« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

毛づくろい

20120430_0120120430_02

念入りに毛づくろいしている大和です。
ちょっかい出しても相手にせずもくもくと続けてます。

20120430_03

ときどき何かを思い出したように体を起こし「フンッ」って鼻息を出してました。

カフェ ピアニッシモに行ってきました

20120429_01

八ヶ岳ドライブ続編です。
ランチはカフェ ピアニッシモに行ってきました。

20120429_02

テラス席はワンコOK。
通りから入ったところにあるのですごく静か。
鳥のさえずりが心地よく聞こえてきました。

20120429_03

大和、しきりに下を覗き込んでます。
高いところは大丈夫だったかな?

20120429_0420120429_0520120429_06

私たちは本日の気まぐれプレートとトマトのベジキーマカレーをオーダーしました。
地元で採れた野菜中心のメニュー。
何といってもお肉などは一切使っていないというところがビックリです。

20120429_07

そしてデザート。
一番人気のオレンジケーキは濃厚な味わい。
洋酒がきいていてとってもおいしかったです。

八ヶ岳ドライブ

20120428_01

ゴールデンウィーク初日、八ヶ岳へ行ってきました。
目指すはイーゲルコットさん。
今回は友だちも一緒。大和がなついてます。

20120428_02

ハンドメイドの作家さんが一堂に会した「風のマルシェ」というイベントをやっていました。

20120428_03

母へのプレゼントでバッグを買いました。
これもハンドメイド。二つとない逸品です。

20120428_04

ランチの後は、「青空マーケット」なるハガキを見て行ってみました。
北欧雑貨などを扱うgranneさんのイベントだそう。
友だちはかわいらしい柄の鍋敷きをゲットです。
八ヶ岳界隈にはいろいろなお店があって憧れます。

20120428_05

おみやげは、古民家を改造したあらまのシフォンケーキ。
ふわふわでとってもおいしいです。
ラスクも買いました。
あと、金田一晴彦記念図書館近くにあるにこみやさいで、ころころ野菜のタイカレースープと完熟トマトのガスパチョ、ジャガイモとポワローのクリームスープを買いました。
晩ごはんにもってこいのメニューです。
オーナーさんが精魂込めて育てた野菜がふんだんに使用されています。
ガスパチョが一番のお気に入りです。

20120428_0620120428_07

その後は清里の萌木の村で雑貨巡り。
締めは定番のキープファームショップのシューソフト。
楽しいドライブでした。

顔だけ出してる

20120427_01

外から帰ってくると、大和の姿が見えないのに「バウ」って声だけ聞こえてくるときがあります。
カマクラからこんな感じで顔だけ出してるから気付かなかった。

あまのじゃく

20120426_0120120426_0220120426_03

友だちとランチに行ってきました。
大和は友だちの手が好きなのに今日はあまり乗り気ではない?

20120426_0420120426_05

だけど帰る間際になるとガウガウ吠えて手をくんくんしてみたり。

20120426_06

あまのじゃくな大和です。

夕食後にまさかのブラシ

今日は夕食の後に大和のブラシをしました。
大和、ブラシ用のテーブルを出してたら察したのか逃げてました。

20120425_01

無事終わってグッタリ状態の大和です。

走れ大和

20120424_0120120424_02

いつものんびりしている大和だけど、元気よく走り回るときがあります。
それはリンゴやおやつをもらうとき。

20120424_0320120424_04

ドッグランに入れても走らない大和。ビックリするくらいの勢いで駆け抜けます。

見送りそっちのけ

20120423_01

玄関に連れてきたのにそそくさと部屋に戻っていた大和です。

20120423_02

散歩当番の父が掃除中なので自分が外出できないことが分かっていたみたい。
見送りそっちのけでボ~っとしてました。

座布団

20120422_01

大和、どうしても座布団に座りたい様子。

20120422_02

母が前にずれるとさらにぐいぐい占領してました。

テーブルの下

20120421_0120120421_02

テーブルの下で大和が待機中。
父からのおすそ分けを待ってます。
ときどき私の足下にいるときも。目があってびっくりします。

玄関に置いたカマクラ

20120420_01

掃除の時間、玄関に置いたカマクラに入っていた大和です。
ぽかぽか陽気のせいで気持ち良さそう。
ウトウトしてました。

散歩は欠かせません

20120419_01

大和が散歩から帰ってきました。
今年で10歳。だんだんとゆっくり散歩になってきました。

20120419_02

それでも散歩は大好きだから欠かせません。

散歩から帰ってきても

20120418_01

今日は散歩すると暑いくらいの一日でした。
大和も早めに散歩を切り上げたようです。

20120418_02

玄関先でハァハァしていた大和、不思議と家の中に入ろうとしませんでした。
外の景色を見ていたかったようです。

2階にて

20120417_0120120417_02

晩ごはんの後、2階に連れて行け~と大騒ぎしていた大和です。
階段下でバタバタしていたので家族がたまらず2階へ連れて行きました。

20120417_0320120417_04

夜のおやつの時間になると今度は1階に連れて行け~と大騒ぎしはじめます。
それまでの間はまったりしてます。

ガマンの限界

20120416_01

今日は豚汁。
大和にもおすそ分けです。
肉とさつまいもを多めにあげました。

20120416_02

スヌードを被せるときは従順です。
呼んだらすぐ来ました。

20120416_03

みんなの準備ができるまでもう少しガマン。

20120416_04

ガマンも限界に近づいていたようです。

桜並木はピンクの絨毯

20120415_01

いつもの公園へ行ってきました。
あれほど心待ちにしていた桜も散り始めています。

20120415_02

桜並木はピンクの絨毯のようにキレイでした。

20120415_03

舞い散る桜を眺めながら、ゆっくり下っていきます。

20120415_04

来年もまたキレイに咲きますように。

大和のリンゴタイム

20120414_0120120414_02

みんなのお昼ごはんが終わると、大和のリンゴタイム。
父からリンゴをもらう大和です。

20120414_03

食べやすい大きさにスライスしてあるので大和もパクパク食べます。

20120414_04

好きなリンゴはどれだけ食べても大丈夫?
食べ終わったらもの足りなそうに父をじ~っと見てました。

根気強く待つのが大和流

20120413_01

朝ごはんを食べたばかりなのに何かもらおうとしている大和です。
根気強く待つのが大和流です。
だけど結局もらえずじまい。
お昼にはいつものリンゴをもらっていました。

目がとろんとしてきました

20120412_01

カマクラの中の大和。

20120412_02

目がとろんとしてきました。

20120412_03

おやすみなさい。

静かな場所を見つけて

20120411_01

掃除の時間、静かな場所を見つけて寝ている大和です。

20120411_0220120411_03

アゴの下に前足を回して寝ています。
どんな夢見てるんだろう。

大あくび

20120410_01

今日は5月を思わせる陽気でした。
父の代わりに大和の散歩に行ってきました。

20120410_02

春は眠くなりますね。
大和のあくびも一段と大きくなります。

何か忘れてない?

20120409_01

もうすぐ夜の12時になろうとしているのに目が冴えている大和です。

20120409_02

いつもの「夜のおやつをもらうまでは…」状態です。

20120409_03

飼い主に「何か忘れてない?」って猛アピールしてました。

お気に入りの桜並木

20120408_0120120408_02

早起きしていつもの公園へ行ってきました。

20120408_0320120408_0420120408_05

桜並木は満開になってました。

20120408_0620120408_07

ずっと向こうまでピンク色の屋根が続いているみたい。

20120408_0820120408_09

誰もいないこの道を独り占めです。

20120408_10

桜を眺めながらいつもよりゆっくりとした散歩になりました。

クルーヴハルに行ってきました

20120407_01

富士にあるカフェ「クルーヴハル」に行ってきました。
こちらは店内ワンコOK。
バブーシュや北欧雑貨が並ぶかわいらしいお店です。

20120407_0220120407_0320120407_04

私たちは日替わりランチをオーダー。
野菜たっぷりヘルシー。ご飯もおいしー。

20120407_0520120407_06

おいしいって言葉に反応する大和。
テーブル下でキュンキュン声を上げて大騒ぎ。

20120407_0720120407_08

食後は3種類のデザート。淹れたてのコーヒーとセットで。
雑貨やナチュラル系の本がたくさんあって、長居したくなるような素敵なお店でした。

先回り

20120406_01

朝、出勤する家族を見送る大和です。
いつも呼ばれてから玄関に来ているのに今日は先回り。
エラいぞ大和。カマクラに入っているけど。

即寝

20120405_01

あれだけ大騒ぎしたから2階に連れてきたのに。
降ろした途端コタツへ直行した大和です。
突っ伏して寝てました。

どこへ行ったと思ったら

20120404_01

行方不明になった大和、どこへ行ったと思ったら台所でひなたぼっこしてました。

20120404_02

暖かな日差しを浴びて春を感じている大和です。

膝の上

20120403_01

コタツに入っていると膝の上に乗りたがる大和です。

20120403_02

こんな狭い場所だけど落ち着くみたい。

夕方5時

20120402_0120120402_02

夕方5時を過ぎるとバタバタし始める大和です。
晩ごはんを食べたくてしょうがない様子。

20120402_03

みんなが夕食を食べてからあげようと思っていても、つい甘くなって一番にあげてしまいます。

桜咲いた

20120401_0120120401_02

いつもの公園へ行ってきました。
桜並木もほんのりピンク色に染まりだしました。
待ちに待った桜の開花です。

20120401_03

今日はいつもとは違う駐車場に停めました。
普段停める駐車場に来たときの大和です。

20120401_04

しぶしぶ階段を登ってました。

20120401_05

それにしても風が強い1日でした。
追い風に押されて大和は軽快に歩いてました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »