« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

早く食べたい

20110430_0120110430_02

お弁当に入れるお肉を大和にもおすそ分け。
早く食べたくてウズウズ。

20110430_03

大和の元気の源はやっぱりお肉のようです。

無言だけど強烈なアピール

20110429_01

オヤツの時間。
合図を待つ大和の顔は真剣そのもの。

20110429_0220110429_03

今日も「アゴ」と「テーブルを回ってくる」が上手にできました。

20110429_04

オヤツを食べたら後は寝るだけなのに私たちの食べてるバニラアイスに気付いたようです。
テレビの前に座って無言だけど強烈なアピールです。

玄関で待機中

20110428_01

散歩から帰ってきた大和です。
玄関で待機中。

20110428_02

この後抱えられてお風呂場で足を洗われました。

茨城のイチゴ

20110427_01

頂き物のイチゴを大和にもあげました。

20110427_02

アゴが外れそうなくらい大きな口です。
そんなに開けなくても食べられるのに…

20110427_03

たくさんあったイチゴも一日で終わっちゃいました。
茨城のイチゴ、甘くてとってもおいしかったです。

スヌードを被り直しました

20110426_01

大和の晩ごはんにお肉をトッピングしました。
もう、すぐに食べたいようで落ち着かない大和、催促のキュ~~ンって声を出してました。

20110426_02

興奮してブルブルやるのでスヌードも被り直しました。
食べ終わったらキッチンまで来ておこぼれがないかチェックしてました。

昨日とおんなじ感じ

20110425_01

昨日とおんなじ感じの大和です。
特別なことをしていないので代わり映えのしない毎日。

20110425_02

でもそんな平和なところが良かったりもします。

晩ごはんを食べた後

20110424_01

晩ごはんを食べた直後の大和です。
まだ目がパッチリ。

20110424_02

20分したらご覧の通り。
眠くなっちゃいました。
夜のおやつをもらうまでは一休みです。

食べないと気が済まない

20110423_0120110423_02

いつもならお昼にフルーツをもらう大和、両親が外出中だったのでもらえずじまい。
夕方帰ってきた父にリンゴをもらって満足そうな大和でした。
一日に一回はフルーツを食べないと気が済まない大和です。

座布団に座って

20110422_01

大和が父の座布団に座って熱視線を送ってます。
おやつを催促する仕草です。

20110422_0220110422_03

おやつをもらうまでは眠るわけにはいかない大和でした。

大和のお楽しみ

20110421_01

今日は友だちとごはん。
大和も楽しみだったようです。

20110421_0220110421_03

自分の毛づくろいもそこそこに、今日も友だちの手をペロペロ。
手を動かしたらそれに合わせてほふく前進しながらずっと舐めてました。

凝視してる

20110420_01

大和が凝視しています。
視線の先は…

20110420_02

母が煮干しのアタマを取ってました。

20110420_03

自分の煮干しだと思ったみたい。
いつもらえるんだろうって、ずっと見てました。

新しいオヤツ

20110419_01

新しいオヤツをおろしました。

20110419_0220110419_03

おいしかったみたい。
「アゴ」はいつもよりもちゃんとできました。

仰向けにされるのが嫌い

20110418_01

お腹が汚れてないか抱っこしてみました。
仰向けにされるのが嫌いな大和、抵抗してました。

20110418_02

ようやく開放された大和、安全なところに避難してました。
といってもコタツの反対側です。
「フンッ」って鼻息荒かったです。

ピンクの絨毯

20110417_0120110417_02

20110417_0320110417_04

いつもの公園へ行ってきました。
桜並木も散った花びらでピンクの絨毯みたい。

20110417_0520110417_06

今日はいつもと違うコースを歩きました。
タンポポがいっぱい咲いてて大和と一緒にパチリ。

20110417_07

たくさん歩いたので大和もお疲れでした。

シャンプーとブラシをやりました

20110416_01

大和のシャンプーとブラシをやりました。
特にブラシ。念入りに1時間。

20110416_0220110416_03

毛玉もたくさん取れて大和もキレイになりました。

塩分補給中

20110415_0120110415_02

コタツで寝ぼけてる飼い主の手を舐める大和です。
塩分補給中は真剣なので呼んでもなかなか振り向いてくれません。

カプッ

20110414_01

夜遅く。
2階のコタツの脇で眠りかけた大和です。

20110414_0220110414_03

抱っこして1階に下ろそうとしたら「カプッ」。
寝ぼけてるので甘噛みなんてものではなかったようです。

ここはガマン

20110413_01

晩ごはんの後、大和にイチゴをあげました。

20110413_02

もっと食べたかったみたい。ずっとマークしてました。
でもお昼にリンゴをあげてたのでここはガマンです。

桜満開

20110412_0120110412_02

両親といつもの公園へ行ってきました。
今日の大和の散歩役は母です。

20110412_0320110412_04

20110412_0520110412_06

いつもの公園は桜満開。
大和も母との散歩が嬉しそうでした。

あとは寝るだけ

20110411_0120110411_02

夜のオヤツを食べてお腹いっぱいの大和、あとは寝るだけです。

合図で「アゴ」をやります。
拍手するまでガマンできたらオヤツです。
最後はフェイントを見破りました。

いつもの公園の桜

20110410_0120110410_02_2

20110410_0320110410_04

早起きしていつもの公園へ行ってきました。
桜並木は見事にピンク色。

20110410_0520110410_0620110410_07

満開の桜がアーチ状になるのでお気に入りの散歩道です。

まだかな

20110409_01

今日は雨。
そして家族はみんな外出していて退屈している大和です。
「2階へ行く?」って聞いても視線はずっと玄関の方。
みんなの帰りが待ち遠しい大和でした。

眠さに勝てない

20110408_01

玄関のカマクラでお昼寝中の大和です。
気持ち良さそうに寝てました。

20110408_02

近づきすぎて起こしてしまったみたい。
でも眠さに勝てなかったようです。

きっと言ってる

20110407_01

散歩から帰ってすることといえば、汚れた足の裏を洗うこと。
終わるまでは自由になれない大和です。

20110407_02

きっと「早くしろ~」って言ってます。

顔は器の中

20110406_0120110406_02

朝ごはん。
「ヨシ」の合図を待ってる大和です。
食いしん坊な大和だけど、合図が出るまではちゃんと待ち続けます。

20110406_03

合図とともに顔は器の中へ。
息苦しいんじゃないかって思うくらいです。

我が家で一番

20110405_0120110405_02

我が家では大和が一番先にごはんを食べます。
最近は食い意地が張ってきて、キッチンにおこぼれがないかクンクン嗅いでます。
まるでごはんをあまりあげてないみたいです。

ひなたぼっこ中

20110404_0120110404_02

掃除のためコタツをどかしました。
大和はひなたぼっこ。
父は大和に部屋を譲って別の部屋を掃除してました。

軽めの散歩

20110403_01

今日は市内の別の公園へ行ってきました。
いつも行く公園よりも桜の開花の進みが早いです。

20110403_0220110403_03

昨日動物病院で採血したので大和のお散歩は軽め。
池の周りを半周してきました。

桜咲き始めました

20110402_01

今日は良い天気。
いつもの公園へ行ってきました。

20110402_0220110402_03

先週膨らみ始めたつぼみが開いてました。
満開になるのはまだ先のよう。
来週末の咲き具合が楽しみです。

大和のエイプリルフール

20110401_01

夜のおやつ。いつもは10時頃あげるけど今日は早めにあげました。
10時過ぎ。居間に来たら待ってたかのように座る場所を変えてみたり。
おやつをまだもらっていないような顔をしてこっちを見てました。

20110401_0220110401_03

危うく騙されるところでした。
大和のエイプリルフールです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »