« のんびりと足湯でホッ | トップページ | おみやげで、ホッ »

古民家カフェで、ホッ

20130117_0120130117_02

清泉寮の足湯でポカポカした後はランチタイム。
北杜市にある「engawa cafe(エンガワカフェ)」に行ってきました。
古民家を改造したカフェは懐かしい感じがして落ち着きます。
コタツもありました。

20130117_0320130117_0420130117_05

私たちは黒ゴマみそらーめんセットとピザをオーダーしました。
ラーメンは黒いスープだけど意外とあっさり。
だけど体が温まるのでやみつきになります。
黒ゴマと魚介だしの香りがとっても食欲をそそります。
ねこまんまには残ったスープを掛けていただきます。これまたおいしい。
ベーコンのピザもオススメです。
ベーコンとガーリックとチーズがいい匂い。
食べだしたら止まらないです。

20130117_0620130117_07

デザートはセットで付いていたガトーショコラと期間限定のフルーツグラタン。
フルーツグラタンはとくにオススメです。
思っていたよりも大きくてビックリ。キラキラしてました。
スプーンを入れるといろんなフルーツが出てきました。
まるで宝探しみたい。楽しいデザートです。

20130117_08

大和は背筋をピンッと立てて厨房の方をずっと見てました。
いつか自分のごはんが出てくるって思ってたのかな。
engawa cafeにワンコメニューがあったらきっとおいしい気がします。

20130117_09

そうそう。
こちらのカフェではヤギに会えます。
看板ヤギのはなちゃん。
仲むつまじくお昼寝してました。

« のんびりと足湯でホッ | トップページ | おみやげで、ホッ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりと足湯でホッ | トップページ | おみやげで、ホッ »