« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

鼻をクンクン

20131130_01

台所から漂う香りに鼻をクンクン動かしている大和です。

20131130_02

それもそのはず。
今日の晩ごはんはハンバーグです。

20131130_03

今回は大和の分は無し。
ごめんなさい。
その分キャベツをあげたけどやっぱりもの足りなかったかな…

慌てなくてもいいのに

20131129_01

晩ごはんが待ち遠しい大和です。
さっきから何度も様子を伺っています。

20131129_02

ごはんの準備ができました。
「スヌード持ってきて」
この合図でダッシュする大和。

20131129_03

そんなに慌てなくてもいいのに、っていつも思います。

20131129_0420131129_05

スヌードを被せて「いただきます」。

飽き足らず

20131128_01

友だちとごはんを食べに行ってきました。
家に帰っておしゃべりタイム。
大和も一緒です。

20131128_02

大和のお目当ては友だちの「手」。
ペロペロ舐めるいつもの光景です。

20131128_03

手の甲だけでは飽き足らず、催促して袖をめくってもらいました。

痛いほどの視線

20131127_01

お昼ごはん。
大和の視線をひしひしと感じながら食べています。

20131127_02

お昼ごはんを食べた後のリンゴを狙っています。
耐え切れず「ウウゥ~」って声を出したり、生唾を飲み込む仕草をしている大和です。

おすそ分けです

20131126_01

今日の晩ごはんは雑炊。
大和にも鶏肉をおすそ分けです。

20131126_02

スヌードをくわえて、急げ~

20131126_0320131126_04

早く食べたくて「バイバイ」で猛アピールしてました。
食べ終わった後はおこぼれがないかずっとウロウロしていて大変でした。

親戚が遊びにきました

20131125_01

お昼ごはんの後、親戚が遊びにきました。
大和も眠たかったみたいでちょうど良い寝場所を見つけたようです。

どっちにしようか

20131124_01

晩ごはんの後、2階へ行こうとしたら大和もついて来ようとしてました。

20131124_02

だけどキッチンの方で父がごそごそ音を立てたら気になったみたい。
食べ物と勘違いしたようです。

20131124_03

二度三度行ったりきたりしてどっちにしようか悩んでました。
食いしん坊な大和です。

いつもの公園へ

20131123_0120131123_02

久しぶりに公園を散歩してきました。
ぐいぐい歩く大和です。

20131123_03

随分と紅葉が進んでいました。

20131123_04

軽やかに歩くのでまだ歩くのかなと思ったらもう終わりみたい。
クルマに向かってそそくさと帰る大和でした。

王冠(?)を被りました。

20131122_01

フルーツのネットを大和の頭に載せました。

20131122_03

最初は嫌がっていたけど大好物の柿を見せたら被ってくれました。
王冠みたいになりました。

20131122_02

早速おねだりのアピールです。

20131122_04

ちなみにこちらは2歳の頃の大和です。
顔がまんまるでした。

目を放した隙に

20131121_01

コタツにぽっかり穴が開いてました。
さっきまでいたはずの大和の姿が見えません。

20131121_02

目を放した隙にコタツの中に入ってました。
この後母にこっぴどく叱られていた大和です。

ドアをノック

20131120_01

2階へ連れてってというから連れてきたのに、今度は1階に行こうとしている大和です。
部屋の中をツカツカと歩いてドアの前で立ち止まっていました。

20131120_02

そのまま放置していたらぐるぐる回ってる。
しばらくしてドアをノック。
ガンガン叩くので仕方なく1階へ連れて行きました。

満腹です

20131119_01

お昼にリンゴをもらった大和。
満腹になったようで目がとろ~んとしています。
食べる前はあんなに大騒ぎしていたのにビックリするぐらいの変わり様です。

にっこり

20131118_01

大きな梨をいただきました。
ずっしりと重~い。

20131118_02

大和の顔と同じくらい大きい~。
「にっこり」っていう品種だそう。

20131118_03

包丁とまな板が小さく見えます。

20131118_04

慌ててスヌードを取りに行く大和。
急げ~。

20131118_05

ダダダダダ~。

20131118_06

この後みんなでおいしくいただきました。
にっこり笑顔になれるおいしい梨でした。

大和が寝ている間に

20131117_01

掃除の時間。
カマクラごと玄関から別の部屋に運ばれている大和です。
そのまま掃除が終わるまで寝ています。
元の位置に戻してしばらくしてから起きてくるけど気付いているのかな?

まだ行かないの?

20131116_01

さっきまで寝ていた大和。
2階に上がろうとしたら察知して階段下に回っていました。
その後、キッチンの方に顔を出してました。
「まだ行かないの?」
そんな声が聞こえてきそうでした。

晩ごはんの時間

20131115_01

晩ごはんの準備中なのに待ちきれずケージに入っている大和です。

20131115_02

最近日が暮れるのが早いので、大和ももう晩ごはんの時間だって勘違いしてるのかも。

絶妙なバランス

20131114_01

横になってテレビを見ている父。
その上で絶妙なバランスを取っている大和です。
余裕の表情でときどき大あくびしてました。

睨まれた

20131113_01

毛づくろいに夢中な大和、さっきからずっと後ろ足を咥えています。
呼んでも無反応。

20131113_02

ずっと呼んでたらギロッって睨まれました…

寝心地がいいみたい

20131112_01

父の膝の上で気持ちよくお昼寝中の大和です。
ちょうどアゴが載せられて良い感じみたい。
父は動けなくて困っているけど、大和が好きなのでいつも許しています。

父のパソコン

20131111_01

父がトイレに行っている間に、ちゃっかり座イスに乗っている大和です。

20131111_02

いつもパソコンを触っていて「何やっているんだろう」って気になったのかな。

ついていない一日

20131110_01

荒れた天気の一日でした。
風が強かったので今日は散歩をしませんでした。
法事もあって今日は半日お留守番。

20131110_02

物寂しげな表情を浮かべている大和でした。
明日良い天気になれば今日の分までお散歩です。

無言のアピール

20131109_01

廊下を行ったり来たりと世話しない大和です。

20131109_02

階段の下でその動きはストップ。
2階に行きたかったみたいです。

抱っこ

20131108_01

母に抱っこされている大和です。
晩ごはんの後でお腹いっぱいの大和、目がトロンとしています。
時々思い出したようにクチャクチャと口を動かしたり大きなあくびをしたり。
抱っこついでに大和の体重チェックもしています。

ただ食べたくて

20131107_01

晩ごはん。
いつもより深く「伏せ」をする大和です。

20131107_02

しまいにはケージの縁で「アゴ」をしてました。

20131107_03

今日はドッグフードが準備できるまでソワソワ。母を探して家の中を2周してました。

20131107_04

食欲の秋です。

衣替え

20131106_01

レモンを形どったベッドも出しました。
11月は大和にとっての衣替えの月となりました。

20131106_02

カメラのシャッター音で目を覚ました大和です。
写真を撮ってばかりで辟易しているよう。

今年もカマクラ始めました

20131105_01

大和のベッドも冬支度。
通称「カマクラ」を出しました。

20131105_02

やっぱり大和にはカマクラがよく似合います。

テーブルの下

20131104_0120131104_02

テーブルの下に潜んでいる大和です。
今日の晩ごはんはお肉だということに気付いているみたい。

20131104_03

「スヌードを持ってきて」
と言ったらダダダ~っと走って取ってきました。

20131104_04

とっても嬉しそう。
明日の朝ごはんにも混ぜてあげることにしました。

食欲旺盛です

20131103_01

夕方5時前なのに晩ごはんが待ち遠しい大和です。
勝手にスヌードを取ってました。

20131103_0220131103_03

せわしなくケージに入ったり出たりと忙しい大和。

20131103_0420131103_05

ドッグフードもおいしそうに食べてくれるから助かります。

全部干しました

20131102_01

大和のベッドを全部干しました。
3つあるけど我が家は一匹です。

20131102_02

ベッドが無いと困るかなと思ったけど…
コタツの脇で寝るから心配ないようです。

やっぱり隅っこが好き

20131101_01

11月になりました。
今年もあと二ヶ月。
なのでコタツを出しました。
大和も早速くつろいじゃっています。

20131101_02

今年もやっぱり隅っこが好きな大和でした。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »