« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

肩こり

20120331_01

マッサージを催促する大和です。
足の間に入って猛烈アピールしてました。

20120331_02

気持ち良さそうに目を細めてます。
大和は肩こり症なのかも。

待ちくたびれた

20120330_01

友だちと夕食会に行ってきました。
大和は玄関で帰りを待ってたようです。

20120330_0220120330_03

友だちの手の塩加減は大和好み。
だけど今日はあまり舐めませんでした。
母が言うには、大和は待ちくたびれて怒ってたみたいです。

座布団犬

20120329_01

大和が父の座布団を占領してました。
父はもう慣れています。
何も言わず別のところに座る父でした。

また寝ちゃいました

20120328_01

朝、コタツの脇で寝ていた大和です。

20120328_02

ん?誰か来た?

20120328_03

また寝ちゃいました。
テレビの音がうるさくてもお構いなし。
マイペースな大和です。

油断した

20120327_01

朝から食欲旺盛の大和です。
朝ごはんが欲しくてケージでスタンバイ。
目がパッチリ開いてます。凛々しい?

20120327_02

あ。
油断したら舌チョロしちゃった大和です。

ハンバーグ

20120326_01

今日の晩ごはんはハンバーグとマカロニサラダ。
大和にもおすそ分けです。

20120326_0220120326_03

興奮しまくりの大和です。
待ちきれず「バイバイ」。

20120326_04

スヌードを被って「いただきます」。
あっという間に完食した大和でした。

「海辺の途中」に行ってきました

20120325_01

恒例の湯河原のマラソン大会の応援に行ってきました。
今年も狆のモモコちゃんに逢うことができて良かったです。
また来年も逢えたらいいな。

20120325_02

応援の後は、真鶴にあるカフェレストラン「海辺の途中」に行ってきました。

20120325_03

お店からの眺めは格別。海が一望できます。

20120325_04

こちらのお店はテラス席がワンコOK。店内にも一組のみOKの席がありました。
休日でもランチメニューがあってお得な感じです。

20120325_0520120325_06

旬野菜と海老のカレー。国産牛ほほ肉のハヤシライス。

20120325_0720120325_08

国産牛ハンバーグステーキ チロリアン風。静岡県産美味鳥のソテー 桜えびと小柱のクリームソース。

20120325_0920120325_10

真鯛のグリエ。麦豚のソテー。
どの料理もおいしそう。デザートもおいしそうだったけどまたの機会に取っておきました。
お店の雰囲気もスタッフさんの心遣いも嬉しい素敵なお店でした。

20120325_1120120325_1220120325_13

食事の後は湯河原に戻って梅林を散策。
イベントは終わってたけど梅はもう少し見ることができそうでした。

シャンプーとブラシ

20120324_01

重い腰を上げて大和をシャンプーしました。
1ヶ月ぶりかも…

20120324_0220120324_03

バスタオルで拭こうとすると突進してきます。
なだめながらドライヤー。

20120324_04

母に協力してもらいながらブラッシング。
途中何度も毛玉に引っ掛かるので「ギャー」とかすごい声を上げてました。
ブラシに噛み付こうとしたくらい。

20120324_05

大和、フワフワになりました。

粘ってます

20120323_0120120323_02

20120323_0320120323_04

これを我慢強いと言って良いのか…
母から何かもらうまで粘ってます。
直前に父からリンゴをもらってるはずなんだけど…

甘栗

20120322_01

母のマイブームは甘栗。
そんな母に熱視線を送っている大和です。

20120322_02

大和は母からおいしいものを教わります。
きっと甘栗もそうです。

20120322_03

いつまでも母のブームが続いて欲しいと思う大和です。

のんびり大和

20120321_01

コタツの脇でぼ~っとしている大和です。
テレビの音が大きくても関係ありません。

20120321_02

ときどき思い出したようにクチャクチャしたり大あくびしてます。

恨めしい

20120320_01

朝早く、飼い主が出掛けたので留守番中の大和です。
置いてけぼりにされて恨めしそうな顔をしてました。

懲りたかな

20120319_01

夕食の準備中、足下をチョロチョロするので今日もまた椅子の上です。
飛び降りることができないのでひたすらガマンの大和です。
懲りたかな?

20120319_02

「バイバイ」でごはんを催促。
全然懲りてない…

カンガルーキャリーバッグを買いました

20120318_01

わんのはな」でラフィンドッグのカンガルーキャリーバッグを買いました。
柔らか素材や太めの帯、小物入れなど細かな配慮が行き届いた優れものです。
一見座り心地が悪そうなんだけど大和も落ち着いて入っています。
メッシュのフタ付きタイプにしたので電車も大丈夫かも。

小梅ちゃん桜次郎くんとランチ

20120317_0120120317_02

伊豆旅行中の小梅ちゃん桜次郎くんファミリーとお会いしました。
桜次郎くん、大和より大きくなった?
毛がフサフサしてかわいい~
ぴかぴかツヤツヤの2ワンちゃんでした。

20120317_0320120317_04

待ち合わせ場所は「かふぇ そーにょ」。
ランチをとりながらいろんなお話をして楽しいひとときでした。
パリッと揚がったチキン南蛮にはたっぷりと甘酢だれとタルタルソース。
菜の花のパスタは春のイメージにピッタリ。

20120317_05

大和は珍しくずっと起きていました。私たちの話を聞いていたのかな。

20120317_0620120317_0720120317_08

たくさんお土産をいただいちゃいました。
薬売りのキティちゃんかわいい~

20120317_0920120317_1020120317_11

紙風船で遊ぶ大和。
というよりも紙風船で大和にイタズラする我が家というのが正しいか…

目がショボショボ

20120316_01

大和とササッと散歩に行ってきました。
一度玄関に入ったもののもう少し歩きたかったようで外に出てきました。

20120316_02

とりあえず写真をパチリ。
花粉が多かったので私も大和も目がショボショボ。
この時期はちょっと辛いです。

玄関で待っている

20120315_01

大和を階段の上から「盗撮」です。
というかカメラ目線…

20120315_0220120315_03

お客さんが来るというので玄関で待っているの図です。
でもガウガウ吠えるとお客さんがビックリするので退散させられました。
残念だったね、大和。

オヤツが残っているうちは

20120314_0120120314_02

オヤツをもらうためにひた走る大和です。

20120314_03

ご褒美のクッキーをポリポリ。

20120314_04

オヤツが残っているうちは言わなくても持ってきます。
「オヤツもう無いよ」っていうと持ってきません。
ドライな大和です。

何食わぬ顔で

20120313_01

さっきまで丸くなっていた大和が。

20120313_02

何食わぬ顔で、玄関で待ってました。

父がふたり

20120312_01

親戚が家に寄りました。
叔父は父によく似ています。
大和も安心した様子で近くに寄って寝てました。
目が覚めたとき、父と叔父の顔を見上げて不思議そうな顔をしてました。
どっちがどっちか分からなくなっていたのかも。

1年が経ちました

20120311_0120120311_02

東日本大震災から1年が経ち、私たちの街でもチャリティイベントが開催されました。

20120311_03

大和のドッグフードを買っている「わんのはな」さんも出店していました。

20120311_04

「被災していない僕たちが頑張る!」の合言葉がイイですね。
私たちができることを続けていきたいです。

ゆで卵大好き

20120310_0120120310_02

晩ごはんにゆで卵を刻んであげることにしました。
器を目の前にしてキュンキュン声を出す大和です。

20120310_03

嬉しくてクルクル。

20120310_04

ダッシュでケージへ飛び込みました。

20120310_05

「待て」が長くて毛づくろいを始めちゃう大和でした。

大和の好物

20120309_0120120309_02

今日も塩分補給に夢中な大和です。

20120309_03

引き離そうとすると怒ります。
もう完全に大和の好物になってます。

やっぱりもの足りない

20120308_01

今日は父が出掛けたので代わりに私が大和の散歩に行ってきました。
花粉がひどかったので悪いなと思いつつもそそくさと切り上げました。

20120308_02

やっぱりもの足りなかったようです。

大和とクッション

20120307_0120120307_02

今日もせっせとクッションを持ってくる大和です。

20120307_03

さぁご褒美のクッキー。

20120307_04

上目遣いで「アゴ」。
合図が出るまでしっかりガマンできました。

寝不足

20120306_01

未明に雷が鳴っていました。
大和も落ち着かずウロウロしていたようです。
雨も上がってようやく落ち着きを取り戻しました。
寝不足気味だった大和、午前中はずっとお昼寝していました。

お代わりを要求してました

20120305_01

ドッグフードにゆで卵をトッピングしました。

20120305_0220120305_03

早く食べたくてウズウズ。落ち着かない大和です。
「待て」をしてもプルプルしてました。

20120305_04

飲み込む勢いで食べてました。
この後台所まで来てお代わりを要求してたけど却下されてました。

辺りをキョロキョロ

20120304_01

夜12時を回る頃になると大和も就寝時刻。

20120304_0220120304_03

私たちもそろそろ寝ようかとテレビを消したら大和が目を覚ましました。
辺りをキョロキョロ。
完全に寝ぼけてました。

あげ始めてから一週間が経ちました

20120303_0120120303_02

「クプレラ」というドッグフードをあげ始めてから一週間が経ちました

20120303_03

あげる前は食べなかったりお腹を壊したりしないか心配だったけど問題なかったです。
むしろおいしそうにバクバク食べてます。

豚汁率

20120302_0120120302_0220120302_03

晩ごはんの具材を大和にあげることにしました。
豚汁率の高い我が家です。
それは大和にとっては嬉しいことです。

20120302_0420120302_0520120302_06

早く食べたくてくるくる回ったりバイバイしたりと大忙しの大和でした。

だけど今日は

20120301_01

散歩から帰ってきた大和です。
父がパートナーのときはじっくり散歩できます。
自分の行きたい方へ。自分が匂いを嗅ぎたいだけ。
だけど今日は早めに切り上げたのかな。
少しもの足りなかったかのように外を見てました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »