« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

調子に乗って

20131031_01

掃除のときに片付けた座布団にまた乗っている大和です。

20131031_02

今日はクッションを載せていたのでいつもより高め。
座布団10枚くらいはイケそうです。

オヤツがないと

20131030_01

今日は友だちと恒例のランチ会。
家に帰って雑談タイムです。
大和がオヤツをもらうときにアゴや伏せをちゃんとやるので、友だちはびっくり。
友だちが帰るとき「バイバイ」をやらせようとしたらやりませんでした。
やっぱりオヤツがないとダメか…

ラ・フランスをいただきました

20131029_0120131029_02

ラ・フランスをいただきました。
家族みんな大好き。もちろん大和も。

20131029_03

嬉しさをこんな感じで表現してます。

20131029_0420131029_0520131029_06

スヌードを被せてあげました。
早く食べたいな~という気持ちがひしひしと伝わってきた大和です。

ひときわ高いところから

20131028_01

もうすぐお昼ごはん。
ひときわ高いところから顔を見せている大和です。

20131028_02

大和はいつもお昼ごはんを食べません。
だけどフルーツをもらう都合があるのでみんなが食べるのを待っています。
誰よりも食事に注意を払っている大和です。

帰ってきました

20131027_01

旅行から帰ってきました。
尻尾をブンブン振って喜んでいる大和です。
でも半分くらいは怒っているかも…
荷物の上に乗ってました。

20131027_02

今日も「いつ帰っているのか」と玄関で待っていたみたい。
散歩も早歩きで帰ってきたようです。
今日の夜のオヤツは気持ち多めにあげることにしました。

留守番の大和

20131026_01

この週末、栃木へ旅行してきました。
大和は連れて行くことができないので留守番です。
寂しそうに玄関で待っていた様子。
夜に電話したら父の携帯電話から聞こえる私の声に反応してペロッと携帯電話を舐めたそうです。

20131026_0220131026_03

オヤツのときだけは寂しさを忘れたみたいです。

恥ずかしがり屋

20131025_01

今日は夕方から雨の予報。
なので大和の散歩は昼間に行ってきました。
夜になってトイレに行きたくなったのかソワソワしている大和です。
人がいるときはなかなかトイレに行かない、ちょっと恥ずかしがり屋の大和です。

さささ~っとブラッシング

20131024_01

今日の大和のブラッシングは母と一緒にやりました。
二人でやると早い。早い。

20131024_02

さささ~っと30分くらいでできました。
玄関でブラッシングすると大和も静かにしています。
道路を通るクルマを見て気が紛れるみたいです。

残念ながら今回は

20131023_01

今日の晩ごはんはハンバーグ。
キッチンを走り回るのでイスの上に乗せられた大和です。

20131023_02

残念ながら今回は大和の分は無いのです。
キューキュー鳴いてたのでその様子を動画で撮ろうとした途端静かになりました。
何となくカメラとビデオの違いが分かっているような大和です。

干し柿をもらいました

20131022_01

ご近所から干し柿をもらいました。

20131022_02

「何だろう」と興味津々な様子の大和です。

20131022_03

食べ物だってことは分かったみたいです。
この後おそるおそる食べてました。

20131022_04

お昼に食べてた普通の柿より甘かったみたい。
おいしそうにほおばってました。
母からまた一つおいしい食べ物を教えてもらった大和です。

もっとちょうだい

今晩のオヤツは昨日あげたクッキーの残りでした。
1枚半だったので少し少なかったみたい。

20131021_01

机の上に残りが無いことを察知した大和、なぜかスヌードをくわえ始めました。

20131021_02

キッチンを目指してテケテケテケ~

20131021_03

ここまでやられたらご褒美をあげるしかないでしょう。
ということでたまごボーロをあげることにしました。

スライスした柿

20131020_01

大和が凝視しているのは母。
晩ごはんの後に柿を食べていることに気付いたようです。

20131020_0220131020_03

スヌードを被せて食べさせてあげることにしました。
嬉しそうに走り回る大和です。

20131020_04

薄くスライスした柿はどんどんと大和の口の中に吸い込まれていきました。

カンティフェアに行ってきました

20131019_0120131019_02

久しぶりのお出掛けです。
今日は清里のカンティフェアに行ってきました。

20131019_0320131019_0420131019_05

会場の清泉寮はおいしそうな匂いで溢れてました。
ぐるっと一周しながらお店をチェック。スモークセットとnicomi831さんのご飯をゲット。

20131019_0620131019_07

スウィーツもありました。
清里マチスさんのシュークリームとアップルパイ。おいしかったなぁ。

20131019_0820131019_09

大和にもクッキーを買いました。
おいしそうにポリポリ食べてたのでお土産用に追加購入決定!

20131019_10

お腹いっぱいの大和、目がとろ~んとしてきました。

20131019_11

清泉寮と言えばソフトクリーム。
カンティフェア限定のカボチャプリン味。
定番メニュー化して欲しいおいしさです。

20131019_1220131019_13

大和にもちょこっとあげました。
ソフトを買うと絶対に分けてもらおうと思っている大和です。

20131019_1420131019_15

ついでに清泉寮から10分ほどのところにある「西の魔女が死んだ」のロケ地に行ってきました。
年に数回公開しているようです。

20131019_16

またDVDが見たくなりました。

また大騒ぎ

20131018_01

久しぶりに母がブラシをやりました。
大和はキャーキャー大騒ぎしてました。
ブラシが終わって静かになると思ったらまた大騒ぎ。
今度は「ごはんだ、ごはんだ」って台所をウロウロしてました。

大あくび

20131017_01

掃除も済んでもうすぐお昼です。

20131017_02

慌しい午前中が終わりました。
ホッとひと息のあくび。

20131017_03

一度あくびが始まると続くみたいです。
次は大あくびでした。

ア・ゴ

20131016_01

じぃ~っと冷蔵庫を見つめている大和です。

20131016_02

目で物を言う大和。
「そろそろオヤツの時間ですよ」

20131016_03

冷蔵庫からたまごボーロを取り出すとうれしそうにクルクルと回りだしました。

20131016_04_2

座イスを指差して「アゴ」と言ったら座イスにちゃっかり座る大和。
そうじゃないです。

20131016_05

もう一度「ア・ゴ」と言ったらちゃんとできました。

台風接近

20131015_01

台風の接近が心配な我が家です。
大和も不安なのか母の膝の上にちょこんと座ってました。

軽やかな足取りでした

20131014_01

夕方、大和の散歩に行ってきました。
日中の暑さとは裏腹に散歩の時間は随分涼しかったです。

20131014_02

途中で大きなワンちゃんに遭遇したので抱っこ。

20131014_03

大和の足取りも軽く、あっという間にいつものコースを歩いてきました。

20131014_04

家に帰ってから大変なことに気付きました。
散歩前にごはんをあげるのを忘れてました。
だから早く帰りたかったのか…

お昼寝を封印してました

20131013_01

午前中、両親が出掛けました。
お昼寝を封印して帰りを待っている大和です。

20131013_02

前のめり気味なのは早く帰って欲しい気持ちの表れかも。
家の前を通るクルマに反応して吠えてみたり。
フルーツが食べられるか気が気ではない大和でした。

テーブルの上でドキドキ

20131012_01

今日は母が大和のブラシをやりました。
直前の写真。
これから起きようとすることにまだ気付いていない大和です。

20131012_02

母のブラッシングは勢いがあります。
大和もテーブルの上でドキドキ。

20131012_03

「いいか?押すなよ?」
テーブルの縁をしっかりと握っていた大和でした。

今日はごちそうの日

20131011_0120131011_0220131011_03

朝から元気な大和です。
そのわけは…

20131011_0420131011_05

朝ごはんにカボチャをあげました。
待っている間何度もキッチンとケージの間を行き来してました。

20131011_06

食べ終わって満足そうな顔をしてます。

20131011_0720131011_08

晩ごはんはハンバーグ。
大和にも作ってあげました。

20131011_0920131011_10

朝ごはんのときよりも嬉しそうな顔。

20131011_11

舌なめずりしながら「バイバイ」をやってました。
今日は大和にとってごちそうの日となりました。

ツンツン

20131010_01

気持ち良さそうにお昼寝している大和です。
ほっぺたあたりをツンツンと突っつきたくなる衝動にかられます。

アピール

20131009_01

夜の9時を回りました。
そろそろオヤツの時間ではないかと催促している大和です。

20131009_02

テーブルの上をチェックしてます。

20131009_03

もう一度こっちを見てアピール。
オヤツをもらえるまで視線を感じるので家族みんなギブアップします。

鼻が利く

20131008_0120131008_02

非常食の入れ替えをしました。
そこへ大和が現れました。
くんくん。
こういうことには鼻が利く大和です。

20131008_03

そっちは違うよ。

20131008_04

自分用のオヤツを探していたのかな?

悪戦苦闘

20131007_01

今日は母が大和のブラッシングをしてくれました。
動き回る大和に悪戦苦闘の母。
汗だくになってました。
大和も相当疲れたみたい。夜はぐっすり寝てました。

今日は日曜日

20131006_01

今日は日曜日。
なのに平日と勘違いしている大和です。

20131006_02

出勤の見送りをするつもりで玄関で待ってました。

柿、始めました

20131005_01

秋の味覚、柿が出回り始めました。

20131005_02

母の影響で柿が好きになった大和です。

20131005_03

写真用に大きく切ってあげました…
次からはもっと小さめです。

2階でも舌チョロ

20131004_01

大和は家のあちこちで寝てます。
2階では緑のベッドを愛用しています。
今日も舌をチョロッと出してお昼寝中です。

はやる気持ち

20131003_01

今日の晩ごはんは豚汁。
大和にもブタ肉をおすそ分けしました。

20131003_02

とてもうれしそう。
バタバタ大騒ぎしてました。
はやる気持ちを抑えながら母の横でヒールポジション。

20131003_03

早く食べたい、そんな気持ちが伝わってきます。
いつもの「バイバイ」を勝手にやって催促してました。

待ちくたびれた

20131002_01

飼い主の帰りを待っている大和です。
なかなか帰ってこないなぁ。

20131002_02

30分後に帰ってきました。
すっかり待ちくたびれた様子の大和です。

またか~

20131001_01

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている大和です。
お昼に食べたリンゴでお腹いっぱい。

20131001_02

近づきすぎて起こしてしまいました。
「またか~」って顔をしてました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »