« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

必死の抵抗

20140430_01

雨の一日だったのでお風呂場でブラッシング。
ブラシをさせまいとテーブルの上でクルクル。
必死の抵抗を続けていた大和です。
母と二人がかりで何とかできました。
毎日少しずつやってます。

いつもと違うオヤツ

20140429_01

大和に頂き物のオヤツをあげました。

20140429_02

いつもと違うオヤツにコーフン気味の大和です。

20140429_0320140429_04

ちゃんと「アゴ」ができたらあげようと思うんだけど…
テーブルの上が気になっている大和でした。

さっぱり~

20140428_0120140428_02

玄関先で大和のブラッシングをしました。
お腹周りの毛玉が引っ掛かって大変。
大和は何度も「ギャー」って大きな声を上げてました。
仕方ないから毛玉をハサミでカットしました。

20140428_03

耳アカも取ってさっぱりした大和です。

花よりオヤツ

20140427_01

ドッグフードを買いに行きました。
併設のガーデンでパチリ。
バラはまだ咲いてませんでした。

20140427_02

お店でもらったオヤツが気になってる。

20140427_03

一つあげたらもう止まらない。
「もっとちょうだい」って催促していた大和でした。

掃除機

20140426_01

掃除機をかけてたら、むくっと大和が起き上がりました。

20140426_02

ガウガウ。
掃除機が苦手な大和、近づくたび吠えてました。

黄色いベッド

家の中で大和が行方不明になりました。

20140425_01

いました。
隣の部屋で寝てました。

20140425_02

移動した黄色いベッドを探してたみたい。
見つけて安心したのかそのままお昼寝モードでした。

膝の上に乗ってました

20140424_01

今日は月一のランチ会。
ウチに帰っておしゃべりタイム。
散歩に行った大和も早々に切り上げて帰ってきました。

20140424_0220140424_03

友だちのことが好きな大和、膝の上に乗ってます。

20140424_04

腕をしっかり押さえて「塩分補給」をしてました。
私の手を出しても「フンッ」って無視します…

黒猫のヌイグルミ

20140423_01

晩ごはんの後、ヌイグルミと遊びたかったような大和です。
ヌイグルミのある本棚の前に座って「取ってくれ~」ってアピールしていたみたいだったけど…
取ってあげたときにはもう興味が無かったみたいです。

早く食べた~い

20140422_01

晩ごはん。
大和にブタ肉をあげることにしました。

20140422_02

嬉しくて歩き回るのでやっぱりイスの上に乗せられた大和です。

20140422_03

早く食べたくて「ベロッ」。

20140422_04

飲み込む勢いであっという間に食べきった大和でした。

散歩に行けなかったけど

20140421_01

今日は雨の一日でした。
散歩に行けなかったけど家の中を走り回っていた大和です。
お昼の甘栗欲しさにハァハァするくらい。
意外と運動不足に無縁な大和です。

先回り

20140420_01

居間でまったりしている大和です。

20140420_02

台所で用を済ませて2階へ戻ろうとしたら大和が先回りしていました。
「早く行こうよ」って言ってそうでした。

甘栗のためなら

20140419_0120140419_02

母とハイタッチする大和です。
甘栗をもらうためにいろんなことをします。

20140419_03

「カーテンにドーン」を何回も何回もやってました。

大和の変顔

20140418_01

カメラを新調して以来、大和の変顔ばかりを撮っている我が家です。

20140418_02

次から次へと変顔を繰り出す大和。
眠いときはいつもこんな感じです。
だけど、じぃ~っとカメラを構えられるのはイヤみたい。
すぐにどこかへ行ってしまう大和です。

朝ごはんの後

20140417_01

朝ごはんを食べ終えたばかりの大和です。
眠たさも相まって穏やかそうな顔。
飼い主とおんなじです。

4月になっても

20140416_01

4月になってもコタツに入っている大和です。
捕まらないように反対側に逃げてました。
もう、寒いとか暑いとか関係ないみたいです。

行く?

20140415_01

そろそろ寝る時間かなと思ったら2階へ行こうと構えている大和がいました。

20140415_0220140415_03

「行く?」って聞いたら膝の上に乗ってきました。

20140415_04

大和が眠るまで2階に連れて行くことにしました。

諦めた後

20140414_01

このところ、散歩より食べることに夢中な大和です。
晩ごはんの後はしばらくキッチンをウロウロして「何か無いかな~」なんて探しています。
何周かしたら諦めてコタツで丸くなってます。
夜のオヤツの時間までだけど。

母を追っかけてました

20140413_0120140413_02

お昼ごはんの後、母に甘栗を催促している大和です。
握った手の中にがあると勘違いしてるみたい。

20140413_03

母の後ろを追っかけてました。

20140413_0420140413_05

仕方ないから袋を開けてあげてました。
やっと落ち着いた大和です。

リンゴを見てた

20140412_01

お昼にリンゴをあげました。

20140412_02

早く食べたくてウズウズしている大和です。

20140412_0320140412_04

食べる前の「アゴ」をやっても視線はリンゴの方。

20140412_05

何度やってもリンゴを見ていた大和でした。

その一歩が踏み出せない

20140411_01

散歩に行く直前の大和です。
だけどフローリングが滑ると思ってその一歩が踏み出せません。
カマクラに入って固まったままの大和でした。

ウィンク

20140410_01

春爛漫。
眠さがピークの大和です。
かろうじて片目が開いていてウィンクしてました。

母にべったり

20140409_01

母の帰りを待っている大和です。
ここのところ、母にべったり。
それもそのはず、母が帰ってこないと晩ごはんを食べることができないから。

20140409_02

帰ってきたら思いっきりシッポを振って迎えようとしている大和です。

散歩より晩ごはん

20140408_01

晩ごはん。
ダッシュでゲージに飛び込む大和です。

20140408_02

勢いよく「バイバイ」。
肩が外れてしまわないか心配になりそう…

20140408_03

今日は随分お腹が空いていたみたい。
散歩もそそくさと切り上げてました。

ハンバーグのはずが

20140407_01

今日の晩ごはんはハンバーグ。
大和にもワンコ用ハンバーグを作ろうと思ってたけど…
忘れちゃいました。

20140407_02

何となくそんな雰囲気が大和にも伝わったみたい。
ちょっと怒ってました。

20140407_03

マカロニサラダも作る予定でした。
だからゆで卵をほぐしてドッグフードと一緒に。

20140407_04

良かった。
お腹いっぱいになって機嫌を直した大和です。

ぐるっと一周

20140406_01

今日は昨日と違う公園を散歩してきました。

20140406_02

久しぶりに来た公園は整備されていて歩きやすくなってました。
足取り軽い大和です。

20140406_03

ここの桜は散り始め。
桜吹雪がキレイでした。

20140406_04

池をぐるっと一周してきました。
天気に恵まれ桜を楽しんだ週末でした。

桜のトンネル

20140405_01

絶好のお花見日和。
いつもの公園へ行ってきました。

20140405_0220140405_03

ポカポカ陽気。
大和もぐいぐい歩いてます。

20140405_04

桜のトンネル。
隙間からのぞく青空。

20140405_0520140405_06

大和も桜を満喫できたかな。

やり直し

20140404_01

朝ごはんにお肉をトッピングしてあげました。
ヘアバンドを取ってくる大和です。

20140404_02

キッチンまでダッシュ。
かなり急いでいる大和です。

20140404_03

あらら。
落としちゃいました。

20140404_04

しかもそのまま食べようとしてる。
ルール違反です。

20140404_05

怒られてちゃんとやり直す大和です。
えらいぞ!大和。

20140404_0620140404_07

よくできました。
いつものように食べっぷりの良い大和です。

ただいま充電中

20140403_01

あいにくの雨。
散歩に行けずじまいの大和です。
こんな日はしっかりと「充電」。
あ、オヤツ食べて「急速充電」も忘れずにしてました。

大和のあくび

20140402_01

夜、コタツの脇でくつろいでいる大和です。

20140402_02

生あくびを連発してます。
この時期はどれだけ寝ても眠いです。
大和は一年中眠そうだけど…

20140402_03

そのまま寝ちゃいました。
大和のあくびがうつって眠くなってきました…

桜並木へ

20140401_01

四月になりました。
春の陽気に誘われて両親といつもの公園を散歩してきました。

20140401_0220140401_03

ほぼ満開になった桜並木です。
昨年はあまり花が咲きませんでした。
今年は無事咲いてくれて、うれしいかぎり。

20140401_04

大和とパチリ。
今日だけは散歩よりも写真を撮ってばかりでした。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »