« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ずっとカマクラの中

20110531_01

玄関でお昼寝中の大和です。
朝、家族を見送った後、掃除が終わるまでずっとカマクラに入ってました。

20110531_02

天候不順で寒かったせいかも。

今度のオヤツはボーロ

20110530_0120110530_02

今度のオヤツはボーロです。
お菓子入れのケースを見たら寄ってきました。

20110530_03

「アゴ」の合図でとりあえず近くのどこかでアゴを載せる大和です。

20110530_0420110530_05

相変わらず食べっぷりの良い大和です。
ときどき合図無しで勝手に食べちゃってました。

豆乳プリンをあげました

20110529_0120110529_02

ポワポワで買った豆乳プリンをあげました。
大和は「これは何だ?」みたいな顔をしながらも食べる気満々。

20110529_0320110529_04

上手に崩せなくて悪戦苦闘しながらも完食してました。
コラーゲンスープも買いました。これはまた今度のお楽しみです。

ポワポワキッチンに行ってきました

20110528_01

富士市にあるドッグカフェ「ポワポワキッチン」に行ってきました。

20110528_0220110528_03

20110528_0420110528_05

私たちはロコモコとつけナポリタンをオーダーしました。
ロコモコのハンバーグはお肉の比率が高くてボリューム満点。ご飯も多くてお腹いっぱいになります。
つけナポリタンはご当地グルメ。固めの麺をトマトソースとチーズに絡めて食べます。
これがすごくおいしい。食べ終わったらスープで割って飲んでみたらこれまたおいしい~。
ドッグカフェでB級グルメも食べられるなんてお得な感じです。

20110528_0620110528_07

私たちが食べている間、大和は待ちどおしい様子でキュンキュン声を上げてました。

20110528_0820110528_09

お待たせ。
大和にはナポリワンをあげました。
具だくさんのパスタです。
お肉を先に食べてからゆっくりパスタを食べるのが大和流。

20110528_1020110528_11

ランチにはアイスが付いてました。土曜日もランチがあるのは嬉しいですね。
メニューも豊富で何度も足を運びたくなるお店でした。

後ろ足

20110527_0120110527_02

晩ごはんを食べた後はたいてい自分の後ろ足をくわえてます。

20110527_0320110527_04

デザート?口直し?
嗅いでみたら焼きとうもろこしみたいなにおいがしました。

晩ごはんが待ち遠しい

20110526_01

晩ごはんが待ち遠しい大和です。

20110526_02

今日は肉じゃがに入れたブタ肉をあげました。
お肉だけだったのでがっついて食べた大和です。
お腹いっぱいになったらすぐに眠くなったみたいです。

最初から待機

20110525_01

朝ごはんを食べたら玄関のカマクラに入っている大和です。

20110525_02

家族の外出を見送るたびに玄関に出てくるのはめんどくさいらしく最初から待機してます。
しかも寝てます。

大和のいびき

20110524_01

大和がいびきをかいて寝てました。
鼻が短いせいか「ブブブブブー」って言ってます。

20110524_0220110524_03

ちょっと寝ボケ気味に起きました。

20110524_04

まだ眠いみたい。
向きを変えて寝直してました。

いつもの公園は花いっぱい

20110523_0120110523_02

昨日、いつもの公園へ行ってきました。
黄色い花がいっぱい咲いてました。

20110523_0320110523_04

ラベンダーも負けないくらい咲いてました。
風が吹くたび、いい匂いがしてました。

また「かふぇ そーにょ」に行ってきました

20110522_0120110522_02

セルフグルーミングの後、「かふぇ そーにょ」に行ってきました。
「わんのはな」からクルマで10分くらいです。

20110522_0320110522_0420110522_05

大和にはシフォンケーキをあげました。
スヌードを忘れたので小さくちぎって少しずつあげてたのですが…

20110522_0620110522_07

途中からガマンできなくなった大和、そのままお皿にかぶりついてました。

20110522_0820110522_09

私たちはカルボナーラと、茄子とベーコンのトマトパスタをオーダー。
ちょっと固めの茹で加減がお気に入りです。

セルフグルーミングをやってみました

20110521_01

いつもドッグフードを買っている「わんのはな」に行ってきました。
今日はセルフグルーミングにチャレンジ。あらかじめ電話予約した方が良さそうです。
お店の前に停まっているクルマの中でマイクロバブルシャワーを使うことができます。

20110521_02_220110521_03

まずはブラッシング。
スリッカーブラシで抜け毛を取っておきます。
まだ余裕の表情の大和です。

20110521_04

いよいよマイクロバブルシャワーです。
ちょっと緊張顔の大和。何度も脱走しようとしてました。
見た目は普通の水なんだけどすごく細かな泡が入っていて汚れを落としてくれるそうです。
シャンプーヘッドがブラシのようになっていて体に当てながら水を掛けると一石二鳥です。

20110521_05

だんだんと慣れてきたようで気持ち良さそうな顔をしてました。


20110521_0620110521_07

クルマにはタオルやドライヤーも装備されていてすごく便利。

20110521_08

スタッフさんに機械の使い方を教えてもらいながら無事終了。
ふわふわのモフモフの大和になりました。
シャワーし始めの慌てっぷりはどこへやら。すっかりすまし顔の大和です。

20110521_0920110521_1020110521_11

20110521_1220110521_13

満開を迎えたバラと一緒にパチリ。
楽しい一日でした。

思い出したのかな

20110520_01

母が竹の棒を大和に見せてました。
すると顔を寄せてきてます。

20110520_02

試しに「ココだよ」って言ったら鼻先をチョンと当てました。
しつけ教室に通い始めたときに練習したスティックを思い出したようです。
エラいぞ!大和。

落ち着かない

20110519_01

夜、玄関に行ったり来たりの大和です。
オヤツ担当が帰ってこないので落ち着かないようでした。

朝から

20110518_01

朝からベッドで丸くなっている大和です。

20110518_02

家族を見送った後はいつもこんな感じ。
最近では近くに掃除機が来ても動じなくなりました。

メロン

20110517_0120110517_02

頂き物のメロンを大和にあげました。
柔らかくて甘いメロンです。
一段と気合の入った「バイバイ」。

20110517_03

果汁も残さずキレイに食べちゃいました。

ふわふわになりました

20110516_01

久しぶりに大和をブラッシングしました。
みっちり1時間。疲れた~

20110516_02

苦労の甲斐あって大和もふわふわになりました。

バラ園に行ってきました

20110515_0120110515_02

杉山バラ園に行ってきました。

20110515_0320110515_0420110515_05

満開のバラがいっぱい。
色も形も様々で見ごたえがありました。

みんな揃って晩ごはん

20110514_01

晩ごはんにゆで卵をあげることにしました。
大和、落ち着かない様子でキッチンをウロウロ。

20110514_02

まだ帰ってこない家族を玄関でお出迎え。
大和もおあづけです。

20110514_03

みんな揃ったので大和もごはんを食べることができました。
待ってた甲斐がありました。

一番高いバイバイ

20110513_0120110513_02

今日の晩ごはんはカレー。
大和にもお肉をおすそ分け。

20110513_03

とにかくお肉だと嬉しい様子の大和。
今までで一番高くバイバイができました。

ウルトラマンポーズ

20110512_0120110512_02

お休み中の大和です。

20110512_03

ウルトラマンポーズでした。

小さな座布団

20110511_0120110511_0220110511_03

ゆずのコンサートに行ってきました。
最新のアルバム曲やヒット曲、昔の曲などいろいろあって楽しい2時間半でした。
家に帰ってきたら置いてけぼりの大和が怒ってました。
ちゃんと留守番できたので煮干しを少しサービス。
機嫌直ったかな?

20110511_04

駅ビルの雑貨屋さんで小さな座布団を買いました。
玄関に置いたフェルト製の大和にピッタリでした。

大和の舌チョロ率

20110510_01

ベッドに入って舌チョロの大和です。

20110510_02

歳を取るごとに舌チョロ率が上がってきました。
しかもだんだんとはみ出し具合も大きくなってきているような。
憎めない顔の大和です。

甘いパイナップル

20110509_0120110509_02

大和にパイナップルをあげました。果汁たっぷり、甘いパイナップルです。

20110509_0320110509_04

ガツガツものすごい勢いで食べてました。
すぐに、お代わりがもらえないか催促してました。
でも食べ過ぎになるのでお代わりは禁止。そんなに甘くはありません。

ハンバーグを作りました

20110508_0120110508_02

晩ごはんにハンバーグを作りました。
大和にはタマネギ抜きであげました。
足下でバタバタ動き回るのでしばらくはイスの上に。

20110508_0320110508_04

そういえば大和はこの前ドッグカフェでハンバーグを食べたばかり。
ワンコも好きなものは何日続いても嬉しいんだろうな。

藤の花

20110507_03

ゴールデンウィークも残りわずか。
遠出することなくのんびり過ごしている我が家です。
近所を散歩してきました。藤の花がとてもキレイ。辺り一面に香りが広がってました。

20110507_0120110507_02

家に帰ったら足を洗ってその後はブラッシング。
大和は目を細めて気持ち良さそうな顔をしてました。

「かふぇ そーにょ」に行ってきました

20110506_01

母と一緒に柿田川近くにあるドッグカフェ「かふぇ そーにょ」に行ってきました。
店内は広くメニューも豊富なお店です。

20110506_0220110506_0320110506_04

私たちはジャンバラヤ、フレッシュトマトとモッツァレラパスタ、ベーコンとほうれん草のクリームパスタをオーダーしました。
母はちょい辛のジャンバラヤが気に入ったみたい。でも今度はカレーは食べてみるのだとか。
モチモチしたパスタもおいしくてオススメです。

20110506_05

大和にはハンバーグ。お店の方もビックリするくらいの早さで食べてました。
隣の席のワンコが残したごはんもちょっともらった大和、食べすぎ?

姉とお散歩

20110505_0120110505_0220110505_03

姉と一緒に大和の散歩に行ってきました。
どんなときでもマイペースの大和、姉がいてものんびりお散歩です。
あっという間に一時間経っちゃいました。

20110505_04

すっかり花の落ちた桜並木のお土産をいっぱい足にくっつけてた大和でした。

ほっかむり

20110504_01

母が大和にほっかむりをしてました。

20110504_02

大和はいつも母の遊び相手。
なすがままされるがままの大和です。

姉の帰省

20110503_01

姉が帰省してきました。
玄関で待っている大和です。

20110503_02

ワンワン吠えたけどすぐにおとなしくなりました。
動くたびにどこ行くんだろうって気にしている大和です。

ビーチグラスに行ってきました

20110502_0120110502_02

実家に帰るついでに御前崎のカフェ「ビーチグラス」に寄りました。
なぶら市場の近くにあるこちらのお店は店内もワンコOKです。

20110502_0320110502_04

私たちはビーチカレーと波乗りバーガーをオーダーしました。
カレーはシーフードたっぷり。
波乗りバーガーは御前崎のご当地バーガー。ピタパンにマヒマヒ(シイラ)のからあげをサンド。なかなかのおいしさです。

20110502_0520110502_0620110502_07

大和にはヤギミルクシチューをあげました。
ワンコ用とは思えないほどの見た目とボリュームです。
でも「食べきれるかな~?」ってチラッと見たときには終わってました。
とにかく食欲旺盛な大和です。

20110502_08

お腹いっぱいになったので近くのマリンパークでお散歩。
すごい風でした。

20110502_0920110502_1020110502_11

風ニモ負ケズ。でもちょっと負けそう。

ちょうどマリンパークではディスクドッグの大会が開催されていました。
ジャンピングキャッチするワンコ、かっこ良かったな~

年中連休モード

20110501_0120110501_02

ゴールデンウィークはのんびりとウチで過ごす我が家です。
大和は年中連休モード。

20110501_03

起こしちゃったみたいです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »