« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

父にベッタリ

20140331_01

父にベッタリの大和です。
ついでに父から大和のオヤツをあげてもらうことにしました。

20140331_02

父の膝でアゴ。
磁石で張り付いたように動かない大和です。
よくできました。

20140331_0320140331_04

ご褒美は、たまごボーロ。
二粒ずつもらってました。
ますます父にベッタリの大和でした。

親戚の家でお昼ごはん

20140330_01

大和を連れて湯河原へマラソン大会の応援に行ってきました。

20140330_0220140330_03

大会が終わったらそのまま親戚の家でお昼ごはん。
大和にもリンゴをあげました。

20140330_04

家の中をしきりに探検していた大和。
親戚も「こんなに動く大和を初めて見た」ってビックリしてました。

準備OK

20140329_0120140329_02

オヤツをもらうためにストレッチをしている大和です。

20140329_03

はい、準備OK。
どんな命令だって簡単にこなしちゃう大和です。

寝ぼけ顔

20140328_01

掃除の時間、玄関のカマクラで寝ている大和です。

20140328_02

廊下を掃除するから起こさなくちゃ。
名前を呼んでも起きない。
カマクラをトン、トンと叩いたらようやく起きました。
ボ~ッと寝ぼけ顔の大和です。

一日一個

20140327_0120140327_02

お昼に甘栗を食べ損ねた大和です。
執拗に探しています。

20140327_03

だから午後に買ってきた甘栗をあげることにしました。
大和、うれしそう。
母とハイタッチ。

20140327_04

毎日欠かさず食べたいと思っている大和です。

大あくび

20140326_01

午後から降り出した雨のせいもあってずっと寝ていた大和です。

20140326_02

この時期は人もワンコも眠たい。
今日も大きなあくびを連発している大和でした。

腰の痛みが再発?!

20140325_01

久しぶりに大和のシャンプーとブラッシングをしました。
前回はいつだったかもう思い出せないくらい…

20140325_02

ブラシをかけると時折大きな鳴き声をあげます。
こないだ痛めた腰が治っていないかと心配してたらそうでもないみたい。
演技力に危うく騙されるところでした。

20140325_03

実はシャンプーの前にもブラッシングをやっていたので大和も疲れたみたいです。
終わった後、コタツの脇から一歩も動こうとしなかった大和でした。

そこに食べ物があるから

20140324_0120140324_02

晩ごはんを食べたくてウズウズしている大和です。
今日も勢いよくケージに飛び込んでました。

20140324_03

散歩に行っても滅多に走りません。
食べ物を目の前にしたときが一番活発に動く大和です。

ソワソワ

20140323_01

夜のオヤツの時間はまだかと、ソワソワしている大和です。
晩ごはんを早く食べるからオヤツも早く食べたくなるみたい。
最近は父があげているので、とかく父の動きに敏感な大和でした。

時間ですよ

20140322_01

2階でお昼寝中の大和です。
毛づくろいしてそのまま寝ちゃってました。

20140322_02

階下から大和を呼ぶ父の声。
そろそろ散歩の時間みたいです。

20140322_03

もう少し寝ていたかったみたい。
乗り気ではない様子でトボトボと歩いていく大和でした。

待ちくたびれちゃいました

20140321_01

買い物に行った両親の帰りを待っている大和です。
まだかな~

20140321_02

待ちくたびれちゃいました。
カマクラに入ってもう少し待とうとしている大和です。

お昼どきの甘栗

20140320_01

お昼どきの甘栗を楽しみにしている大和です。
わざと母の視界に入って姿勢良くお座り。

20140320_0220140320_03

頭の中は甘栗のことでいっぱい。
だから近くで写真を撮っても気にならないみたいです。

猛特訓中です

20140319_01

「カーテンにドーン」をひたすら練習している大和です。
ご褒美がなかなかもらえないので何度も何度もチャレンジしています。

高さと勢いあり

20140318_01

あいにくの天気で散歩に行けずじまいだった大和です。
そのせいか珍しく家の中を走り回ってました。

20140318_02

晩ごはんにゆで卵をトッピングしてあげました。
ふだん眠そうな顔をしているけど食べるときは目が大きく輝いてます。

20140318_03

「バイバイ」もいつもより高さと勢いがあった大和です。

父と散歩へ

20140317_01

背中を痛めてからしばらく散歩を休んでいた大和。
久しぶりに父と散歩してきました。

20140317_02

随分長く歩いてきたようでお腹がペコペコみたいです。
晩ごはんがすごく待ち遠しい様子でした。

20140317_03

たくさん散歩して、たくさん食べてる。
すっかり元気な大和です。

催促吠え

20140316_01

買い物に出掛けた母を待っている大和です。
いつもこんな感じ。

20140316_0220140316_03

大和にとってお昼ごはん時はデザートタイム。
リンゴをもらったのに、今度はクリが食べたいと吠えてます。

何か探してる

20140315_01

夜11時。
何か探している大和です。

20140315_0220140315_03

試しに母が手を挙げたら「バイバイ」をやりました。
どうやら食べ物を探してたようです。

まちぶせ

20140314_01

出掛けた母の帰りを待っている大和です。
30分以上お座りで待っていたけど待ちくだびれたみたい。
カマクラに入っちゃいました。
母からご褒美のチーズをもらった大和です。

お腹空いてないでしょ

20140313_01

あいにくの天気。
散歩に行っていないけど、そろそろ晩ごはんが気になっている大和です。

20140313_02

「お腹空いてないでしょ!」って言ってあげたいくらいです。
4時半頃からソワソワしてました。
ケージに入って熱視線を送ってました。

今日もドライフルーツ

20140312_01

今日も大和にドライフルーツをあげました。

20140312_02

さっきまで寝てたのに、すくっと起き上がりました。

20140312_0320140312_04

一飲みしないよう注意して食べさせました。
あげるたびに大和がどんどん近づいてきます。

20140312_05

「もっと食べたい人~」
「は~い」

ドライフルーツ

20140311_01

サンプルでもらったドライフルーツを大和にあげることにしました。

20140311_0220140311_03

目の前でちらつかせてたらパクッ。
一飲みしちゃいました。
ちょっとむせてた大和です。

今日もひなたぼっこ

20140310_0120140310_02

掃除の時間、またひなたぼっこしている大和です。

20140310_03

カーペットの方が暖かそうなんだけどココがいいみたい。
足先の冷えとは無縁の大和です。

元気になりました

20140309_01

昨日調子が悪かったけど、すっかり元気になった大和です。
1年に2回くらい痛そうにすることがありました。

20140309_02

お昼のリンゴも催促していたし、晩ごはんもちゃんと食べました。

20140309_03

食欲旺盛のいつもの大和。
元気になってひと安心の我が家です。

背中が痛むみたい

20140308_01

金曜日の夜から調子が良くなかった大和です。
背中が痛むようでなかなか眠れなかったみたい。
土曜日の夜になったら痛みも和らいだよう。
今日の散歩はお休みです。

ケージに入れたら

20140307_01

来客があったので大和をケージに入れました。
ケージの扉を閉めるとちょっと吠えたけどすぐに静かになりました。
吠えても出してもらえないことを思い出したみたいです。

部屋中をてくてく

20140306_0120140306_02

「まだかな~」と部屋中を歩き回っている大和です。
お目当ては夜のオヤツ。

20140306_03

テレビに集中できないから、と早めにあげる羽目に。
他の家族にも同じことをしてもう一回もらおうと企む大和です。

通せんぼしていたのに

20140305_01

コタツに入らないよう通せんぼしていたのに突破されました。
無残に転がっている座イスです。

20140305_02

みんな呆れているのに全く動じていない大和です。

もう一回

20140304_01

これから朝ごはん。
どちらかというと「伏せ」が苦手な大和です。
アゴが浮いているので残念、もう一回。

20140304_02

キューって鳴きながら不服そうにやり直す大和でした。

たまにはこんな日も

20140303_0120140303_02

飼い主がマラソン大会に出ました。
完走賞のメダルを大和にかけてパチリ。

20140303_0320140303_04

完走のお祝いで晩ごはんは豚カツにしました。
大和にもおすそ分けです。

20140303_05

今日は全員カロリーオーバーな我が家です。

今にも寝てしまいそう

20140302_01

晩ごはんを食べてお腹が満腹状態。
母に抱っこされて心地よかったのか目がトロンとして今にも寝てしまいそうな大和でした。

母の真似

20140301_01

晩ごはんを食べてくつろいでたら、大和が父の座イスに乗ってました。

20140301_02

テレビを見たり新聞を読んだりしてる母の真似をしているみたい。

20140301_03

このあと夜のオヤツの時間までのんびり過ごしている大和です。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »