« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

いつも、ちゃんと

20120531_0120120531_02

晩ごはんどき、家族の中で一番最初に食べ始める大和です。
合図があるまではちゃんと待ち続けます。

20120531_0320120531_04

合図は「バイバイ」、ときどき「伏せ」をやってみたり。
いつも同じにしていると勝手にやってしまうので…

20120531_05

待ってた分だけおいしい、かどうかはちょっと分かりません。
いつも、ちゃんと食べてくれるところが嬉しいです。

同じ光景

20120530_01

晩ごはんの後は早速ベッドに入ってしまう大和です。
朝ごはんの後も同じ光景です。

かなり満足?

20120529_01

友だちと夕食に行ってきました。
家に帰って雑談してたら大和が登場しました。

20120529_02

友だちの手は大和の大好物。
こないだはなぜか「フンッ」ってしたのに今日はしっかり舐めてました。
手の甲では飽き足らず、ヒジの方まで。このまま放っておいたらどこまで行くんだろうってくらい。

20120529_03

かなり満足?

コタツを片付けました

20120528_01

とうとうコタツを片付けました。
なのでサークルベッドだけが唯一の寝場所です。

20120528_0220120528_03

寝顔を撮ろうと近づきすぎちゃいました。
少し目を開けてまた眠たそうにまぶたを閉じてました。

持ってきて!

「持ってきて」の合図でベッドを持ってきます。
ご褒美のリンゴが俄然やる気を出します。

20120527_0120120527_0220120527_03

リンゴをもらいながらテーブルの上の器をチェック。
まだリンゴ残ってるかな?

20120527_04

お腹いっぱいになったみたい。
自分が持ってきたベッドでお昼寝です。

再びクルーヴハルに行ってきました

20120526_0120120526_0220120526_03

ランチをしに富士にあるカフェ「クルーヴハル」に行ってきました。
2回目だったけどオーナーさんが大和のことを覚えていてくださいました。

20120526_0420120526_05

20120526_0620120526_07

今日も日替わりランチ。2種類あったのでそれぞれをオーダーしました。
隣のテーブルからフレンチトーストの甘い香りに惹かれたけどまた今度の機会に。
日替わりランチはボリュームたっぷり。チキンもタラも濃厚なソースがおいしくてお腹いっぱいになりました。

20120526_08

大和はテーブル下で待ってます。
ワンコメニューができたら大和も喜びそうです。
今日はbee+beeのカフェマットを購入。早く使いたいな~

20120526_0920120526_1020120526_11

ランチの後は広見公園でお散歩しました。
たくさんのバラが咲いていていい香り。
癒されました。

突き動かすもの

20120525_0120120525_02

隣の部屋からベッドをくわえて持ってくる大和です。
大きくて大変だけど、大和を突き動かすものはいったい何?

20120525_0320120525_04

やっぱりオヤツです。
リンゴと甘栗は不思議と大和を力持ちにさせてくれます。

ブラシで疲れた

20120524_01

外で大和のブラッシング。
疲れたのは私だけではありませんでした。

20120524_02

大和も少しぐったり気味でした。
この後は、お昼寝して「充電」です。

どっちにする?

20120523_01

先日出した夏用ベッドとその前まで浸かっていたベッド、両方出してみました。
大和はどっちにするか迷ったみたいです。
飼い主と同じ優柔不断な大和でした。

夏用ベッド

20120522_0120120522_02

ちょっと早いけど衣替え。
夏用ベッドにしました。

20120522_0320120522_04

大和が大きく見えるのはベッドが小ぶりなせい。
「あれ?ちょっと狭いかも」って思ったかな?

世紀の天文ショー

20120521_01

今日は金環食が見られるかも?ってことで早起きしました。
大和も準備万端?!

20120521_0220120521_03

せっかくなので大和を連れていつもの公園へ。
だけど空はあいにくの曇天模様。
普通の散歩になってしまいました…

20120521_0420120521_05

私たちの街からは金環食を望むことができず残念。

20120521_06

ようやく晴れ間の見えた9時頃に太陽をパチリ。間に合った~
普通の日食になってしまいましたがワクワクしました。

ベーカリー&カフェに行ってきました

20120520_0120120520_02

伊豆・吉奈温泉にある「ベーカリー&カフェ」に行ってきました。
足湯に入りながらベーカリーを楽しめると言う画期的なカフェです。

20120520_03

足湯に入れる席は大人気。
我が家は大和もいたので普通のテラス席にしました。
鳥のさえずりと5月の風が心地よかったです。

20120520_04

カスタードたっぷりのクリームパンは父も喜んでました。
プチプチした表面をしたカレーパンはお薦めです。でもちょっと辛いかな。
サンド系のパンもいっぱいありました。

20120520_05

大和はしばらくの間、テーブルの下で待機です。

20120520_0620120520_07

カフェのある場所は「東府や旅館」の敷地内。
日本情緒溢れる素敵なスポットです。

20120520_0820120520_0920120520_10

ちょうど、土と木のもの展が開催されていました。
ガラス細工や苔玉、器などが展示されていました。
お気に入りの「Rokumoku」さんの木のフォークを買って帰りました。

20120520_11

帰り道に「村の駅」で一休み。
父からいでぼくソフトをもらって大和も満足そうでした。

お昼寝タイム

20120519_01

気持ち良さそうにお昼寝している大和です。

20120519_02

みんながせわしなくバタバタしててもお構いなし。

20120519_03

スヤスヤと寝息が聞こえてきそうな寝顔です。

OFFの時間

20120518_01

晩ごはんを食べてまったりしている大和です。
夜のおやつの時間までは特にすることがないのでいつもこんな感じです。

20120518_02

ONとOFFがすごくハッキリしてます。
しかもOFFの時間が長いです。

すっかりキレイになりました

20120517_0120120517_02

今日も母が大和のブラシをしました。
いつもは夕方なのに午前中にやったので昼寝中の大和もビックリしてました。

20120517_0320120517_04

大和を持ち上げたりしながら二人がかりで全身をブラッシング。
すっかりキレイになりました。

こんな日は昼寝に限ります

20120516_01

今日は初夏を思わせる陽気でした。
大和も暑くて散歩に行こうとはしません。
こんな日は昼寝に限ります。

20120516_02

ぐったりしてたけど、ごはんのときだけは元気でした。

もっと高く

20120515_01

晩ごはんを待ってる図。

20120515_02

バイバイ。
一生懸命前足を上げます。

20120515_03

もっと高く!

20120515_0420120515_05

後ろにひっくり返りそうなくらいがんばった大和です。

青空ブラッシング

20120514_0120120514_02

久しぶりに家の外でブラシをしました。

20120514_03

大和も気分転換になったかな?

いちばん近くのものを

20120513_01

テーブルの上に置かれたおやつを発見しました。

20120513_02

合図があるまではじっとガマン。

20120513_0320120513_04

「持ってきて」と言ったらいちばん近くのものを持ってきます。
今日はモップ、こないだは脱ぎっぱなしのシャツを持ってきました。
整理整頓をちゃんとしないと大和が持っていってしまう我が家です。

フワフワ

20120512_0120120512_0220120512_03

大和のブラシをしました。
母も手伝ってくれたので、普段やりにくいところもバリバリできました。

20120512_04

大変だけどフワフワになるのは気持ち良いことです。
でも肝心の大和はどうだったんだろう。

リンゴ

20120511_0120120511_02

大和が好きなので、家にはいつもリンゴがあります。

20120511_0320120511_04

大和にあげて余ったリンゴを父が食べたら母が怒ってました。
時期が終わって高くなったからでしょうか。

スヌードを被るとき

20120510_01

朝ごはんにジャガイモをあげました。
お味噌汁の具です。

20120510_02

スヌードを被るときはいつもおいしいものを食べられるからすぐにケージに入っちゃいます。

お昼寝の続き

20120509_0120120509_0220120509_03

気持ち良さそうにお昼寝中の大和です。

20120509_04

掃除のために大和を起こしてベッドを移動しました。
移動した先でお昼寝の続きです。

ひたむきな大和

20120508_01

大和にオヤツやフルーツをあげるとき、トリックをさせます。
「持ってきて」と言うといろいろ考えます。

20120508_02

持ってくるものがないとベッドを持ってきました。

20120508_03

そのひたむきさに母から甘栗を2つもらった大和でした。

食べた後はいつも

20120507_01

晩ごはんを食べたら一休みの大和。
夜のおやつをもらうまでは寝ています。
といってもお昼にリンゴを食べた後もこんな感じなので代わり映えしません。

おやつの時間

20120506_01

さぁ、おやつの時間です。

20120506_02

今日は何をしたらもらえるかな?

20120506_0320120506_04

「アゴ」をやってみました。
ちゃんとアゴをつけていないからやり直し。

20120506_05

遠くでもアゴをやってみました。
猛ダッシュで帰ってきます。

風格

20120505_01

隣の部屋のサークルベッドまでノシノシ移動する大和です。

20120505_0220120505_03

なんか風格が出てきたようです。

ただ座っているだけなのに

20120504_01

晩ごはんを待ってる大和です。
スヌードを被せると別の生き物みたいになります。
ただ座っているだけなのにほんわかさせてくれる大和です。

今日も雨

20120503_01

今日も雨。
散歩に行けずじまいの大和です。

20120503_02

気持ち良さそうに寝てました。
見ているのは散歩に行っている夢なのか…
それとも何か食べている夢?

おやつ?

20120502_01

飼い主が最近はまっているマンゴー、興味津々の大和です。

20120502_02

自分のおやつの袋と勘違いしているようです。

20120502_03

そんな目で見られても困ります。

20120502_04

もらえるか分からないけどとりあえず「アゴ」をやってみる大和でした。

あいにくの雨

20120501_01

ゴールデンウィーク前半も終わり、今日はあいにくの雨。

20120501_02

午前中散歩にいけなかった大和です。

20120501_03

退屈そうに寝てました。
夕方になって雨も上がり一時間くらい散歩を楽しんできました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »