« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

カボチャとお肉

20120731_0120120731_02

晩ごはんにカボチャとお肉をあげました。
とてもうれしそうな顔をしている大和です。
最近はずっとドッグフードばかりをあげていたから。
お皿まで食べそうなくらいの勢いでした。

庭のサルスベリ

20120730_0120120730_02

庭のサルスベリがこぼれそうなくらい花を咲かせました。
相変わらず眠そうな顔の大和です。

20120730_03

おいしそうな匂いでもしたのかな?

夜更かし

20120729_0120120729_02

オリンピックが始まりました。
飼い主はテレビに釘付けです。
大和は退屈そうに自分のベッドで毛づくろいしてました。

20120729_03

飼い主と一緒に夜更かしする大和です。

大和のアゴ

20120728_01

暑い昼の間はじっとしている大和です。

20120728_0220120728_03

アイスノンにずっと載っているので、大和のアゴはいつも冷え冷えです。

スイカを目の前にしたら

20120727_0120120727_02

大和はスイカが大好き。
とてもうれしそうな顔をします。
だからついついあげ過ぎになってしまう我が家です。

20120727_0320120727_04

合図は「バイバイ」。
ラジオ体操の子供達に負けないくらいしっかり前足を上げる大和でした。

忍び寄る影

20120726_01

大和!!
後ろ!後ろ!

20120726_02

母がゴーヤで大和にちょっかいを出してました。
ツノが生えたみたいです。

暑さには勝てません

20120725_01

日増しに暑くなっている今日この頃です。
晩ごはんの後大和の散歩に行きました。
でも15分くらいして帰ってきました。

20120725_02

暑くて散歩どころではなかったようです。
行く気満々だったけど暑さには勝てません。

20120725_03

足を洗った後は冷え冷えボードの上で涼んでました。

カフェCandyに行ってきました

20120724_01

ぴのきお工房の後、城ヶ崎にあるカフェCandyに行ってきました。
伊豆高原に行くとどうしても寄ってしまいます。
人気のお店なのでランチタイムは大混雑。でも3時頃になると悠々過ごせるからお薦めです。

20120724_02

大和にはパウンドケーキをあげました。
ガラステーブルの下から熱視線。熱い、熱すぎる。

20120724_0320120724_04

大和はCandyのドッグメニューが大好き。
「Candy行く?」って聞くと嬉しそうな顔をします。
クルマに揺られて、飼い主のランチタイムもガマンして…
待った甲斐がありました。
アツアツのパウンドケーキをおいしそうにほおばってました。トッピングのヨーグルトは後出しで。

20120724_0520120724_06

私たちは和風パフェと和っふる。
おいしくて癒される~
大和がCandyに行きたいなら毎月のように付き合ってあげたいと思う我が家でした。

ぴのきお工房に行ってきました

オーナーさんから、依頼していた作品ができたという連絡をいただいて、ぴのきお工房に行ってきました。

20120723_01

その作品がコチラ。ケーキ屋さんです。
いろんな形のケーキ。私の好きなモンブランも作っていただきました。
1個が3cmくらいのすごく小さくて精巧な出来映えで、もう感動しきりです。

20120723_02

パティシエは狆。
食いしん坊な大和によく似てます。

20120723_03

大和の誕生日に作っていただいた和菓子屋さんと並べてみました。
次はどんなお店になるんだろう。

20120723_04

ぴのきお工房さんではボトルに入ったワンコも増殖中です。
他にも新しいタイプのキーホルダーも出来上がっていて、ワクワク感が止まりません!

カフェ SORAに行ってきました

20120722_01

日帰りで伊豆高原へ行ってきました。
今日のランチは城ヶ崎にあるカフェ「SORA」です。
先月の伊豆旅行で見つけた動物性食品を使用しない完全菜食スタイルのお店です。
ランチメニューは12時からなので注意。

20120722_0220120722_03

大和はカフェマットの上でお座り中。

20120722_0420120722_05

私たちはランチプレートとベジタブルカレーをオーダーしました。
3種類のランチプレートから選んだのは車麩(くるまふ)のカツ。たっぷりの赤味噌が甘くておいしい。
ラタトゥイユも柔らかく煮込んであってこれまたおいしいです。
野菜たっぷりのカレーは独特の味わい。辛さと酸味がほどよく効いてます。
どちらも玄米か雑穀米を選べられるところもGood。

20120722_0620120722_07

せっかくなのでデザートもいただきました。
ガトーショコラとチーズケーキです。
豆腐の柔らかくてほのかな甘みがアクセントのチーズケーキはお気に入りの一品になりそう。
落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせる素敵なお店です。

ゆるキャラ対決

20120721_0120120721_02

家族が九州に行ってきました。
おみやげは、ちんあなごがデザインされたフェイスタオルと、熊本のゆるキャラ「くまモン」のガーゼタオル。

20120721_0320120721_04

我が家のゆるキャラ「やまモン」。

20120721_0520120721_06

20120721_0720120721_08

ゆるキャラ対決。ライバル意識が燃えたようです。

あいにくの空模様

20120720_0120120720_0220120720_03

今日は雨が降ったり止んだり。涼しい一日でした。
玄関先で大和をブラッシング。
散歩に行けそうで行けない天気に大和はやきもきしたはずです。

夕涼み

20120719_01

夕方、父と一緒に散歩してきた大和です。
なかなか家の中に入ろうとしません。

20120719_02

どうやら涼んでいたようです。
エアコンや扇風機よりも、自然の風が良かったのかな?

サルスベリ

20120718_01

早起きして大和の散歩に行ってきました。
いつも夕方だったので寝ぼけまなこな大和です。

20120718_02

庭のサルスベリの花が咲いていました。

20120718_03

梅雨が空けると咲き始める我が家のサルスベリです。

今年もアイスノンはじめました

20120717_01

梅雨が明けました。これから夏がやってきます。
大和の暑さ対策はやっぱりアイスノン。
サマーテントにセットしたら早速乗ってました。
一日に3回くらい替えます。
これで夏バテ知らずかな?

シャンプーとブラシ

20120716_01

大和をシャンプーしました。
暑かったからひんやりしたかな?

20120716_02

ついでに玄関でブラシをしました。
涼しい風が吹いてて快適、快適。
水に濡れてぺっちゃんこだった大和の毛がフワフワになりました。

夕方になると

20120715_01

日中はじぃ~っとしているのに夕方になるとモソモソ動き出す大和です。

20120715_02

大和は散歩が好き。
暑くてすぐ帰ってくるのに、翌日になると懲りずに行く気満々になります。
毎日の日課が欠かせない大和です。

散歩の後

20120714_0120120714_02

晩ごはんの後、散歩に行ってきました。
風は涼しいものの、アスファルトは少し昼間の熱が残っているようでした。
散歩から帰って足を洗ったら、即効で冷え冷えボードに直行してました。

桃をあげました。

20120713_0120120713_02

大和に桃をあげました。
桃の甘い香りにテンション上がり気味の大和です。

20120713_03

あわてて食べるから器からポロポロはみだしてました。
暑い夏は苦手だけどおいしいフルーツが出回るのでうれしい季節だったりもします。

やっぱりこれがなくては

20120712_01

暑い一日でした。
大和を2階に連れてきたけどハァハァしてました。
なので冷え冷えボードを持ってきました。
やっぱりこれがなくては。
涼しそうに寝てました。

大和も応戦

20120711_0120120711_0220120711_03

ベッドでまったりしていた大和にちょっかいを出していた母です。
大和も応戦しています。

20120711_04

コーフンしすぎて暑くなったようです。
母とのバトルは一時中断。
玄関の方へフラフラ歩いていきました。

一緒にスイカを食べました

20120710_0120120710_02

父と大和と一緒にスイカを食べました。
食べたくてウズウズしている大和です。

20120710_0320120710_04

とっても甘かったです。
大和がやみつきになるわけです。

早く食べたくてたまらない

20120709_01

大和が見つめてます。

20120709_02

早く食べたくてたまらないようです。

20120709_03

大和にサツマイモをあげました。
小さく刻んでいる間、「ちょうだい」のアピールがすごかったです。

20120709_04

ガツガツとお皿を押しながら、たいらげてました。

扇風機

20120708_0120120708_02

暑い~。
窓を開けても風が入ってこないので扇風機をつけました。
大和も涼しそうです。

鯛焼き

20120707_01

大和にワンコ用の鯛焼きをあげました。

20120707_02

はしゃぎすぎた大和、ご覧の有様です。

20120707_0320120707_04

早く、早く。

20120707_0520120707_06

食べやすいよう形をくずしてあげました。
もちろん残さず完食しました。

雨の日の出来事

20120706_0120120706_02

今日は雨降り。
玄関の軒先でブラシをしました。

20120706_03

ブラッシングはできても散歩にいけない。
大和にとっては恨みの雨でした。

甘栗

20120705_0120120705_02

穴が開きそうなくらい、じぃ~っと母を見ている大和です。

20120705_0320120705_04

こんなときはびっくりするくらい従順です。

20120705_05

母からもらう甘栗をほおばる大和です。
袋を開けるガサガサ音にすごく敏感です。

暑いので

20120704_01

暑いのでサマーテント大活躍です。

20120704_02

冷え冷えボードに乗っかって一日中涼んでいる大和です。

サマーテント

20120703_01

サマーテントに入っている大和です。

20120703_02

天井が低いので頭がペタッってなってます。

20120703_03

外から見るとこんな感じです。

座布団の温もり

20120702_01

父の座布団で丸くなっている大和です。
寝心地が良いのかな?

20120702_02

とくに干したばかりのふかふかの座布団がお気に入りみたい。
父が座る頃には太陽の温もりというより、大和の温もりになっているようです。

ビーチグラスに行ってきました

20120701_0120120701_02

御前崎にあるカフェ「ビーチグラス」に行ってきました。
海の自然素材を使った雑貨を多く扱う素敵なカフェ。店内もワンコOKです。

20120701_0320120701_04

ワンコメニューもあります。
大和も準備万端。
私たちのドリンクが先に出てきたら「僕のじゃないの~?」みたく催促吠えしてました…

20120701_05

大和にはシチューをあげることにしました。
けっこうボリュームがあります。
食べきれるかな?

20120701_06

いつもの「バイバイ」。

20120701_0720120701_0820120701_09

野菜たっぷりのシチュー、大和はペロリとたいらげちゃいました。
満足の表情です。

20120701_1020120701_11

20120701_1220120701_1320120701_14

私たちはビーチカレーと地中海パスタをオーダーしました。
シーフードたっぷり。
お気に入りの抹茶ラテと一緒に。

20120701_1520120701_1620120701_17

食事の後は近くのマリンパーク御前崎をお散歩。
海辺でたくさんのカニを見つけました。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »