« 大和ウォーカー第22号 | トップページ | 冬のボスケットに泊まりました ~施設編~ »

私をスノーシューに連れてって

20120129_01

清里のペンション「ボスケット」のスノーシュー宿泊パックを利用してスノーシューに行ってきました。
大和もバッチリ防寒対策です。

20120129_0220120129_03

富士見パノラマスキー場のゴンドラで山頂駅まで行き、そこからスタート。
大和はスリングに入れました。
寒くならないようタオルやホッカイロを入れておきました。

20120129_04

今回案内していただくのは先頭を歩く「ひといき荘」のフジケンさんです。
おしゃべりが楽しいお兄さんです。
初めての方でも大丈夫。懇切丁寧にアドバイスしていただきました。
同行するのは仲良し親娘さんです。素敵なお父さんでした。

20120129_0520120129_06

夏には想像できない世界がここにあります。
木の枝には花のように雪が付いていて、湿原もご覧の通り。
キュッキュッと心地よい音を立てながら進みました。

20120129_07

平坦な所で大和を歩かせてみました。
ちょっとへっぴり腰?!
さしずめ大和の気持ちは「なぜ私をスノーシューに連れて来た?」だったかも。

20120129_0820120129_09

みんなでパウダースノーを駆け下りました。パウダースノーだから転んでも大丈夫。
雪煙を上げながら暴走(!)しました。
大和も歩いていないのに雪まみれです。

20120129_1020120129_12

誰も歩いていないところを歩くのは格別な感じ。
そして落書きをしてみたり。

20120129_1320120129_1420120129_15

そしてお待ちかねのランチタイムです。
フジケンさんがササッとティピ(円錐形のテント)を組み立ててバーナーをセット。
今日のメニューはチーズフォンデュです。
おいしい香りに大和も興味津々。
雪山でいただくとろ~りとしたチーズフォンデュはさらにおいしく感じました。
こんなスペシャルランチは他では味わえない?!

20120129_16

こそっとマシュマロを持ってきました。
これが大当たり。うっすらと焼き色が付くまで待ってから食べるとおいしい~
食後のデザートにお薦めです。

20120129_1720120129_18

雪山に力強く立つ木。真っ青な空。流れる雲。
聞こえてくるのは風の音だけで他の雑音は一切聞こえてきません。
少し傾きかけた陽に照らされて雪面はキラキラしてキレイ。
目が慣れてくると青や緑色の光が見えてくるから不思議でした。

20120129_19

無事にゴンドラの山頂駅に戻ってきました。
ちょっと疲れたけどそれ以上に自然を楽しむことができて大満足。
そしてランチ。もしかしたらスノーシュー付きのランチといった方が正解かも?!
そのくらいどちらもお薦めなんです。
これはリピートしたくなるおもしろさ。
冬の楽しみが一つ増えました。

« 大和ウォーカー第22号 | トップページ | 冬のボスケットに泊まりました ~施設編~ »

コメント

わーすごい!
スノーシューっていうんですね(*^m^)
楽しそう♪
大和君はいろんなとこに連れて行ってもらって、いろいろ経験してていいねconfident
雪山でのチーズフォンデュなんて最高ですね!

雪山に行きたくなってきました~。
って私はスキーもボードも滑れないんですが(^-^;

葉菜さん:
私もスキーとボード両方とも
やってはみましたがいまいちでしたcrying
でもスノーシューは楽しめました♪
大和は歩くのは嫌だけどバッグの中に居るのは
気に入っているみたいdog
いろんな人からかわいいと言われて
まんざらでもなかったみたいですwink

お〜、早速のツアーレポートありがとうございます!

ほんと、大和は可愛かったです。もう、駆け下りるときの連写写真を見てたら、笑わずにはいられませんでした。

では、またランチをお召し上がりに、、、もとい、雪原と戯れにいらしてください!!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

ふじけんさん:
土曜日はとても楽しかったです♪
ありがとうございました。

ふじけんさんのブログ、ストーリー仕立てで
楽しませてもらいましたhappy02
大和はあー見えて楽しんでいたようです。
たぶん…dog
次回もE.T.犬の大和と一緒に参加させて
もらいますね~!!

そうでしたか、大和はしっかり楽しんでくれてたのですね(笑)。

次回は、是非、湖上でお会いしましょう♪

ふじけんさん:
その時はまたよろしくお願いしま~すheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大和ウォーカー第22号 | トップページ | 冬のボスケットに泊まりました ~施設編~ »