« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

とおせんぼ

20120831_01

友だちと外食してきました。
家に上がってもらっておしゃべりタイム。
大和はマイペースに毛づくろいタイム。

20120831_0220120831_03

友だちが帰ろうとしたら…
とおせんぼする大和です。
帰り際になると途端に寂しくなる大和です。

今日のおめざ

20120830_01

11時頃の大和です。
お昼寝中です。

20120830_0220120830_03

お昼になって起きてきました。
目がパッチリ開いてます。

20120830_04

母から梨をもらいました。
薄くスライスしてあるのでたくさん食べた気になったかな。

サルスベリの花

20120829_01

今日も玄関先で大和のブラシをしました。

20120829_02

ちょうどそこへ母が出てきました。
おもむろにサルスベリの花を大和の頭にちょこんと。

20120829_03

大和は嫌がってたけど最後はこんな感じになりました。

食べたフリをすると

20120828_01

夜にもらうオヤツの煮干しを楽しみにしている大和です。

20120828_02

そんな煮干しを食べたフリなんてするとご覧の通り。

20120828_03

ものすごく怒ってます。

扇風機

20120827_01

誰もいない部屋で扇風機が動いていました。

20120827_02

父が大和のために動かしていたようです。
大和も気持ち良さそうに寝ています。

まだ帰ってこない

20120826_01

外出した飼い主の帰りを待っている大和です。

20120826_0220120826_03

まだ帰ってこない。

20120826_0420120826_05

落ち着かないようで居間と玄関を行ったり来たりの大和でした。

眠くて眠くて

20120825_01

眠くてどうしようもない感じの大和です。

20120825_02

目つきが悪いです。

いつもと違う景色

20120824_01

風がよく入る部屋に大和を連れてきました。

20120824_02

いつもと違う景色を眺めているよう。

20120824_03

外から覗いてみたらウトウトしてました。

影響されてる

20120823_01

物言わず、じぃ~っと見ている大和です。
晩ごはんが出てくるのを待ってます。

20120823_0220120823_0320120823_04

オリンピックのバレーボールの影響か高校野球の影響か。
大和がごはん前にやる「バイバイ」はどんどん高くなってきてます。

ちゃんとできるまでは

20120822_01

最近「伏せ」がいい加減な大和です。
合図をしても一瞬やって終了です。

20120822_02

なのでちゃんとできるまで繰り返しやりました。

20120822_03

まだかなぁ…

20120822_04

何回かやって「ヨシ」の合図ができるまで待てました。

20120822_05

明日もちゃんとできるかな?

ブラシが終わったら

20120821_0120120821_02

玄関先で大和のブラシをしました。
久しぶりだったので、ごっそりと毛が抜けました。

20120821_03

約30分のブラシタイムが終了。
大和はダッシュしてサマーテントに避難してました。

充電中

20120820_01

充電中の大和です。

20120820_02

スイッチが入るのは食べるときです。
食べる前が一番動きます。
食べ終わったらまた充電します。

2倍嬉しい

20120819_01

おいしいものが2つあると2倍嬉しい大和です。

20120819_02

後ろにひっくり返りそうなくらいの「バイバイ」。

20120819_0320120819_04

スイカと梨のセットです。
それは嬉しいはずです。
桃も入れてあげたらどうなっちゃうんだろう…

甘いスイカ

20120818_0120120818_02

昼時の大和、真剣な眼差しで母を見ています。

20120818_03

おいしそうな匂いがするけど残ってないし。

20120818_04

いつもの「アレ」を待っているようです。

20120818_05

甘いスイカが大好物な大和です。

テーブルの下

20120817_01

大和の変なクセ。
急にテーブルの下に隠れるときがあります。
悪いことをしたわけでも雷が鳴っているわけでもないのに。

20120817_0220120817_03

そんな大和もオヤツをもらうときはちゃんと出てきます。

暑さより食欲

20120816_0120120816_02

暑さより食欲の大和です。
ごはん前だけは目を輝かせてます。

20120816_0320120816_0420120816_05

今日はドッグフードの下に鶏肉を入れてみました。
でも匂いで分かったみたい。
嬉しさを全身で表現してました。

梨をあげました

20120815_01

大和に梨をあげました。
今年初めての梨です。

20120815_02

アーン。

20120815_03

シャキシャキっとおいしい音を立ててました。

早く来ないかなぁ

20120814_01

晩ごはんの後は散歩タイム。
飼い主の準備が遅いので待ちくたびれている大和です。
階段の上の方を見上げながら「早く来ないかなぁ」って思ってそうです。

スイカを食べた後

20120813_01

お昼にスイカをもらって満足げな顔の大和です。
スヌードをつけたままサマーテントへ。
もらう前の落ち着かない表情はどこへやら。

20120813_02

ペロリ。
この後はお昼寝タイムです。

大和にハンバーグ

20120812_0120120812_02

久しぶりに餃子を作りました。
「大和にも分けてあげるから」と伝えるとうれしそう。

20120812_03

餃子のタネを使ったハンバーグの完成です。

20120812_04

冷めるまで置いておこうとしたら大和は早く食べたくてウズウズ。
みんなに見てもらえるよう場所を移動してアピールしてました。

20120812_0520120812_06

「よし」の合図で食べ始めると、あんなに大きかったはずのハンバーグがあっという間に消えてなくなりました。

ブルーベリーをあげました

20120811_0120120811_02

ブルーベリーをいただいたので大和にもあげました。
食べたことはあるはずなんだけど、あまり興味ない雰囲気。

20120811_0320120811_04

でも食べだしたら思い出した様子。
次から次へとパクパク。
もう止まらない。飲み込む勢いで食べてました。

大きな煮干しをあげました

20120810_0120120810_02

いつもより大きな煮干しをあげました。
あげるフリをして、その後食べるフリをしたらものすごい剣幕で怒った大和です。

20120810_0320120810_0420120810_05

そのままの大きさであげたら食べづらかったようです。
フンって感じで食べようとしません。

20120810_06

小さくちぎらないとダメな大和です。
きっとほっといたら食べるんだろうけど…

ムーミンの日

20120809_01

今日はムーミンの日。
北欧雑貨のお店をハシゴしてきました。
ムーミンのクッキーをもらったので一緒にパチリ。

20120809_0220120809_03

ランチはカフェ「クルーヴハル」で。
ふっくらとしたフレンチトーストがお気に入り。
ワンコOKだけど、大和は暑いから家でお留守番でした。

アイスノンでアゴ枕

20120808_01

立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続いてます。
アイスノンを押し出して昼寝中の大和です。

20120808_02

アゴ枕のようにして寝てました。

どっちも好き

20120807_01

お昼時、大和にプラムをあげました。

20120807_0220120807_03

前足を力強く、ピッとあげる大和です。
フルーツ好きだから早く食べたくてたまらない様子。

20120807_0420120807_0520120807_06

晩ごはん時、大騒ぎしている大和です。

20120807_0720120807_08

お肉も好きなので足をバタバタさせながら「早く食べさせろ~」って訴えてました。
結局のところフルーツもお肉も、何でも好きな大和です。

カボチャの素揚げ

20120806_0120120806_02

今日は天ぷらを揚げたので、大和にカボチャの素揚げをあげました。

20120806_0320120806_04

待ち遠しそうな表情の大和です。

こんなところで

20120805_01

大和がキッチンのテーブル下で寝てました。
危うく踏みそうになって家族から反感を食らっている大和です。

20120805_02

でも当のほんにんはお構いなし。
落ち着くところを探して「こんなところで!」という場所で寝ています。
油断できない大和です。

ヒールポジション

20120804_0120120804_02

サツマイモを目の前にしてテンション上がり気味の大和です。

20120804_0320120804_04

母が「ここ!」って言うとヒールポジションを取ります。
サツマイモのためなら何度も母の足下にくっつく大和です。

10回目のセカンドバースデー

20120803_01

10年前の今日、大和が我が家に来ました。

20120803_02

だから今日は大和のセカンドバースデー。

20120803_03

今日の煮干しはいつもより多め。
さらに元気になってくれそうな大和です。

おいしいものが続いてます

20120802_01

晩ごはんにサツマイモをあげました。
朝はゆでたまご。おいしいものが続いてうれしそうな大和です。

20120802_02

毎日こんなメニューならいいのに…って思ってそう。
明日の朝ごはん(ドッグフード)をちゃんと食べてくれるかちょっと心配です。

アイスノンに乗って

20120801_01

暑くても散歩がかかせない大和です。
陽が落ちて涼しくなるとせわしなくアピールします。
案の定散歩から帰ってくるとヘトヘトになります。
そんなときはアイスノンに乗って復活する大和です。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »