« サンディーズに泊まりました ~食事編その2~ | トップページ | 七日町散策 »

飯盛山に行ってきました

20130623_01

会津・裏磐梯旅行の2日目は、会津若松に行きました。
まず向かったのは飯盛山です。

20130623_02

左の階段が急なので動く歩道に乗りました。
大和は抱っこ。

20130623_0320130623_04

ここ飯盛山は白虎隊自刃の地。
NHK大河ドラマ「八重の桜」でも登場します。

20130623_05

この場所から鶴ヶ城はすごく離れていて肉眼で見つけるのは難しいです。
手前の赤白のポールが目印になりました。

20130623_06

順路に従って降りてくると「さざえ堂」がありました。
らせん構造になっていて上りと下りが別のルートになっているんだそう。
不思議!

20130623_07

白虎隊士と愛犬クマの銅像前でパチリ。

20130623_0820130623_09

暑かったのでソフトクリームを食べました。
大和にも少しおすそ分けしました。

白虎隊にまつわる話を聞くと何とも言えない気持ちになります。
こうした歴史に触れることはすごく大事なことだと改めて感じました。

« サンディーズに泊まりました ~食事編その2~ | トップページ | 七日町散策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンディーズに泊まりました ~食事編その2~ | トップページ | 七日町散策 »