« 顔だけ出してる | トップページ | カフェ ピアニッシモに行ってきました »

八ヶ岳ドライブ

20120428_01

ゴールデンウィーク初日、八ヶ岳へ行ってきました。
目指すはイーゲルコットさん。
今回は友だちも一緒。大和がなついてます。

20120428_02

ハンドメイドの作家さんが一堂に会した「風のマルシェ」というイベントをやっていました。

20120428_03

母へのプレゼントでバッグを買いました。
これもハンドメイド。二つとない逸品です。

20120428_04

ランチの後は、「青空マーケット」なるハガキを見て行ってみました。
北欧雑貨などを扱うgranneさんのイベントだそう。
友だちはかわいらしい柄の鍋敷きをゲットです。
八ヶ岳界隈にはいろいろなお店があって憧れます。

20120428_05

おみやげは、古民家を改造したあらまのシフォンケーキ。
ふわふわでとってもおいしいです。
ラスクも買いました。
あと、金田一晴彦記念図書館近くにあるにこみやさいで、ころころ野菜のタイカレースープと完熟トマトのガスパチョ、ジャガイモとポワローのクリームスープを買いました。
晩ごはんにもってこいのメニューです。
オーナーさんが精魂込めて育てた野菜がふんだんに使用されています。
ガスパチョが一番のお気に入りです。

20120428_0620120428_07

その後は清里の萌木の村で雑貨巡り。
締めは定番のキープファームショップのシューソフト。
楽しいドライブでした。

« 顔だけ出してる | トップページ | カフェ ピアニッシモに行ってきました »

コメント

八ヶ岳にいらしてたんですね!
日帰りですか?いつも情報収集完璧ですね。
シューソフト、我が家も今日、食べてきましたよ!
天気が良くてドライブ日和でしたね♪

うめ母さん:
そうなんです。日帰りで行ってきました。
一日違いでした。惜しい。
今日も好天に恵まれたようですけど暑くなかったかな?>小梅ちゃん、桜次郎くん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔だけ出してる | トップページ | カフェ ピアニッシモに行ってきました »