« 年末の公園 | トップページ | ビーチグラスに行ってきました »

ギャラリーくすくすに行ってきました

帰省を兼ねて、TVで見たおもしろいお店に行ってきました。

20111230_0120111230_02

焼津にある「ギャラリーくすくす」です。
ホントは自転車屋さんなんだけど趣味が高じてお店の半分が木彫りのギャラリーになってます。
オーナーさんに許可をいただいて大和も一緒に入れさせていただきました。

20111230_03

木彫りといってもただの木彫りではありません。
パロディ木彫りです。ダジャレやユーモアの数々。
まずはベスパに乗った坂本竜馬の「リョーマの休日」。

20111230_04

箱根湯本ならぬ「箱根イモト」。そっくり~。

20111230_05

「♪赤い靴はいてた女の子」。オエッって感じがすごく出てます。

20111230_0620111230_07

「ベンキですかー」
「ゲンキンですかー」
アントニオ猪木さんネタはまだ他にもありました。

20111230_08

作品を見て、その後タイトルを見て、もう一回作品を見るとすごくおもしろいです。
作品ができるまでの過程やパロディ木彫家になった経緯を聞かせていただいたり、惜しくも作品化しなかった下絵やネタ帳(!)を見せていただきました。
オーナーさんのほんわかした人柄がそのまま作品に出ているようで楽しいギャラリーでした。

« 年末の公園 | トップページ | ビーチグラスに行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の公園 | トップページ | ビーチグラスに行ってきました »