« スノーシューで湯釜を見てきました | トップページ | キャボットコーヴに行ってきました »

ET犬、湯釜に出没

草津・軽井沢旅行番外編です。
旅行の写真を使っていつもと違うブログにしました。
半分以上フィクションです。

-----
我々は「E.T.」に似た生き物がいるとの情報を入手し、はるばる草津・軽井沢へ向かった。

20130217_01

「ET犬を知っていますか?」
皆一様に固く口を閉ざしていたが、たった一人絵描きの男だけが取材に応じた。
そして描き上げたイラストを我々に見せたのだ。
「これがET犬…なのか?」
円盤に乗っているようだ。

20130217_02_2

聞き込みを続けていると人工衛星のような建物を見つけた。
「ここに入れば何か有力な手掛かりが得られるに違いない!」
そして店内で円盤によく似たものを見つけたのだ。

20130217_0320130217_04

「あの円盤は常識的に考えてクレープだろう」
「私はむしろ逆で、ガレットだと思うわ」

20130217_05

もう一皿クレープを食べてみたが謎は深まるばかり。
ただ一つ分かったことはこの店はどっちもおいしいということだった。

20130217_06

「高い場所に登れば何か見つかるのかも…」
ロープウェイに乗り込んだ。
JAF会員割引で少し安くなった。

20130217_07

我々はスノーシューを装着し、白根山を目指した。
後で気付いた。「これだけ圧雪されていれば普通に歩いた方が楽だ」と。

20130217_08

「何てことだ!池が無い」
地図にあったはずの弓池が無かったのだ。

20130217_09

「あれは何かしら?」
青く透き通るその物体は平たくそして大きい。
イラストに描かれた円盤はコレのことなのか?

20130217_10

点と点が繋がった。
この場所の地図が偽装されている。そしてあの円盤はUFOに違いない。
我々はこの場所を「エリア292」と名付け標識を建てることにした。

20130217_11

きっとこの近くにET犬がいる。
さらに高いところを目指すことにした。

20130217_1220130217_13

とうとう発見した。
「きゅ~」
その鳴き声の主こそがET犬だ。

20130217_14

捕獲に成功した。
思ったより小さい。

20130217_15

とりあえず連れて帰ることにした。
ときおり前足を振っているが宇宙と交信しているのだろうか。

20130217_16

主食はソフトクリームであることが分かった。
我々はET犬に「大和」と名付けて飼うことにした。
そしてその暮らしぶりをブログに綴ることにした。

« スノーシューで湯釜を見てきました | トップページ | キャボットコーヴに行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーシューで湯釜を見てきました | トップページ | キャボットコーヴに行ってきました »