« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

TARO CAFEに行ってきました


20110228_0120110228_0220110228_03

場所は変わって磐梯へ。
猪苗代湖畔にあるカフェ「TARO CAFE」に行ってきました。

20110228_0420110228_05

屋根付きのテラス部分はワンコOKだそうです。
ランチタイムが終わっている時間帯でも人気のお店です。

20110228_0620110228_07

私たちはカフェラテとこだわりのブレンドコーヒーをオーダー。
キレイなラテアートです。飲むのが惜しいくらい。

20110228_0820110228_09

ついでにレアチーズケーキと林檎のタルトもオーダーしました。
ケーキもなかなかのお味。
おかげで雪の舞い始めた外へ出るのが随分後になりました。

しあわせドッグちゃんに行ってきました

私たちの胃袋を満たした後は大和の番です。
那須の「しあわせドッグちゃん」に行ってきました。
日替わりでワンコメニューが並ぶ素敵なお店です。
ワンコの健康を考えたメニューなので安心して買うことができます。

20110227_0120110227_02

大和には「牛スジのシチュー」をあげました。
大和、食べたくてウズウズしてます。
まだか~

20110227_03

ワンコ用とは思えないほどの見栄え。おいしそう~。
大和が羨ましくなりました。

20110227_0420110227_05

大和の催促は最高潮。
早くくれ~

20110227_06

夢中で食べてます。
もはや私たちの声が聞こえてません。

20110227_0720110227_08

ようやく食べ終わって顔を上げるとすごいことになってました。
顔中、真っ赤になってました。

20110227_09

オーナーさんにタオルを貸してもらい拭いてはみたものの、完全には落としきれませんでした。
しばらく赤い顔のまま旅行を続けることになった大和でした。

ピッコラウルムに行ってきました

冬の那須・裏磐梯旅行。
まずは腹ごしらえ。
那須街道沿いの「三匹の猫」のすぐ南の道を西に入ったところにある「ピッコラウルム」に行ってきました。

20110226_0120110226_02

自宅も兼ねたこちらのお店は、まさしく隠れ家的なレストラン。
テラスと座敷が同じ高さなので、他のお店とは異なった雰囲です。

20110226_0320110226_0420110226_05

薪ストーブがいい雰囲気を醸し出しています。
席数が少ないので予約した方が良さそうです。

20110226_0620110226_07

大和も入れてもらえました。
看板犬のフーちゃんとご挨拶。

20110226_0820110226_0920110226_10

私たちは煮込みハンバーグと牛のワイントマトシチューをオーダー。
中にチーズが入ったハンバーグはアツアツ。
柔らかお肉のシチューもオススメです。
だいたいのメニューが1,000円以下なのですごくお得です。
オーナー夫妻とのお話も楽しくて長いランチタイムになりました。

大和ウォーカー第14号

20110225_01

冬の旅行第二弾は那須・裏磐梯。
大和もワンコらしく雪の上を歩きました。

レインドッグガードを買いました

20110224_01

奮発して「レインドッグガード」を買いました。
ストレッチ性もあり、着心地が良さそうなレインウェアです。

20110224_02

いらない部分をチョキチョキ。

20110224_0320110224_04

大和はMサイズでピッタリでした。
でも急に着させられた大和は戸惑ったみたい。動きがギクシャクしてました。

寝たふり

20110223_01

コタツの脇で寝ている大和です。

20110223_02

オヤツ担当の家族が帰ってこないので、まだ本当に眠るわけには行きません。
寝たふりをしてました。

たまにはイチゴ

20110222_01

大和にイチゴをあげました。
いつもリンゴだったので嬉しそうな大和です。

20110222_02

「よし」の合図が待ち遠しい感じ。

20110222_03

あっという間に食べちゃいました。
おいしかったみたい。ずっと舌なめずりしてました。

シャンプーしてブラシして

20110221_01

大和をシャンプーしました。
以前は準備に気付くとテーブルの下に隠れたりしていたけど、最近はそうでもないです。
だけど顔が濡れるのは相変わらず苦手な大和です。

20110221_02

シャンプーの後はブラッシング。
じっくり時間を掛けてやりました。
開放されてスッキリ顔の大和でした。

海沿いの公園へ

20110220_0120110220_02

海沿いの公園へ行ってきました。
あいにくの天気、海風はちょっと寒かったです。

20110220_0320110220_04

坂道をずんずん進むとバニラちゃんとチョコちゃんに逢いました。
いつもの公園以外で逢うのは初めて。なんか不思議な感じです。

20110220_05

ここから砂浜に降りられるようなので歩いてみることに。

20110220_0620110220_07

波音にびっくりしながら砂浜を小走りで駆け抜ける大和でした。

待ってます

20110219_01

玄関で家族の帰りを待つ大和です。

20110219_02

カマクラに入って顔だけは玄関を見ています。
クルマが停まる音で反応します。

20110219_03

首が疲れるのでアゴをベッドに載せてます。

歩き足りない

20110218_0120110218_02

父が大和の散歩に連れて行きました。
大和の足の向くまま散歩に行くので、大和は父との散歩が好きみたい。

20110218_0320110218_04

帰ってきたと思ったら玄関で座り込む大和。
ずいぶん時間を掛けて歩いてきたはずなのにまだ歩き足りなかったようです。

母にくっついてました

20110217_0120110217_02

今日は父が不在だったので、大和は母にくっついてました。
とくにお昼時。デザートのパイナップルを狙ってました。

20110217_0320110217_04

母が小さく切ったパイナップルに食いついてました。
もっと食べたかったみたいで、ずっと母の元を離れませんでした。

笑ってるみたい

20110216_01

大和が眠そうにしている頃合いを見計らってお腹が汚れてないかチェックしました。
なすがままの大和です。

20110216_02

なぜか舌チョロで笑ってるみたいです。

台所に大和が

20110215_0120110215_02

台所で夕飯の準備をしていたら、大和がきました。
何かもらえる物があるかチェックしているようです。

20110215_03

小麦粉を入れた袋が気になったみたい。
しゃかしゃか振る様子をずっと見てました。

掃除機を買いました

20110214_01

掃除機が壊れたので買い換えました。
エコポイントでゲットした商品券があったので思い切ってダイソンにしました。

20110214_02

見たことない形に大和も興味津々?

20110214_03

そこら中に落ちている大和の毛もしっかり吸い取ってくれそうです。

石のアート

20110213_01

天気が良かったので海まで行ってきました。
あいにく富士山のてっぺんには雲が。

20110213_02

でも浜には富士山が。
たくさんの石を並べて造られたアートです。

20110213_0320110213_04

しばらく西に進むと製作中のものがありました。
大きなハートマークです。
完成が楽しみです。

へそのゴマ?

20110212_0120110212_02

大和のおへそのあたりにゴマみたいなのがいっぱいついてました。
気になったので病院で診てもらうことに。
病院ではいつもガウガウするので、ジャーキーをあげながら診てもらったらいつもよりおとなしくできました。
先生にゴミみたいなものだねって言われたのでひと安心しました。

ブラシの後はお肉

20110211_01

3連休だけどあいにくの天気。
久しぶりにブラシをすることにしました。

20110211_02

毛玉が多くて大変。引っ掛かるたびに大和も「ギャッ」って声を上げてました。

20110211_03

夕食前にやったので「これが終わったら肉だよ~」なんて甘い言葉を掛けながらやりました。
ちゃんとガマンできました。
我が家の場合は、ごはんの前にブラシするのが良いみたいです。

口の周り

20110210_0120110210_02

お昼にリンゴをあげました。
みんなが食べるまでおあづけでした。
待ちきれずちょっと怒り気味の大和です。
そんなときは口の周りが黒っぽくなります。

朝寝タイム

20110209_01

家族が早起きして出掛けたので、大和の朝ごはんも早めに済ませました。
朝七時、食べ終わったと思ったらもう昼寝タイム(朝寝?)。
この日はお昼にリンゴをもらえなくてバタバタ大騒ぎの大和でした。
我が家ではリンゴが品切れになると大変なことになります。

誰か来ないかな

20110208_01

階段の上で誰かが来るのを待っている大和です。
下りが苦手なので、抱っこして降ろしてくれる人をひたすら待ってます。

20110208_02

本当に待ちきれないときは誰かのところへ行って腕をガリガリ掻きます。
早く気付いてあげないと痛い思いをします。

食いしん坊

20110207_0120110207_0220110207_03

晩ごはんに肉をあげました。
大和は早く食べたくてキッチンをウロウロ。
危ないのでイスの上にあげました。
「バイバイ」をやればごはんをもらえる、と思い込んでいる大和です。

20110207_04

本当に食いしん坊の大和です。

押さえつける

20110206_0120110206_02

大和が手を押さえつけて舐めてました。
催促の仕方も次第にエスカレートしてきて、最近では両前足でガリガリ掻いてアピールしてます。
手を舐め始めて5分後、手に乗っかったまま自分の前足を舐めてました。もう飽きたみたいです。

コタツの脇

20110205_01

今日も1階のコタツの脇で眠そうにしている大和です。

20110205_02

2階へ行こうとすると目が大きくなります。
2階へ上がってもやっぱりコタツの脇で寝てる大和です。

きょうのわんこの狆ちゃん

20110204_01

我が家の毎朝の楽しみは「きょうのわんこ」。
CM前にワンコの映像がチラッと出てて、この日は狆ちゃん。

20110204_0220110204_03

顔立ちがはっきりしていて男前の狆ちゃんでした。
急いで大和と2ショット写真。
大和はごはんを食べたばかりで眠たそうな表情でした。

今年もオニ役でした

20110203_01

今日は節分。
恵方巻きも良いけど我が家はいつも豆まきです。
我が家のオニ役はいつも大和です。

20110203_0220110203_03

大和の視線の先はいつも豆を握る手。

20110203_0420110203_05

くれそうな人の近くばかり行って催促する大和です。
家族の中で大和が一番食べたかもしれないです。
オニ役も悪くないなって思ってたかも。

ワンコマッサージに挑戦

20110202_01

ワンコマッサージに挑戦中の我が家です。

20110202_02

まずは背中と腰を念入りに。
大和、肩こりかも。

20110202_03

続いて顔周辺も。
気持ち良さそうに目を細める大和です。
毎日できるかな?

冬の散歩

20110201_01

冬の軽井沢旅行から帰ってきて以来、散歩に行きたがる大和です。

20110201_02

寒いのが苦手な大和、いつもならノロノロしているのに積極的です。

20110201_03

寒さに強くなったのかな?

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »