん歩いてました。

20100921_12

楽しい旅行の一日目が終わりました。

八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました

ランチの後、八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました。
抱っこなら店内OKというお店が多く、ワンコに優しいアウトレットという雰囲気でした。
大和もカートに乗ってリラックスしていました。

20100920_0120100920_02

ショッピングの前にまずは大和のごはん。
ということで「フィールドマジック ア ゴーゴー」へ。

20100920_0320100920_04

チキン&ベジタブルとバナナ・ブレッドをあげました。
出てきたときにまだ温かかったので冷ましていたら催促のキュンキュン声。
なだめるのが大変でした。

20100920_0520100920_06

20100920_0720100920_08

どちらもSサイズだったのでちょうど良かったかも。
ペロリと完食の大和です。

20100920_0920100920_10

その後はゆっくりとショッピング。バッグとシューズを買いました。
最後は「ジェラテリア 野の花牧場」で締めのジェラート。
サツマイモのジェラートはほんのり甘い香り。定番のバニラも外せません。
おとなしくしていた大和もたまらず催促してました。

マジョラムに行ってきました

20100919_0120100919_0220100919_03

アウトレットへ行く前にまずは昼食です。
最初行こうとしていたお店が臨時休業だったこともあり、小淵沢にあるパスタとピザのお店「マジョラム」に行ってきました。
オシャレな雰囲気のこちらのお店はテラスならワンコOKです。
屋根付きなので日差しが遮られて涼しかったです。

20100919_04

大和は次のお店でごはん。だからテーブル下でおとなしく待ってました。

20100919_0520100919_06

私たちはピザとカルボナーラをオーダーしました。
ハーフ&ハーフのピザは得した気分。
細麺の濃厚なカルボナーラは私好みでおいしかったです。

キープファームショップのシューソフト

20100918_01

今回の旅行は八ヶ岳方面。
まずは清里の清泉寮を目指しました。
コスモス畑を前に旅行スケジュールをチェック。

20100918_0220100918_0320100918_04

最初に立ち寄ったのがキープファームショップ
清泉寮から数百メートル下ったところにあります。
風景が素晴らしく、のどかで良い雰囲気。
食事をするならテラスがオススメです。

20100918_05

私たちはシューソフトをオーダーしました。
清泉寮のソフトクリームを焼きたてのシュー生地でサンドした逸品です。
芳ばしくてサクサク、カリカリのシュー生地とミルキーなソフトはやみつきになりそう。
次回もまた食べたいです。

20100918_0620100918_07

ソフトクリームには人一倍(狆一倍?)うるさい大和も太鼓判を押していました。

大和ウォーカー第10号

20100917_01

2泊3日で八ヶ岳方面へ行ってきました。
9月になってようやく夏休み気分を満喫できました。
吸い込まれそうな青い空、澄んだ空気。
高原の休日は癒し効果満点でした。

レモン色のベッド

20100916_01

レモン色のベッドを新しく出しました。
自分から入ってきました。

20100916_02

すみずみまでチェック。

20100916_03

どうやら気に入ったみたいです。

眠さに勝てない

20100915_01

蒸しパンを作ってたら、キッチンから大和の顔だけが見えました。

20100915_02

寝てるのかな?

20100915_03

と思ったら起きてました。
いい匂いがして、起きたいんだけど眠さに勝てないような感じでした。

20100915_0420100915_05

おすそ分けするため蒸しパンは大量に作りました。
野菜ジュース入りです。

誕生日のお祝い

20100914_01

友だちの誕生日のお祝いをしました。料理担当はヘルシオです。
お品書きを作ったところまでは良かったんだけど日付を間違っちゃいました…

20100914_0220100914_03

ごはんを食べた後は、大和の番。
入念に舐めてました。

20100914_04

友だちが帰るまでずっと近くにいました。

家族を見送った後は

20100913_01

朝、家族を見送った後は玄関で寝ている大和です。

20100913_0220100913_03

舌チョロがかわいかったので写真を撮りました。

夕暮れの散歩

20100912_0120100912_02

夕食の後、大和の散歩に行ってきました。
ずいぶん日も短くなり、ライトが必要なくらい。
途中、打ち上げ花火が上がり、大和はビックリ。
いつもよりも早いペースで散歩道を駆け抜けていきました。

冷蔵庫を開けただけで分かる

20100911_0120100911_02

夜のオヤツの時間。
冷蔵庫を開けただけでオヤツがもらえることを察したようです。

20100911_0320100911_04

隣の部屋までダッシュさせてからあげることにしました。
いつもと座っている場所が違っていても分かるかな?

20100911_0520100911_06

もう少しで煮干しも終わりです。
今日「わんのはな」で買ってきた新しいオヤツをあげることにします。

量より回数

20100910_01

母が梨を切りました。
薄くスライスした大和の分がかなり多いです。

20100910_0220100910_03

大和はさっそく母の隣へ。
誰がくれそうかよく分かってます。

20100910_0420100910_05

朝、昼、晩、少しずつ食べてる大和です。
オヤツの量を減らしても回数は増えてるかもしれないです。

隣の部屋のすだれ

20100909_0120100909_02

最近の大和の悩みは、きっと「すぐにおやつをくれない」だろうな。

20100909_0320100909_0420100909_05

隣の部屋のすだれにタッチして帰ってくるのはちょっと難しかったみたい。
でもその分、おやつの味はきっと格別。

20100909_0620100909_07

反復練習でだんだん上手になってきました。

雷が鳴ったらすぐ避難

20100908_0120100908_02

雷の音に気付いた大和、早速テーブルの下に避難です。

20100908_03

辺りをキョロキョロしながら状況観察中の大和。
今日の雷はすぐに止んだのでホッとひと安心の大和でした。

桃をもらいました

20100907_0120100907_02

親戚から桃をもらいました。
もちろん大和も一緒に食べます。

20100907_03

「次はまだですか?」って表情の大和。

20100907_04

すかさず次の桃をゲット。

20100907_05

まるで飲み込むかのように食べるので切る方が間に合いませんでした。

ちょっかいの後は

20100906_0120100906_02

20100906_0320100906_04

また母が大和にちょっかいを出してました。

20100906_0520100906_0620100906_07

大和も甘噛みで応戦。でも途中からマッサージに変わってました、
大和も気持ち良さそうだったり。

20100906_08

結局なんだったんだろう。

当分はアイスノン

20100905_0120100905_02

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。
大和もアイスノンが手放せないみたい。
1日3回くらいアイスノンを取り替えています。
たまには涼しいところに行ってみたい我が家です。

予防接種に行ってきました

20100904_01

予防接種に行ってきました。
いつものマイ・エリザベスカラーです。

20100904_0220100904_03

注射は大丈夫なんだけど相変わらず爪切りや肛門しぼり、診察は苦手で大声を上げる大和でした。

「アゴ」が正解だったようです

20100903_01

母からフルーツをもらえるのを待っている大和です。

20100903_02

お座りをしてみたり、テーブルを回ってきたり…。いろいろ試してました。
どうやら「アゴ」が正解だったようです。

20100903_0320100903_04

母の手からパイナップルをもらうことができました。

朝から食欲満点

20100902_0120100902_0220100902_03

大和の朝ごはんにカボチャをあげました。

20100902_0420100902_05

寝ぼすけな大和もこのときだけは目がパッチリ。
朝から食欲満点です。

20100902_06

今日はヘルシオで米粉の蒸しパンを作りました。
かなりモチモチした食感になりました。
甘納豆の甘さがほどよく母に好評でした。

洗面所のマット

20100901_0120100901_02

洗面所のマットの上で寝ている大和です。
冷え冷えボードやアイスノンを用意しても、敢えて蒸し暑い方へ行くのはナゼ?

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »