« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

自分も行くつもり

20110930_01

明日は大和に留守番をお願いして出掛けてきます。
なので今日はブラッシングしました。

20110930_02

大和は荷物を準備する私をじ~っと見てました。
自分も行くつもりだったのかも…

いくつになっても

20110929_01

いくつになっても大和の寝顔に癒されます。

20110929_02

ときにはこんな寝相のときも。
窮屈なくらいがちょうどいいみたいです。

雑貨屋さんとロールケーキ

20110928_0120110928_02

清里、八ヶ岳エリアはオシャレな雑貨屋さんやハンドメイドのお店がいっぱい。
時間を忘れてつい長居してしまいます。
今回はVerdeIGELKOTTに行ってきました。

20110928_03

母の誕生日のお祝いにバッグを買いました。喜んでもらえたかな。

20110928_04

帰りに中村農場のロールケーキを買いました。
生地がとってもおいしいです。
親子丼もおいしいそうで一度は食べてみたい。

20110928_05

八ヶ岳高原大橋でパチリ。
眺望がキレイな橋でした。

これにて清里旅行ネタはおしまい。
来月もまた清里に行く予定です。

悠山房へ行ってきました

20110927_0120110927_02

大和のごはんの次は私たちのごはん。
小淵沢のえほん村近くにある悠山房へ行ってきました。

20110927_03

テラス席はワンコOKだそうです。
木立を抜ける風が心地よい音を立てて葉を揺らしてました。

20110927_0420110927_05

私たちは、ビーフシチューとチキンカツレツをオーダーしました。
じっくり煮込んだビーフシチューはお肉が柔らか~。ホロッと崩れてしまうくらいです。
付け合せの秋野菜は甘くておいしい~。
チキンカツレツはチーズの風味とソースがおいしさを引き立ててます。
きめ細かな衣もさりげないおいしさでした。

人気のお店なので予約しておいた方が良さそうです。

ミートソースパスタをあげました

20110926_01

清里に行くとドッグカフェ「ペリカン」に立ち寄ります。
ワンコメニューがおいしそうで大和もお気に入り。
今回はミートソースパスタをあげました。

20110926_0220110926_03

大和は早く食べたくて足をバタバタしながらフゴフゴ言ってました。

20110926_0420110926_05

中サイズをオーダーしたのでなかなかのボリューム。
なのに大和はペロリ。
器にはひき肉一粒すら残してませんでした。

20110926_06

お腹いっぱいで満足顔の大和です。

20110926_07

そして次は私たちのごはんです。

清里でソフトクリーム食べ比べ

20110925_01

清里といったらソフトクリーム。
今回の旅行では清泉寮以外のソフトクリームを食べました。
まずは「道の駅 南きよさと」の信玄ソフト。
レストランで買うことができます。
ソフトクリームに信玄餅と黒蜜が載っててまさにご当地ソフト。
これがすごくおいしい。追加で信玄餅を買って載っけちゃおうかと思いました。

20110925_0220110925_0320110925_04

だんだんとソフトが小さくなってくると大和の出番です。
催促してます。他のワンコが後ろを通っても見向きもしませんでした。

20110925_05

続いては「ミルクの家」のソフトクリーム。
濃厚な牛乳の味がおいしくてそれでいてスッキリ感があります。
清泉寮のソフトとはまた違ったおいしさです。

20110925_0620110925_07

大和の視線は「また食べるのか?」なのか「やった~またもらえる!」なのか。

20110925_08

ここでコーンの底から漏れるハプニング。
大和は上手に下から食べてました。
この食べ方も有り!って思ったかな?

大和ウォーカー2011秋特別編

20110924_01_2

日帰りで清里へ。
初秋を思わせる陽気で八ヶ岳がキレイに見えました。
今回は雑貨屋さん巡りといつもの食べ歩きでした。

お彼岸

20110923_01

お彼岸を迎えて涼しい一日でした。大和は父と散歩に行ってきました。
晩ごはんの前に散歩に行けたのも涼しくなったおかげでしょうか。
秋が近づいた感じがします。

ブラッシングのBGM

20110922_01

今日は大和をブラッシング。音楽を掛けながらやってます。

20110922_02

最近のお気に入りは葉加瀬太郎さん。
ノリノリの曲はテンポ良く、ゆったりとした曲は集中してできそうな気が。

20110922_03

大変なブラッシングも楽しい時間になりました。

台風15号

20110921_01

台風15号の影響で落ち着かない一日でした。
夕方になって雨と風が強くなり大和もソワソワ。
机の下に避難してました。

20110921_02

幸い眠る頃には風も止んで、ゆっくりと休めそうです。

ケージに入れました

20110920_0120110920_02

来客があったので大和をケージに入れました。
最初は吠えたけどしばらくして落ち着いた大和、アイスノンに乗ったり毛づくろいをしてました。

20110920_03

上手にできたのでご褒美にスイカをあげました。

ウズウズ

20110919_01

晩ごはんにゆで卵をトッピング。
早く食べたくてウズウズしている大和です。

20110919_0220110919_03

合図が出るまでチラ見してばかりの大和でした。

冬でもないのに

20110918_0120110918_02

冬でもないのに日向ぼっこしている大和です。
暑かったのかちょっとボ~ッとしてました。
「暑いのに何やってんの!」と母にバカにされてました。
この後アイスノンに寝そべってました。

スイカのネット

20110917_0120110917_02

大和にスイカのネットを被せてみました。
でもあんまり興味が無いみたい。
毛づくろいに夢中でした。

ブラシをしたら晩ごはん

20110916_0120110916_02

今日はブラッシング。
逃げようとしたけど「ブラシをしたら晩ごはんだよ~」って呼んだら渋々膝の上に乗ってきました。
シッポの先から頭のてっぺんまで30分掛けてじっくりとやったら早く終わって欲しそうに目で訴えてました。

大和も一緒に買い物へ

20110915_01

今日は大和も一緒に買い物に行ってきました。
クルマに乗るのは久しぶりの大和。ずっとキョロキョロしてました。

20110915_02

買い物中、大和は父と待ってました。
ワンコOKのお店に行ってたようです。
散歩ができなくてちょっと残念そうな大和でした。

一番最初に避難

20110914_01

母がブラインドを開けたらガラスにヤモリが張り付いてました。
母の悲鳴に一番驚いたのは大和。
そして一番最初に机の下へ避難してました。

気配を消してました

20110913_01

9月になっても暑い日が続いてます。
大和もクタ~ッとしてました。

20110913_02

何というか、大和の存在を忘れてしまうほど静かでした。

お昼時の大和

20110912_01

今日の大和、ブラッシングを嫌がって机の下に隠れてました。

20110912_0220110912_03

ブラッシングの後はスイカ。
でも口の周りが赤くなっちゃいました。食べすぎ?

20110912_0420110912_05

午後にお客さんが来ることになっていて、大和は私たちの話を聞いたのかずっと玄関で待ち構えてました。

そろそろ眠る時間

20110911_0120110911_02

夜11時過ぎ。そろそろ眠る時間です。
みんな2階へ上がろうとすると大和も一緒に連れてってもらおうとしてました。
大和の寝場所は1階。ちょっと残念そうな顔をしてました。

いつ帰ってくるんだろう

20110910_01

今日は家族の一人が泊まりで出掛けたので大和もおとなしかったです。
夜、いつ帰ってくるんだろうって玄関で待ってました。

うれしい!おいしい!大好き!

20110909_01

友だちとごはんを食べてきました。
ウチに上がってもらったら大和、大はしゃぎです。

20110909_0220110909_03

そのわけは友だちの手が大和好みだから。

20110909_04

手の甲からヒジまでしっかり舐めてました。

大和の頭に

20110908_0120110908_02

大和を抱っこした母が、玄関先で何やらモゾモゾ。
サルスベリの花を大和の頭に載せてました。
大和もまんざらではない表情をしてました。

留守番

20110907_01

今日は大和とお留守番。
といっても寝てるだけの大和です。

20110907_02

近くに寄っても起きる気配なし。
本当は気付いてるんだけど寝ていたいようです。

20110907_03

寝相を変えてもやっぱり頭の落ちている大和でした。

久しぶりの散歩だったので

20110906_01

夕食の後、大和の散歩に行ってきました。
雨続きだったので久しぶりの散歩です。
陽もずいぶん短くなったような気がします。

20110906_02

早く行かないのかな~って顔の大和。

20110906_03

たくさん歩きました。大和も疲れたみたいです。
今日はぐっすり眠れそうです。

午前10時

20110905_01

一日中眠そうな顔をしている大和ですが、午前10時頃が一番眠そうです。

20110905_02

頭がベッドからはみ出してました。
薄目を開けるのが精一杯の大和でした。

好きな練習

20110904_01

夜のオヤツの時間になりました。
ベッドからいつの間にかこっちに来ていた大和です。

20110904_0220110904_03

今日はちょっと長めのアゴの練習です。
待ても長めにやりました。
大和はじっと待つ練習が好きみたいです。
オヤツをもらったらそそくさとベッドに帰っていきました。

写真が届きました

20110903_0120110903_02

20110903_03

8月に大和を撮影してもらいました。
CDが届きました。
さすがプロのカメラマンさんです。かっこよく撮ってもらえました。
すまし顔の大和です。

20110903_04

パネルも買ったので早速玄関に飾ることにしました。

両手を広げて

20110902_0120110902_0220110902_03

テーブルの下でお休み中の大和です。

20110902_04

両手を広げて寝てました。
空を飛んでる夢でも見てるのかな?

肉厚の

20110901_0120110901_02

母の「食べる?」という言葉に構える大和です。
何がもらえるのかな?

20110901_03

肉厚のサンマをあげてました。
食べた後もおこぼれが落ちてないか探してました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »