« 浅間牧場と白糸の滝 | トップページ | 旧三笠ホテルへサイクリング »

レトロバスで見晴台

旧碓氷峠に行くレトロバスに乗りたくて旧軽銀座に行きました。

20101103_0120101103_0220101103_03

バスの発車まで時間があったので旧軽銀座にあるクレープ屋さんでモンブラン風味のクレープを。
クリームたっぷり、マロンがイイ匂いのおいしいクレープでした。

20101103_0420101103_05

バスはワンコもOKとのこと。
20分ほどで旧碓氷峠に到着。
細く急な山道をぐいぐい登るレトロバスはかわいらしくも頼もしい感じでした。

20101103_06

頂上は県境。
お茶屋さんの前でパチリ。

20101103_0720101103_08

石畳は落ち葉でいっぱい。
旧中仙道を往く人たちはどんな感じだったのだろうと想像してみたり。

20101103_0920101103_10

頂上のバス停から5分ほどで見晴台に到着しました。
山々が折り重なってまさに絶景です。

20101103_1120101103_12

見晴台の紅葉も鮮やかに染まっていて思わずため息。

20101103_13

見晴台にも県境の看板がありました。
なんか「地デジカ」みたいになっちゃいました…

« 浅間牧場と白糸の滝 | トップページ | 旧三笠ホテルへサイクリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅間牧場と白糸の滝 | トップページ | 旧三笠ホテルへサイクリング »