« esrilleに行ってきました | トップページ | cafe soraに行ってきました »

京都の雑貨屋さん巡り

20111217_0120111217_02

京都の雑貨屋さんに行ってきました。
地下鉄北大路駅から歩いて10分ほどのところにある「カクカメ」に行ってきました。
こちらのお店ではオーナーさん手づくりの可愛らしいがまぐち小物がいっぱい。

20111217_03

アルパカ柄のペンケースと電子カード入れです。
裏面や内側は違う色でオシャレ。
片手で開け閉めできるし、奥まで手が入るよう考えられています。
見た目よし使い勝手よしの優れた一品です。
オーダーメイドでおでかけがま(ショルダー)を作っていただくことにしました。
できあがりが楽しみです。

20111217_0420111217_05

一澤信三郎帆布」にも行ってきました。
買い物やちょっとしたお出掛け用のバッグです。
バッグがあるとすぐに入りたがる大和もこの大きさだと入れません。

20111217_06

他にも新京極の「濱文様」で和たおるを購入しました。

20111217_07

桂にある「雑貨店おやつ」ではカード入れとジャムを買いました。
可愛らしくてセンスのいいセレクト商品がいっぱいのお店でした。

20111217_0820111217_09

ペンションではラベンダーの香りのサシェと紅茶のティーバッグを買いました。
今回の旅行は食べ物よりもお寺よりも買い物メインだったかもしれない…

« esrilleに行ってきました | トップページ | cafe soraに行ってきました »

コメント

お家騒動のあった一澤帆布ですね。
使ってみたいけど、お値段高いですね。
京都旅行いいですね。うちはまだ犬たちを電車に乗せた事がないんですよ。
西日本へはあまりわんこ連れで行ったことがないので行ってみたいです。

うめ母さん:
わんこ連れの西日本への旅行は今回が
初めてでした。まだまだ行ってみたい所が
たくさんありますdog
北陸旅行のときはよろしくお願いしますwink
 
電車に乗るときはキャリーバッグのチャックを
しめるので、大和が頭を出そうと抵抗して
たいへんでしたbearing

よっちゃんさん
北陸にいらっしゃるときはぜひ連絡ください!
我が家は来月、北陸内へお出かけします!

うめ母さん:
北陸旅行どこかなぁ~
旅行記楽しみにしてますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« esrilleに行ってきました | トップページ | cafe soraに行ってきました »