« 思い出したのかな | トップページ | また「かふぇ そーにょ」に行ってきました »

セルフグルーミングをやってみました

20110521_01

いつもドッグフードを買っている「わんのはな」に行ってきました。
今日はセルフグルーミングにチャレンジ。あらかじめ電話予約した方が良さそうです。
お店の前に停まっているクルマの中でマイクロバブルシャワーを使うことができます。

20110521_02_220110521_03

まずはブラッシング。
スリッカーブラシで抜け毛を取っておきます。
まだ余裕の表情の大和です。

20110521_04

いよいよマイクロバブルシャワーです。
ちょっと緊張顔の大和。何度も脱走しようとしてました。
見た目は普通の水なんだけどすごく細かな泡が入っていて汚れを落としてくれるそうです。
シャンプーヘッドがブラシのようになっていて体に当てながら水を掛けると一石二鳥です。

20110521_05

だんだんと慣れてきたようで気持ち良さそうな顔をしてました。


20110521_0620110521_07

クルマにはタオルやドライヤーも装備されていてすごく便利。

20110521_08

スタッフさんに機械の使い方を教えてもらいながら無事終了。
ふわふわのモフモフの大和になりました。
シャワーし始めの慌てっぷりはどこへやら。すっかりすまし顔の大和です。

20110521_0920110521_1020110521_11

20110521_1220110521_13

満開を迎えたバラと一緒にパチリ。
楽しい一日でした。

« 思い出したのかな | トップページ | また「かふぇ そーにょ」に行ってきました »

コメント

マイクロバブルシャワー一度姫にやってあげてみたいです。
でもうちのほうにはそういうところないからなぁ~。
人間も気持ちいいかな?

くるみも時々マイクロバブルをしてもらってますが
こちらは様子が見えず・・・
でもきっと気持ちがいいと思いますよー
これからの湿気の季節にはお肌の為に
きっといいですよね!

エコさん:
お風呂嫌いの大和も途中からは
おとなしくしてましたdog
姫ちゃんもいつか体験できるといいね~
姫ちゃんの名前のバラ見てきました♪
 
 
はつママさん:
大和も毛がやわらかくフワフワになった
ような気がします。
これから1ヶ月に1度くらいできたら
いいなぁって思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出したのかな | トップページ | また「かふぇ そーにょ」に行ってきました »