« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

背中で語る

20130831_01

午後9時。
誰もいない電気の消えたキッチンの方を見つめ続ける大和です。

20130831_02

視線の先には冷蔵庫。
煮干しが入っています。
後は察して欲しいと思っている大和です。

私を2階に連れてって

20130830_01

階段のすぐ下でお座りしている大和です。
これは2階に連れて行ってもらいたいときのアピール。
ひとりで階段を上がることができないのでこっちと階段を交互に見てました。

ずっと寝てました

20130829_01

朝ごはんの後、玄関で丸くなっている大和です。
お腹も膨れて眠たさもピーク。

20130829_02

一時間ほどして様子を見に行ったら寝相が変わっていました。
お昼までずっと寝てました。

我が家のサルスベリ

20130828_01

もう少しで8月も終わり。
我が家のサルスベリも花を落としながらもまた新しい花を咲かせていました。
まだまだ楽しめそうです。

舌なめずり

20130827_01

買い物に行こうとしたらさっきまで寝ていた大和が起きました。
しきりに舌なめずりしてました。おいしいものを食べていた夢でも見ていたのかな?

俄然テンションが上がる

20130826_01

今日はドッグフードにお肉を混ぜてあげました。

20130826_02

こんなときは俄然テンションが上がる大和です。
とくにブラッシングの後だったので開放感も手伝って嬉しそうな顔をしてました。

不満顔

20130825_01

夕方の急な雨で散歩に行きそびれた大和です。
散歩を中止した理由が分からなくて家の中をバタバタ歩き回ってました。

20130825_02

仕方がないので玄関から外を見せてあげました。
だけど納得がいかないような不満顔の大和でした。

エリザベスカラーが引っ掛かって

20130824_01

夕方、大和の健康診断に行ってきました。
吠えそうになったけど、オヤツの煮干しを見せてたらなんとか大丈夫でした。

20130824_02

キッチンをウロウロする大和です。
最近、何か落ちていないか探す悪いクセがつきました。

20130824_03

いつもなら通れるはずのテーブルの脚の隙間に引っ掛かってました。
「あれ?」って感じで何度も挑戦してました。

舐めたらアカン

20130823_01

友だちとランチに行ってきました。
家に帰ってきたら大和は大喜び。
お気に入りの友だちだから。
友だちの手を舐めるのが好きなんだけど、しつこく舐めすぎるので今回はガマン。
大和が飛びつかないようリードを使うことにしました。
不思議そうな顔をしていたけど諦めて毛づくろいしてました。

涼しすぎて

20130822_01

気温の上がったお昼時でも快適そうに寝ている大和です。
エアコンの効いた部屋で冷え冷えボードの上で。
涼しすぎてアイスノンをどかして寝てました。

雷に慣れた?

20130821_01

夕方、強い雨と雷がありました。
小さな頃はゴロゴロ音が聞こえるだけでブルブルしていた大和、最近は大丈夫になってきたみたいです。
それでも近くに落ちたようなすごく大きな音がしたときは、サマーテントに避難してました。

どうしてそこで

20130820_01

夜寝るときは、大和を1階に降ろします。
玄関のベッドに入れてしばらくすると姿を消します。
こんなときは決まって洗面所です。
手足を伸ばしてのびのび寝たいのかな?

鶏肉に大興奮

20130819_0120130819_02

今日の晩ごはんは、おじやです。

20130819_0320130819_04

鶏肉を大和にあげることにしました。
早く食べたかったようで、持ってきたスヌードを放り投げるわ、催促吠えするわの大興奮でした。

ようやくこっちを

20130818_01

背筋がしゃんとしている大和です。
スイカを切っている父を遠目から見つめてます。

20130818_02

名前を呼んでも振り向いてくれません。
「食べる?」でようやくこっちを見てくれました。

座布団が好き

20130817_01

座布団にどーんと鎮座する大和です。

20130817_02

わざわざ陽のあたる座布団の上で寝ていたので、ずらしました。
それでも座布団から離れようとしない大和です。

20130817_03

そういえば今年は大和とサルスベリの写真を撮ってなかったなぁ。
まだまだ鮮やかなピンクの花が咲いている我が家のサルスベリです。

テーブルの下から

20130816_01

夜のオヤツを目の前にして嬉しそうな顔をしている大和です。

20130816_02

大和は食いしん坊。オヤツを食べ終わってももっと欲しがります。
テーブルの下から顔を覗かせてました。

寝ぼけた大和

20130815_01

お昼時、玄関で両親の帰りを待っている大和です。

20130815_02

待ちくたびれて寝ていたみたい。
寝ぼけた大和は舌チョロになります。
いつもよりたくさん出てました。

散歩から帰ってきました

20130814_01

晩ごはんの後に父と散歩へ行った大和、20分ほどで帰ってきました。
陽は落ちてもまだ暑かったようです。

20130814_0220130814_03

部屋をぐるりと一周。
何か食べ物がないか探しているみたい。

20130814_04

そして引き戸のレールの上でひと休み。
ここが一番ひんやりしていることを知っている大和です。

もう終わり?

20130813_01

夜のオヤツをもらった大和、だけどテーブルの上が気になるようです。

20130813_02

もっと食べたいのかな?
母の顔をじ~っと見てました。

山形のフルーツ

20130812_01

飼い主が山形に行ってきました。
おみやげはさくらんぼと桃です。

20130812_02

さくらんぼを見せたらパクッ。
甘くて柔らかいさくらんぼ。
大和もおいしかったみたい。
夜に飼い主が食べてたら催促吠えしてました。

20130812_0320130812_0420130812_05

次は桃です。「あかつき」という品種だそう。
こちらも甘くていい香り。

20130812_0620130812_0720130812_08

早く食べたいばかりに、「アゴ」と「伏せ」をセットでやってます…
明日も桃三昧の大和です。

早く帰ってこないかな

20130811_01

買い物に出掛けた両親の帰りを待っている大和です。
早く帰ってこないかな。
お昼にスイカをもらえる約束をしていたから従順な大和です。

あくびが伝染

20130810_0120130810_02

玄関で丸くなってた大和です。
ちょっと寝ぼけ気味。

20130810_0320130810_04

大和に向かってあくびをしてたら伝染しました。
大和のあくびは特別大きなおくびです。

くた~っ

20130809_01

暑くて、くた~っとしている大和です。
アゴの下にはアイスノン。
日中は動かず騒がず寝て過ごしてます。

油断も隙もない

20130808_01

さっきまで洗面所にいたはずなのに飼い主がトイレに行っているうちに移動してました。
すかさずイスを占領してました。
油断も隙もない大和です。

楽しみなこと

20130807_01

午前中はずっとお昼寝タイムの大和です。
変な寝相。寝ぼけてます。

20130807_02

晩ごはんになると表情が一転します。
食べることをいつも楽しみにしている大和です。

薬を塗りました

20130806_01

おへその辺りを時々掻く大和です。
あせもができた?

20130806_02

なので薬を塗ってあげました。
毛が長いので地肌に辿り着くのが大変。
早く良くなるといいな。

夕涼み中

20130805_01

散歩から帰ってきて夕涼み中の大和です。
夕暮れ時、家の中よりも外の方が涼しかったりします。
しばらく涼んだ後、家に入りました。

暗くなるまでに

20130804_01

晩ごはんの後、大和の散歩に行ってきました。
大和も早く散歩に行きたかったみたい。家の中をずっとウロウロしてました。

20130804_02

涼しい風が吹いてました。
暗くなるまでに帰らなきゃ、と少し早足で散歩してきました。

扇風機

20130803_01

大和のために暑さ対策をいろいろやっています。

20130803_02

父が扇風機を回し始めました。
大和専用みたいになってます。
快適そうな大和です。

催促顔

20130802_01

スイカをもらったのに、なおも催促顔の大和です。
母が食べている様子をじぃ~っと見つめていました。
母も大和に見せびらかしながら食べてました。

洗濯カゴ

20130801_01

洗濯カゴが意外と落ち着くみたいな大和です。
とくに出たいようでもなくしばらくお座りしてました。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »