« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

たまにはこんな日も

20130930_01

今日の大和は完全にスイッチが切れてました。

20130930_02

舌チョロして寄りかかるようにしてお昼寝中。
たまにはこんな日もあります。

ひんやり気持ち良さそう

20130929_0120130929_02

朝方は涼しかったけど、日中は暑さが戻ってきました。
大和もレールの上で体を冷やしてます。

20130929_03

ひんやり気持ち良さそうな顔をしていました。

寝心地が良いのかな

20130928_01

トイレに行って戻ってきたら大和がイスで寝てました。
さっきまで隣のベッドで寝ていたはずなのに…

20130928_02

このイスは座り心地が良くて本を読むにはピッタリ。
飼い主同士で取り合ったりしています。
そんな姿を大和も見ていたかもしれないです。

同じ空間に

20130927_01

友だちとランチに行ってきました。
帰ってきていつものようにおしゃべりタイム。
大和も2階に来たがっていたので連れてきました。

20130927_02

向かうはベッドの中。
とりあえず同じ空間にいたかったようです。

ギャップ

20130926_01

食べるときはいつも大騒ぎの大和も、今はスイッチオフ。

20130926_02

舌チョロしながら次のお食事タイムまで充電中です。
このギャップがたまりません。

ジャストサイズ

20130925_0120130925_02

母が用意した座イスの上で伏せをやっている大和です。
大和にジャストサイズ。

20130925_0320130925_04

そのままリンゴをパクッ。
ここが気に入ったようでしばらく座ってました。

お見送り

20130924_01

会社に行く家族を見送る大和です。
毎日の日課です。

20130924_02

玄関の扉が閉まるかどうかというタイミングでサササ~っと走っていきました。

前足をドーン

20130923_01

晩ごはんの準備をしていたら大和が机の下で寝そべってました。

20130923_02

前足をドーンと突き出してます。
絶対踏まれない自信があるようで引っ込めようとしませんでした。

無言のプレッシャー

20130922_01

朝ごはんの準備ができていないのにケージに入っている大和です。
15分もこんな感じです。

20130922_02

晩ごはんのときもやっちゃってます。
無言のプレッシャーに負けて大和のごはんの時間がどんどん早くなっていきそうです。

秋の夜長

20130921_01

大和は夜遅く2階に来ます。
眠る直前の毛づくろいをするのが日課です。

20130921_02

眠りについたところで1階に降ろします。
今日は目が爛々としていました。
秋の夜長、まだまだ毛づくろいの時間は続きます(23:30)。

昼下がり

20130920_01

昼下がり。
お昼寝中の大和です。
シャッター音に気付いてこっちを見ています。
でも眠いからこれ以上動こうとしません。
大きな鼻息を吐いてもう一眠りです。

ときどきズルしちゃう

20130919_01

お昼に梨をあげました。
その前に「アゴ」をやってから。

20130919_02

うまくでき…
できてません。少しアゴを浮かせてました。
やり直しです。
次はちゃんとくっつけてました。
ときどきズルしちゃう大和です。

ただ今、舌チョロ中

20130918_01

2階のベッドでお昼寝中の大和です。
丸くなって、近づいても起きません。

20130918_02

ただ今、舌チョロ中です。
よく食べて、よく寝て、よく散歩して。
羨ましいくらい健康的な大和です。

今日もひなたぼっこ

20130917_01

朝晩がグッと涼しくなりました。
今日もひなたぼっこしている大和です。
もう少ししたら日中に散歩できるかな。

昼も夜も

20130916_01

お昼ごはんを食べたら大和のスイカの時間。
スヌードを被って合図はまだかと待ち構えています。

20130916_02

今日は梨も食べました。

20130916_0320130916_04

晩ごはん。
また大和にスヌードを被せました。
「スヌードを被る=おいしいもの」だから大和もうれしそう。

20130916_05

ボイルしたマグロをあげました。

朝ごはん

20130915_01

朝ごはんができる30分以上も前からケージに入っている大和です。
大騒ぎするわけでもなく、じぃ~っとガマン。

20130915_02

ドッグフードの入った器が運ばれてきてようやく「アウゥ~ッ」って言いました。

やっぱりここに

20130914_01

洗面所が好きな大和です。
姿が見えないときはよくここで丸くなってます。
2階に連れてきたときもこんな感じです。

日光浴中

20130913_01

机が片付けられた居間で日光浴中の大和です。

20130913_02

こないだまで暑くて日差しを避けていたのに今度は恋しくなったようです。

まだ食べようと

20130912_01

お昼は決まってフルーツを食べる大和です。
今日はスイカ。
早く食べたくて「伏せ」をしてもすぐに起き上がってしまいます。

20130912_02

今日もガツガツ食べてました。
食べ終わったらまだ食べている人の所へ。
分けてもらえないか、じぃ~っと見てました。

20130912_03

食べ終わったらサマーテントへ。
そろそろお昼寝タイムかなと思ってスヌードを外そうとしたら嫌がってました。
もしかしてまだ食べようと思ってたのかも。

キッチンで休憩

20130911_01

晩ごはんを食べているとテーブルの下に潜ります。
何かおいしいものが落ちていないか探すのが大和の日課です。
だけど探し疲れたようでキッチンで休憩です。

ゴーヤと大和と

20130910_01

近所からのいただきもののゴーヤ。
興味津々な様子の大和です。

20130910_02

母がゴーヤを大和の頭にくっつけようとしていました。
「ツノ」にしたかったみたい。

20130910_03

やっぱり嫌がる大和でした。

散歩の後

20130909_01

夕方の散歩の後、まったりしている大和です。

20130909_02

涼しくなってきたので長く散歩するようになりました。
夜のオヤツの時間まではのんびり過ごしています。

虫除けスプレー

20130908_01

晩ごはんの後、大和の散歩にいきました。
虫除けスプレーをかけたら大和が土間に降りました。
自分で降りることがなかったのでビックリです。

20130908_02

日中の暑さを忘れるくらい涼しい風が吹いてました。
だんだんと大和にとって過ごしやすい季節になっていきます。

スヌードの方が

20130907_0120130907_02

スヌードを洗ったのでストッキングを被せることにしました。

20130907_0320130907_04

久しぶりに被せたストッキング姿。
スヌードの方がかわいらしく見えます。

スイカの時間

20130906_01

お昼ごはんを食べたら大和の「スイカの時間」です。

20130906_0220130906_03

と、その前に。
お決まりの「バイバイ」のポーズは今日も大変よくできました。

足元注意

20130905_01

朝ごはんを食べた大和、テーブルの下でくつろいでました。
前足だけ出していて危ないです。
踏まないよう気をつけないと。

オヤツの催促

20130904_01

今日の大和、オヤツの催促はキッチン居座り作戦でした。
目に付きやすいところでじぃ~っと見つめてました。
あの手この手を使ってもらおうとがんばる大和です。

時刻はまだ17時15分

20130903_01

晩ごはんの支度を始めると早速ケージに入る大和です。
時刻はまだ17時15分。

20130903_02

ドッグフードの入った器も出ていないのに勝手に「バイバイ」を始める大和です。
時刻はまだ17時16分。
1分しか経っていません。

母がブラシ

20130902_01

今日は母がブラシをやりました。

20130902_02

体の隅々までブラッシング。
時々大和の悲鳴が聞こえてきました。
母の苦労の甲斐あってフワフワさらさらの絹のような手触りになりました。

クスリを塗りました

20130901_01

大和のお腹が赤かったのでクスリを塗ることにしました。

20130901_02

ぐいっと持ち上げたら必死で抵抗する大和。
脚をバタバタやったりギュッと力を入れたりと大変でした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »