« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

那須高原サービスエリアでひと休み

20140531_01

佐野サービスエリアを出発して1時間。
那須高原サービスエリアに到着しました。
自宅から那須まではものすごく時間が掛かるので「前泊移動」は結構使えるかも。

20140531_0220140531_03

ベンチで朝食を取ることにしました。
カレーパン、餃子入りパン、スイートポテト。
レモン牛乳と一緒に。

20140531_04

大和も「朝からガッツリ食べてるなぁ」って思ったかも。

20140531_0520140531_06

20140531_0720140531_08

那須といったらソフトクリーム。
濃厚でまさにプレミアム。
大和も「早くよこせ~」ってソワソワしてました。

旅籠屋に泊まりました

20140530_01

今回の旅は「蔵王のお釜を見ること」。
遠いので夕方自宅を出発する3泊4日の旅としました。
まずは東北道の佐野サービスエリアにある「旅籠屋」に泊まりました。

20140530_02

旅籠屋はワンコも泊まることができます。
サービスエリア内にあるので便利です。
着いた早々、部屋の中を探検する大和です。

20140530_03

設備はビジネスホテルと同じような感じなので快適です。

20140530_04

朝はゆっくりできるかなと思っていたら散歩を催促する大和に起こされました。

20140530_05

散歩して朝ごはんを食べたら眠くなったみたいで二度寝してました。
旅行先でもマイペースな大和です。

大和ウォーカー第29号

20140529_01

一年ぶりの大和ウォーカーの舞台は東北。
今回は少し足を延ばして蔵王まで行ってきました。
好天に恵まれた今回の旅。景色と歴史とグルメを満喫してきました。

そろそろ晩ごはん

20140528_01

今日は玄関で過ごす時間が長かった大和です。

20140528_02

そろそろ晩ごはんの時間。

20140528_03

両親の帰りを待ちわびている大和です。

いつもどおり

20140527_01

友だちとランチ会に行ってきました。
帰ってきておしゃべりタイム。
そして大和の塩分補給タイム。
いつもどおりの流れでした。

散歩に行けずじまい

20140526_01

雨が降ったり止んだりした一日。
今日は散歩に行けずじまいだった大和です。
夕方、そろそろかなと玄関へ見に行ってダメなことに気付いてスゴスゴと戻ってきました。
だけどすぐに晩ごはんに切り替えてました。

スイカを食べました

20140525_01

今年初めてスイカを買ってきました。
こういうことには敏感な大和です。
すぐに気付きました。

20140525_02

スイカ好きの父の影響で大和も好きになりました。
母の手からパクッ。

20140525_03

とても甘いスイカでした。
リンゴも食べてご満悦の大和です。

ブラシは天敵

20140524_01

今日は玄関先で大和のブラッシング。
先にシャンプーを済ませておきました。

20140524_0220140524_03

毛玉が引っ掛かると痛いのでブラシを天敵だと思ってるみたいです。

20140524_04

最後まで耐えたご褒美のリンゴをたらふく食べて機嫌を直してくれたかな?

今日の寝相

20140523_01

今日の寝相はちょっとヘンでした。
両前足を出して寝てました。
でも片方だけ出している普段の寝相の方がおかしいのかな?

雷が鳴りました

20140522_01

夜、雷が鳴りました。
小さな頃の大和は雷が苦手だったけど、ここ最近は平気なようです。
まったく動じない大和でした。

フテ寝してました

20140521_01

あいにく今日も甘栗をもらい損ねた大和です。
玄関のカマクラでフテ寝してました。

20140521_0220140521_03

顔の形が変わるくらいの大あくびをしてました。

久しぶりのブタ肉

20140520_01

晩ごはん。
大和にブタ肉とキャベツをあげました。

20140520_02

ブタ肉を焼いている間、バタバタ部屋中を歩き回って大騒ぎしてました。

20140520_03

大和の食器を出していたので自分ももらえると思ってたみたいです。
久しぶりのブタ肉は大和のテンションをものすごく上げたみたいです。

暇そうでした

20140519_01

今日は一日暇そうにしていた大和です。
リンゴをあげる係(父)と甘栗をあげる係(母)が外出していたのでお昼時も諦めておとなしかったです。

新しいオヤツかな

20140518_01

空豆を茹でることにしました。

20140518_02

何やってるんだろう?って顔をしながら大和が近づいてきます。

20140518_03

きっと新しいオヤツかな~なんて思いながら見ていると思います。

体重が増えてる

20140517_01

大和の健康診断に行ってきました。
体重測定したら3.95kg!
ちょっと太り気味の大和です。

20140517_02

だけどオヤツを食べることが楽しみだから欠かせない。

20140517_03

ダイエットは明日からがんばることにしました。

朝ごはん

20140516_01

朝ごはんが出てくるのを待ち構えている大和です。

20140516_02

出てきた~

20140516_0320140516_04

今日は「バイバイ」と「伏せ」。
日によってやることを変えています。

20140516_05

ドッグフードをガツガツ食べてます。
「ちゃんと噛んでますか?」って聞きたいくらいです。

寝ぼけてる

20140515_01

ぐっすりお昼寝している大和です。
気持ち良さそう。

20140515_02

気配に気付いて起きたけど寝ぼけてる。
しばらく固まっていた大和でした。

オヤツの大きさ

20140514_01

夜のオヤツを待ち構えている大和です。

20140514_02

今日のオヤツは煮干し。
ちょっと大きめなので食べようとしません。

20140514_03

半分に折ったら食べました。
アクビをする時はあんなに大きな口を開けるのに、オヤツの大きさにはうるさい大和です。

3日ぶりのブラッシング

20140513_01

大和のブラッシングをしました。
3日ぶりだったので毛が絡んでて大変でした。

20140513_02

1時間くらいやって何とか毛が通りやすくなりました。
仕上げは母と二人がかりでやりました。
午後から暑くなったので午前のうちに終わって良かった~

連れてって

20140512_01

飼い主の動きに敏感な大和です。
2階へ行こうとしたらスタスタスタ~っと近づいてきました。

20140512_02

入り口の方と顔を交互に見て「連れてって」とアピールする大和です。

20140512_03

扉を開けたら階段の下までダッシュしてました。

カフェピアニッシモに行ってきました

20140511_01

八ヶ岳のランチは「カフェピアニッシモ」にしました。
野菜中心のヘルシーメニュー。

20140511_0220140511_03

緑豊かな林を見下ろすことができるテラス席はワンコOK。
少し遅い時間に行ったのですぐに座ることができました。

20140511_04

私たちは気まぐれプレートにしました。
お店の一番人気メニューです。
ライスは酵素玄米をチョイス。
まるでエビフライみたいなニンジンにいつも驚いてしまいました。
車麩のカツレツもおいしかった~。

八ヶ岳に行ってきました

20140510_01

友だちと八ヶ岳方面へ行ってきました。
楽しみにしていた雑貨のイベント、天気は晴れ。

20140510_02

もちろん大和も一緒です。

20140510_0320140510_04

ケーキもありました。
朝ごはんを抜いてきたので買い物の前に…

20140510_05

大和は待っている間思う存分お散歩してました。

カマクラでお昼寝中

20140509_01

午前中。
玄関のカマクラでお昼寝中の大和です。

20140509_02

時折薄目を開けては周りの様子を確認するけれども。
カマクラから出ることはありませんでした。

帰ってこない

20140508_01

外出した父の帰りを待っている大和です。
なかなか帰ってこない。
この後待ちくたびれて寝ちゃった大和でした。

大アクビ

20140507_01

カマクラに入ってアクビ連発の大和です。

20140507_02

大和ほど大きく口を開けないけどアクビがうつりそうでした。

いつもの公園へ

20140506_01

いつもの公園へ散歩しに行ってきました。

20140506_02

ラベンダーが咲いてました。

20140506_03

花壇には色とりどりの花がいっぱい。

20140506_04

桜並木は、桜のがくがいっぱい落ちているので大和の毛にくっつきそうでした。
違うコースを歩こうとしたら大和が抵抗。
いつものコースを歩きたかったようです。

ずっと寝てました

明け方の地震で目が覚めました。
大和はまったく気付いていないようでずっと寝てました。

20140505_01

今日はあいにくの雨。
やっぱりコタツの脇で熟睡している大和です。

一緒に昼寝

20140504_0120140504_0220140504_03

飼い主がトレッキングに行ってきました。
今日は天気が良くて日焼けして帰ってきました。

20140504_04

疲れて昼寝している飼い主。
なぜかその横で一緒に昼寝している大和でした。

GWはギョーザ祭り

20140503_01

我が家の晩ごはんはギョーザ。
大量に作りました。

20140503_02

大和も食べる気満々。
だけど大和用に取り置きし忘れたので、今日はなし…

20140503_03

ヘアバンドまで持ってきてどうしても諦めきれなかった大和でした。

クスリを塗りました

20140502_01

お腹が赤く腫れていたのでクスリを塗ってあげることにしました。

20140502_0220140502_03

だけど必死に抵抗する大和です。
毛がモシャモシャしてるしすごく大変でした。

我が家で一番の食いしん坊

20140501_0120140501_02

晩ごはん。
キャベツとお肉を混ぜてあげました。
スヌードを被せて。

20140501_03

満面の笑みでした。
食べることが一番の楽しみです。

20140501_04

ガツガツ食べるものだから、めくれた新聞紙まで一緒に食べてました。
家族みんなに呆れられている大和です。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »