« Coffee House Shakerに行ってきました | トップページ | ぽこあぽこに泊まりました ~施設編~ »

カフェ・グルマンに行ってきました

20130212_0120130212_02

Coffee House Shakerの次はデザートを食べに「Cafe Gourmand(カフェ・グルマン)」に行ってきました。
かわいらしい外観のこちらのお店は昨年オープンしたばかり。
看板下のイラストがキュート。
Googleマップも建物の形がそのまま表示されてます。

20130212_03

テラスから大きな浅間山が見えました。
夏場は店内よりテラス席が人気だったというのも頷けます。
店内は前室と呼ばれる少し区切られた場所がワンコOKだそう。

20130212_0420130212_0520130212_06

こちらのお店はガレットとクレープがおすすめ。
どっちにしようか悩んだ挙句両方頼むことにしました。
塩バターキャラメルソースのクレープもおいしそうだったのでついでに…
ガレットはパリッとしていて、だけど中はふんわり。
見た目も色鮮やか、芳ばしい香りが食欲をそそります。
クレープは上品な甘さのソースがたっぷり。ゆずの香りでさらにおいしさUp!
シェフはフランスで修行されたとか。
ガレットもクレープもこれまで食べた中で一番おいしかったです。

20130212_07

大和もおいしそうな匂いに誘われて膝の上へ。

20130212_0820130212_09

私たちは前室での食事だったので、食後に店内を見せていただきました。
オーナーさんが3年掛けて作られたそう。
他では見たことも無いまるで映画や物語に出てきそうな素敵なカフェでした。

20130212_1020130212_1120130212_12

近くを流れる用水路の脇を散歩しました。
のどかな雰囲気とおいしいデザート。
おすすめスポットです。

« Coffee House Shakerに行ってきました | トップページ | ぽこあぽこに泊まりました ~施設編~ »

コメント

’やってます’のサイン’open'よりアジがありますね。お食事もおいしそう。
大和君のスノボーの絵も素敵。私もほしいな。

えり金さん:
とってもおいしいお店でした。
次の日も行こうか本当に迷ったくらいです。
大和の絵を描いてもらうのがいつも楽しみで軽井沢に来たら真っ先に向かってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Coffee House Shakerに行ってきました | トップページ | ぽこあぽこに泊まりました ~施設編~ »