« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ゆく年くる年

20131231_01

2013年もいろんなことがありました。

20131231_0220131231_03

2014年はどんな一年になるんだろう。
幸せな一年になりますように。

置いてけぼりにされました

20131230_01

父と一時間以上散歩に行ってきた大和です。
随分と疲れた様子の大和。ずっとコタツの脇で丸くなってました。

20131230_02

それでも飼い主が2階へ上がっていくのを察知したらダダダダーッと走っていきました。

20131230_03

置いてけぼりの大和、ショボーンとした後ろ姿でした。

スヌードをくわえてダッシュ

20131229_01

晩ごはん。
食べる気満々でケージに入っている大和です。

20131229_0220131229_03

今日は鶏肉を混ぜてあげることにしました。
スヌードをくわえてダッシュ!

20131229_04

スヌードを被るときは何かおいしいもの。
大和のテンションも上がってました。

全部食べちゃいました

20131228_01

母から栗をもらっている大和です。
細かくして何度も何度も口に運んでもらっていました。

20131228_02

全部食べちゃいました。

20131228_03

もの足りなかったみたい。
ほっぺが膨らんでました。

だけどお腹は空くみたい

20131227_01

雨で散歩に行けなかった大和です。
今日は一日コタツの脇で丸くなってました。

20131227_02

だけどお腹は空くみたい。
晩ごはんのときはパッチリ起きてました。

晩ごはんにサツマイモ

20131226_01

晩ごはんにサツマイモをあげました。

20131226_0220131226_03

スヌードを持ってきたけど落としちゃいました。
気を取り直して母に渡す大和。

20131226_0420131226_05

準備できました。

20131226_06

甘くておいしいサツマイモ。
ビックリする速さで食べちゃいました。

カツオ薫りステーキをあげました

20131225_01

大和に「カツオ薫りステーキ」をあげました。

20131225_02

封を開けると燻製の良い香りが漂って大和もシッポをブンブン。

20131225_03

せっかちな大和は「アゴ」もズルしてました。

20131225_04

なのでベッドで再チャレンジ。
今度は良くできました。

20131225_05

大和も大好きな一品です。

今日はクリスマスイブ

20131224_0120131224_02

お昼と晩ごはんにサツマイモをあげました。
甘くておいしかったようでガツガツ食べてました。
途中、ノドにつっかかったようで、むせてました…

20131224_03

もっとゆっくり食べればいいのに、っていつも思います。

20131224_04

今日はクリスマスイブ。
ケーキを作りました。
食べられないことを悟ったのか、コタツの中に潜ってました。

鶏肉を食べました

20131223_0120131223_02

鶏の唐揚げを作りました。
なので、大和にも鶏肉をあげることにしました。

20131223_0320131223_04

今の気持ちを体全体で表現する大和、グルグル回ってます。
スヌードもダッシュして持ってきました。

20131223_0520131223_06

母に被せてもらって、いつもの「バイバイ」。
そしてあっという間に食べちゃいました。
空になった器を名残惜しそうに何度も舐めてました。

年の瀬シャンプー

20131222_01

暮れも押し迫った今日、大和のシャンプーをすることにしました。

20131222_02

玄関で寝ていた大和、何が起きたか分からずビックリ。

20131222_03

悪い予感(?)を察したようで逃走を図りました。

20131222_0420131222_0520131222_06

家族総出で大和のシャンプーとブラッシングです。

20131222_07

苦労の甲斐あってキレイになりました。
これで良い年の瀬を迎えることができそうです。


20131222_08

ご褒美のリンゴをもらったけど今日の大変さの割りに合わなかったようです。
この後クリも催促してました。

眠気に誘われて

20131221_01

晩ごはんの後、母に抱っこされている大和です。

20131221_02

母の手はとてもあたたか。
大和も目がとろ~んとしてきました。

20131221_03

家族みんなの視線が集まる中、何とか起きていようとがんばっているけど無理みたいです。

ジャンバーを着こんで

20131220_01

寒い冬も散歩が欠かせない大和です。
ジャンバーを着こんで出発の準備。

20131220_02

家を出るときが一番勇気がいります。
大和も早歩きで散歩をしてきました。

でも、アピールの仕方が

20131219_01

最近の大和、何だか少しヘン。
みんなが出掛けようとするとソワソワしだして座イスに乗ります。

20131219_02

そしてじぃ~っと固まってます。
一緒に連れていって欲しいのかな?
でも、アピールの仕方が間違っている気がします。

あれ?昨日と同じような写真になってる

20131218_01

コタツの脇で丸くなっている大和です。
あれ?昨日と同じような写真になってる。

20131218_02

雨の影響で散歩に行けなかった大和、フテ寝してます。
ただし昨日と違うのは「食べる?」の声に反応したところです。

ぐったり

20131217_01

今日は一時間みっちりとブラシをやりました。
疲れてぐったりしている大和です。
ぐったり。

20131217_02

名前を呼んでも顔をあげません。
ごはんを食べた後だったので「食べる」という声にもさすがに反応しませんでした。

イチゴをいただきました

20131216_01

茨城のお友だちからイチゴをいただきました。
大きくてみずみずしいイチゴです。

20131216_0220131216_03

大和も食べる?
もちろんです。

20131216_04

家族みんなでおいしくいただきました。

最高のランチタイム

20131215_01

ペロリと大きく舌なめずり。

20131215_02

お昼は豪華、フルーツの盛り合わせです。

20131215_03

母の指まで噛んでしまいそうなくらいの勢いでぱくぱく食べてました。
この後、甘栗ももらってたみたい。
大和には最高のランチタイムでした。

食べ始めたらあっという間でした

20131214_01

今日の晩ごはんはカレーうどん。
ブタ肉を大和にもおすそ分けです。

20131214_0220131214_03

とってもうれしそう。
早く食べたくてたまらない様子。

20131214_04

いつもと同じくらいの量を入れたはずなのに食べ始めたらあっという間です。

20131214_05

もう一回お皿の中身を確認しにいく大和でした。

ここがいちばん

20131213_01

父のお腹の上に、でーんと乗っかっている大和です。
このところ、誰かの膝の上に乗るクセが付きました。
だけどみんな「重い、重い」というので結局父の上に乗っちゃってます。

ドライ納豆をトッピング

20131212_01

朝から食欲旺盛な大和です。
勝手にケージに入って「伏せ」をやってます。

20131212_0220131212_0320131212_04

ドライ納豆をドッグフードにトッピングしてあげました。
かなり食欲をそそるようで、あっという間に食べちゃいました。
どこかに食べ残しが無いかな~って探している大和です。

ブタ肉のステーキ

20131211_01

今日の晩ごはんはブタ肉のステーキ!
小さく刻んで大和にもおすそ分けです。

20131211_02

大コーフンの大和、キッチンを走り回ります。
危ないからイスの上に載せちゃいました。

20131211_03

みんなで一緒に食べ始めたはずなのにあっという間に食べ終わってました。
母の横に座ってじぃ~っと見つめてました。

コタツからシッポ

20131210_01

コタツからシッポが生えてました。

20131210_02

その正体は大和です。
朝ごはんの後、毎日のようにコタツに入ってます。

大丈夫、おすそ分けするから

20131209_01

今日の晩ごはんは豚汁。
具材を大和にあげることにしました。

20131209_02

おいしそうな匂いのせいか、落ち着かないのでイスの上に座らせることに。

20131209_03

お肉をもらえるか心配の様子。
それでも何とか確認しようとしている大和でした。

あっちにおいしいものが

20131208_01

父の朝ごはんの様子をじぃ~っと見ている大和です。
何かもらえないかなって、そんなことばかり考えているよう。

20131208_0220131208_03

父も食べづらかったようです。
「あっちにおいしいものがある」って言うから大和もこっちに向かってきました。

20131208_04

だけどすぐに無いことに気付いた大和。
父の足元を捜索してました。

ごはんは病院に行ってから

20131207_01

夕方に大和の健康診断へ行ってきました。
診察が終わってからごはんをあげようと思っていたのですが…

20131207_02

食べる気満々だったようです。
私たちが先に食べていたからなおさらだったみたい。
キューとかキャーとかいろんな声を上げていた大和でした。

いざ散歩へ

20131206_01

散歩に行こうとしている大和です。
昨日は散歩をお休みしていたので大和もうれしかったみたい。
ワンコセーターを羽織って、近所を歩いてきました。

いつもの大和でした

20131205_01

朝になってまだ調子が悪かったらどうしようとすごく心配でしたが、幸いにも食欲旺盛ないつもの大和でした。
念のため散歩はやめておきました。
急に寒くなりました。
人間にもワンコにも辛い季節です。

ちょっと変でした

20131204_01

今日の大和は本調子ではありませんでした。
背中を触ると痛がるし、歩き方も変。
テーブルの下に隠れたり部屋の隅っこに行ってみたりと、いつもの大和ではありませんでした。
すごく心配になりました。
夜になってようやく落ち着いたみたいでひと安心です。

逃げ切れませんでした

20131203_01

今日は久しぶりにブラッシングをしました。
気配を察して逃げている大和です。

20131203_02

あえなく御用。
あいにく逃げ切れなかった大和です。
小一時間みっちりブラッシングしてフワフワになりました。

いつもの場所へ

20131202_01

コタツの穴。

20131202_02

大和が入ってました。

20131202_03

こっぴどく叱ったらバツが悪そうにトボトボ歩いてました。
いつもの場所に落ち着いてました。

相性抜群

20131201_01

父の膝の上が好きな大和です。
「よっこらしょ」って今日も乗り上がっていました。

20131201_02

そんな大和を決して降ろそうとしない父です。
相性抜群のふたりです。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »