« 嵐山散策 | トップページ | esrilleに行ってきました »

南禅寺と銀閣寺に行ってきました

20111215_01

京都旅行二日目です。はんなりお寺めぐりです。
嵐電と地下鉄を乗り継いで東山駅へ向かいました。
買い物がてら知恩院前をぶらり。

20111215_02

偶然にも散歩中の狆ちゃんに会いました。
彼の名はダイちゃん。毛ぶきのいいおとなしい子でした。

20111215_0320111215_04

てくてく歩いて南禅寺へ。
三門をくぐろうとしたらキレイなモミジが見えました。
額縁のような眺めです。

20111215_0520111215_06

最盛期はもっとキレイなんだろうなと思いつつ、我が家にとっては十分満足です。

20111215_0720111215_0820111215_09

境内にある水路閣でパチリ。
サスペンスドラマにもたびたび登場するとか。
どこか哀愁のある雰囲気に魅了されました。

20111215_1020111215_11

20111215_1220111215_13

哲学の道を経由して銀閣寺まで歩きました。
けっこう遠かったです。
落ち着いた趣のある建物はやはり他のお寺とは違う気がします。
でも、先に金閣寺に行っていたらどんな感じに思えたんだろう。

« 嵐山散策 | トップページ | esrilleに行ってきました »

コメント

すごく早起きして嵐山散策したんですね!
この時期の早起きは辛そう・・・^^;

偶然、狆に出会うなんて!!
めったに出会えないですよ〜。

大和くん、写真の時は眠そう〜な目をするんですね^^

琴の腰元さん:
早起きしすぎてあたりは真っ暗でした…
 
狆を見かけて思わずダッシュしちゃいました。
散歩してる狆ちゃんは京都の町並みに
とけこんでいましたlovely
京都に狆はあいますね~
 
大和は食べるときだけ目がちゃんと
あいてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山散策 | トップページ | esrilleに行ってきました »