« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

親戚宅でくつろいでました

20130331_0120130331_02

大和を連れてマラソン大会の応援へ行ってきました。
父に抱っこされてウトウトしている大和です。

20130331_03

今日は親戚宅でごはんを食べることにしました。
向かう途中、満開の菜の花とパチリ。

20130331_0420130331_05

親戚の家の中が気になるのかウロウロと探検する大和です。

20130331_06

父に捕まりました。

20130331_0720130331_08

我が家のようにくつろいでます。
リンゴももらって満足そうでした。

寝ぼけ気味

20130330_01

コタツの脇で気持ち良さそうに寝ている大和です。

20130330_02

舌チョロしてます。

20130330_03

シャッター音に気付いて起きてしまいました。
ちょっと寝ぼけ気味の大和です。

今年の桜は

20130329_01

桜の開花を楽しみにしていたいつもの公園へ行ってきました。

20130329_02

あれ?あんまり咲いてないや。

20130329_03

花の数が少ないようです。
このまま終わっちゃうのかな…

20130329_04

でも今年も大和とお気に入りの桜並木の散歩ができたので満足です。

素っ気ない大和が

20130328_0120130328_02

友だちの手が好きな大和です。
しがみつくように抑えて舐めてます。

20130328_03

家族以外の人には素っ気ない大和。
だけど友だちの手だけはとにかくお気に入りみたいです。

私を2階に連れてって

20130327_01

ごはんを食べてすっかり落ち着いた頃、私が立ち上がると大和もすくっとお座りします。
じぃ~っとこっちを見ています。

20130327_02

2階へ行こうとする私に猛烈アピールです。
「私を2階に連れてって」
目で訴えてます。

寝てしまいそう

20130326_01

父に甘えてばかりの大和です。
今日も膝の上に乗ってました。
目がとろんとして、今にも寝てしまいそうです。

カマクラに逃げ込んだ

20130325_01

掃除の時間になるとカマクラに逃げ込む大和です。
窓を全開にしてコタツも動かすのでここが一番安全みたい。
廊下を掃除するときにはカマクラごと持ち上げられます。

桜が待ち遠しい

20130324_01

麗らかな春の一日でした。
私の街でも桜が咲き始めたので、期待しながらいつもの公園へ散歩に行きました。

20130324_02

高台にある公園の桜並木はご覧のとおり。
3分咲き程度でしょうか。まだまだでした。

20130324_03

少しだけ花が咲いている木がありました。
大和とパチリ。
次の週末が楽しみです。

血液検査

20130323_01

フィラリアの血液検査と狂犬病の注射に行ってきました。
採血が難しかったようで今年も2回やる羽目になりました。
健康診断では先生にちゃんと耳の中を見せることができました。
看護士さんも喜んでくれました。

20130323_02

家に帰っていつもより遅い晩ごはん。
何事もなかったようによく食べてました。

やっぱり大和でした

20130322_01

座布団のカバーを替えました。
春らしい色合いです。
最初に座ったのは…やっぱり大和でした。

大和の居場所

20130321_01

いつもコタツの角が定位置の大和です。

20130321_02

テレビを見ていてCMになると母が「大和はどこへ行った?」と確認します。
ちょうど母から見えないところなので気になるようです。

10分で帰ってきた

20130320_01

父と散歩に出掛けたと思ったら10分で帰ってきた大和です。
ちょっと早過ぎない?

20130320_02

なのでもう一周散歩することになりました。

20130320_0320130320_04

今日は乗り気ではなかったようです。
隣の家の前で座っちゃいました。

何もそこを陣取らなくても

20130319_01

催促する大和を2階に連れてきました。
パソコンをやろうとする飼い主より先に椅子を占領した大和です。

20130319_02

何もそこを陣取らなくても…
飼い主はボヤいてました。

台風並みの風に

20130318_01

夜になって家が揺れるほどの強い風が吹き始めました。
大和も落ち着かないのかソワソワ。
私の様子をうかがっています。
早く風が収まれば良いのだけれど…1階で寝られるかな?

代理でブラッシング

20130317_01

一週間ぶりにブラッシングした大和です。

20130317_0220130317_03

今日はトラウトがやりました。
父が洗面所に来たとき大和はひ弱そうな声を上げてました。
助けを請うアピールです。
だけどそのままスルーされてました。

20130317_04

お腹周りが苦戦してたみたいだけどおかげでキレイになりました。

お腹空いた

20130316_01

夕方5時を過ぎてソワソワしだす大和です。
晩ごはんが待ちきれないようです。

20130316_02

ひょっとしてコタツの上にもう置いてあるんじゃないかって見渡してみたり。
そして晩ごはんのとき、「ヨシ」の合図の前に食べちゃいました。
食事を減らしているので空腹気味かもしれないです。

膝の上

20130315_01

コタツに入っているとドカドカと膝の上に乗ってくる大和です。
そして丸くなります。

20130315_02

ちょうど膝の上にアゴが来るポジションがいいみたい。
寝息が聞こえてきました。

元気になりました

20130314_0120130314_02

だんだんと食事をいつも通りの量にしました。
おかげ様で元気になりました。

おやつ食べたい

20130313_01

しばらく食事の量を少なめにしている大和です。
テーブルの上におやつがないか気にしています。

20130313_02

どうやら自分のおやつはなかったみたい。
残念そうな顔をする大和です。

食べすぎでした

20130312_0120130312_02

お昼にリンゴをおねだりしている大和です。

20130312_0320130312_04

今日はたくさんあげすぎてしまいました。
夕方、大和は吐いちゃいました。
大和は至って元気で晩ごはんももらう気満々だったみたい。
だけど大事を取って晩ごはんを抜きました。
食欲が良いのでつい与えすぎてしまい、反省している我が家です。

おやつに気付いた

20130311_01

大和に新しいお菓子をあげることにしました。

20130311_02

ごそごそやってたら気付いたみたい。
ダッシュしてきました。

20130311_0320130311_0420130311_05

さっそく「早くくれ~」の猛アピールです。
しまいには立ち上がってみたり…

20130311_06

キッチンを回ってきたら1枚ずつあげることにしました。
おやつを目の前にしたときの大和の動きは機敏です。

10年目の変化

20130310_01

先月旅行に行ったときから大和の水の飲み方が変わりました。

20130310_02

器から飲むようになりました。

20130310_03

ブリーダーさんから我が家に迎え入れてからずっと給水器からしか飲まなかったのに。
10年目の変化です。

もうそろそろかな

20130309_01

夜、母と外出しました。
大和は玄関で私たちの帰りを待っていたようです。

20130309_02

「もうそろそろかな?」
時々、カマクラから出て様子をうかがっていた大和でした。

クロネコ

20130308_01

なぜかヌイグルミを前足で押さえている大和です。

20130308_02

最近のお気に入りはクロネコ。
取られないよう見張っているみたいです。

イスの上で

20130307_01

晩ごはんの準備をしていたら大和の落ち着きがないのでイスに乗せました。

20130307_02

いつもより遅くなったので待ちきれなかったみたいです。

20130307_03

ここで「バイバイ」をやってもダメです。

また乗ってる

20130306_01

晩ごはんの後、父の膝の上に座ってる大和です。

20130306_02

「また乗ってる」と言いながらちょっと嬉しそうな父でした。

「ギャー」とか「キュー」とか

20130305_01

今日の晩ごはんはスキ焼きです。
大和にもおすそ分け。

20130305_02

母の帰宅に合わせたので晩ごはんはいつもよりちょっと遅くなりました。
「ギャー」とか「キュー」とかいろいろ声を上げていた大和です。

20130305_03

勝手にスヌードを持ってきてました。
(勝手に被ってたらもっとビックリですね)

20130305_04

ドッグフードに混ぜたはずのお肉。選り分けて食べてる大和です。

タマゴクッキー

20130304_0120130304_02

新しい大和のオヤツの封を開けました。
だけど大和は気付いていません。

20130304_03

ごそごそやってたらようやく気付きました。
シッポをぶんぶん振っておねだりを始めました。

大和のキック

20130303_01

夕方、大和の散歩に行ってきました。
冬と比べて随分陽が延びたことに気付きました。

20130303_02

外出する都合があったので少し早歩きで散歩しました。
大和もペースアップ。

20130303_03

それにしても今日はたくさんのワンコとすれ違いました。
オス同士気の合わないワンコもいて大和も「ガオーッ」と立ち上がったり。
その度に大和のキックが足に当たって痛かったです…

春の陽気

20130302_01

3月になり春の陽気になりました。
大和は父と散歩へ。1時間ほど近所を回ってきたようです。
でも半分くらいの時間は止まって匂いを嗅いでたりするので…
帰ってきたらコタツの脇でお昼寝してました。

目の前でポトリ

20130301_01

「持ってきて」の掛け声でスヌードを持ってくる大和です。
だけど母の目の前でポトリ。

20130301_02

「ココだよ」
もう一回指示をしたらちゃんと置きました。

20130301_03

スヌードを被せてもらったら準備はOK。
ゆで卵入りの晩ごはんです。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »