« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

家中いろんなところで

20140630_0120140630_02

家中いろんなところで寝ている大和です。

20140630_0320140630_04

すぐ近くに自分のベッドがあってもお構いなしです。

いつもの公園へ

20140629_01

晩ごはんの後、いつもの公園を散歩してきました。

20140629_0220140629_03

随分と久しく来ていなかったので咲いている花が変わってました。

20140629_04

日中は暑かったけど6時を過ぎたら散歩にちょうど良い感じ。
涼しい風が心地よかったです。

早く食べたい

20140628_01

お昼ごはんを食べた後、みんなでスイカを食べました。
大和も早く食べたくて部屋中を走り回ってました。

20140628_02

「待て」が長かったせいか、勝手に「バイバイ」を始めちゃう大和でした。

動物病院に行ってきました

20140627_01

夕方、大和の健康診断のため、動物病院に行ってきました。
カラーを取り付けて準備はOK。

20140627_02

晩ごはんをあげる前に連れて行きたかったのでおあづけ状態の大和です。
しきりにキッチンを歩き回ってました。

20140627_03

こんな日に限って病院が混んでました。
いつもより随分遅い晩ごはんになった大和です。

友だちの手

20140626_01

今日は友だちと恒例のランチ会。

20140626_02

帰ってきたらおしゃべりタイム。
大和は友だちが家に寄ってくれることを楽しみにしているようです。

20140626_0320140626_04

私の手には目もくれず、必死に友だちの手ばかりを舐めていました。

ドラゴンフルーツを食べました

20140625_01

安かったのでドラゴンフルーツを買いました。

20140625_02

切ってみるとまるでゴマを振りかけたよう。

20140625_03

新しい食べ物に敏感な大和です。
早速ぱくり。

20140625_04

「うまい、うまい」とものすごい勢いで食べるので器に入れてあげることにしました。
うれしそうな顔をしている大和です。

サマーテント始めました

20140624_01

サマーテント始めました。
ホントは100円ショップの洗濯カゴに冷え冷えボードを入れただけです。

20140624_02

お腹とアゴを同時に冷やして、気持ち良さそうな大和でした。

待ちくたびれた

20140623_01

飼い主の帰りを待っている大和です。

20140623_02

待ちくたびれたみたい。

20140623_03

前足がはみ出してました。

カメラを向けたら

20140622_01

今日も玄関でブラシをしました。
さっきまでアクビをしたりくちゃくちゃと口を動かしているのに途端に静止する大和です。
まるで銅像みたいです。

暑くなってきた

20140621_01

今日はこんなところで寝ていた大和です。

20140621_02

暑くなってきたので床に寝る機会が増えてきました。

眠さには勝てない

20140620_01

もうすぐ夜の12時。
そろそろ2階へ上がろうとしたら気配を察して目を覚ました大和です。

20140620_02

とりあえず2階へ連れて行ってもらいたいよう。
だけど眠さには勝てないようです。

大和にもおすそ分け

20140619_0120140619_02

今日の晩ごはんは、すき焼きです。
大和にもおすそ分け。ということで急いでヘアバンドを取りに行った大和です。

20140619_0320140619_04

ヘアバンドを被せてもらいました。
もう今すぐにでも食べたそうな大和です。

20140619_05

舌なめずりしながら「バイバイ」。
ゆっくり味わって欲しいものです。

ブラッシングで思うこと

20140618_01

夕方、散歩から帰ってきた大和をそのままブラッシングしました。

20140618_02

首回りとか耳の辺りに毛玉があったりします。
ブラシが引っ掛かるたびに「ギャッ」って声を上げます。
注意深くやってるけどなかなか難しいです。
「ブラシやるよ~」って言っても、どこかへ隠れることなくトコトコと膝の上に乗ってくる大和もエライです。
絡まないブラシ、どこかで売ってたら欲しいくらいです。

がんばれ大和選手

20140617_01

関西から帰ってきた飼い主のお土産はこれ。
阪神タイガースの大和選手のタオル。

20140617_02

今日から大和は阪神タイガースファンになりました。
がんばれ大和選手!

20140617_03

根付は父にあげました。

もうひと眠り

20140616_0120140616_02

掃除の時間、隣の部屋でスヤスヤ寝ている大和です。

20140616_03

大あくび。
リンゴをもらうお昼まで、もうひと眠りです。

実は2、3分くらい

20140615_01

飼い主の帰りを待っている大和です。

20140615_02

ずっと待っているように見えて、実は2、3分くらいしか待っていません。
さっきまで寝てたことを家族にばらされる大和です。

静かなところへ

20140614_01

朝、玄関のカマクラに大和がいたのでパチリ。

20140614_02

飛び出してくる大和。

20140614_03

静かなところを求めて洗面所に向かっていきました。
寂しがり屋だけど、ほっといてほしいときもある大和です。

汗だくのブラッシング

20140613_01

蒸し暑いので今日も外でブラッシングをしました。

20140613_02

外も風が無いので暑い、暑い。
大和が抵抗するので汗だくになりながらブラッシングしました。

くつろぎすぎ

20140612_01

2階に来るとベッドで丸くなっている大和です。
天気も良いし、たまには干さなくては。

20140612_02

気付いたら座イスにちゃっかり座ってました。

20140612_03

今度は横になってました。
ベッドよりくつろいでいる大和です。

冷え冷えボードはじめました

20140611_01

梅雨に入って蒸し暑い日が続いてます。
なので大和に冷え冷えボードを出しました。
暑がりの大和も少しは快適に過ごせるかも。

ぶらり、那須で途中下車

裏磐梯からの帰り道、那須で買い物をしました。

20140610_01

那須にはお気に入りのお店があります。
ワンコグッズを扱う「bee+bee」です。

20140610_0220140610_03

12歳の誕生日プレゼント。
明るい黄色の洋服にしました。

20140610_0420140610_05

次は「しあわせドッグちゃん」で大和のごはんを買いました。
ソーセージ入りです。

20140610_06

家に帰ってからあげたらあっという間に食べちゃいました。

20140610_0920140610_1020140610_11

もう一つ買いました。
冷凍しておいたので今日あげたけど、日にちが経ち過ぎて何だか分からない…
だけどおいしかったみたいです。

これでおしまい。
とにかく大和も私たちもたくさん食べた東北旅行でした。

バニラもいいけど

20140609_0120140609_02

サービスエリアや道の駅に寄るとソフトクリームが気になる我が家です。
2日目に立ち寄った「道の駅ばんだい」のそばソフト。

20140609_0320140609_04

首を伸ばしてどんな様子が気になっている大和です。
「スヌードを被る=食べられる」。
シッポをぶんぶん振ってます。

20140609_05

バニラもいいけどミックスもいいね!

20140609_0620140609_07

続いて3日目に立ち寄った「道の駅那須高原友愛の森」のソフト。

20140609_08

「キュー、キュー」と催促吠えしてます。
ソフトの残りが少なくなるとだんだんとソワソワしてきます。

20140609_09

この日も「スヌードを被る=食べられる」。
私たち以上にソフトを楽しみにしている大和でした。

サンディーズに泊まりました ~二泊目食事編~

20140608_01

裏磐梯にあるゲストハウス「サンディーズ」。
最後は二泊目のごはんです。

20140608_02

二日目が土曜日だったこともあり、他にもワンちゃんがいました。
大和は最初吠えてたけど、その後おとなしくできました。

20140608_0320140608_04

20140608_0520140608_06

宿には東北のおいしい日本酒があります。
夕食にすごく合う!

20140608_0720140608_08

今日のメインは米沢牛のA5ランクのサーロイン。
おいしくておいしくて、幸せな気分。

20140608_0920140608_1020140608_11

それにしてもご飯がおいしいです。

20140608_1220140608_13

最後のデザートまでしっかり完食しました。
おなかいっぱい。

20140608_1420140608_15

翌朝の朝食も豪華でした。
おいしいごはんに抜群のロケーション。
何度でも来たくなるお宿でした。

サンディーズに泊まりました ~散歩編~

20140607_0120140607_02

裏磐梯にあるゲストハウス「サンディーズ」のお散歩編です。
宿にはドッグランがないので近所を散歩してきました。

20140607_03

川のせせらぎ、鳥のさえずりを聞きながらてくてく歩きます。

20140607_0420140607_05

大和も森林浴中。

20140607_06

梅雨入り前の好天。
磐梯山もキレイに見えました。

20140607_07

帰ってきたら看板犬のサンディー君がちょうどお散歩に行こうとしてました。
90キロの大きな体に大和もビックリしてました。

鶴ヶ城に行ってきました

20140606_01

会津と言えば鶴ヶ城。

20140606_02

ワンコ連れでお城の中には入れないけど周りを散歩できます。

20140606_0320140606_04

鶴ヶ城周辺にはカフェもあります。
テラス席で今年初のカキ氷。
冷たくておいしかった~

会津武家屋敷に行ってきました

東北旅行二日目は会津若松に行ってきました。

20140605_0120140605_02

まず最初に向かったのが「樹ノ音工房」。
こちらの器は雑貨屋さんで見かけて気に入りました。
購入したボウルは旅行から帰ってきて早速使っています。

20140605_03

マグが天日干しされていました。
ポイントカードがいっぱいになったので、また来年行く理由ができました。

20140605_04

続いて向かったのは会津武家屋敷です。
ワンコを連れての入場もOKです。

20140605_05

こちらは会津藩家老西郷頼母邸などの文化財を見ることができます。
去年は日新館に行きました。
歴史を知る良い機会になりました。

20140605_06

毛槍がありました。
母がときどき「大和のシッポは毛槍みたい」って言います。
コレのことだったのか。

サンディーズに泊まりました ~一泊目食事編~

裏磐梯にあるゲストハウス「サンディーズ」。
お楽しみの夕食です。

20140604_0120140604_02

前菜とゴボウの香り豊かなスープ。

20140604_0320140604_04

馬刺しもおいしい。
日本酒が進みます。

20140604_0520140604_06

柔らかなアスパラガス。
選りすぐりの野菜はどれもおいしいです。

20140604_0720140604_0820140604_09

メインは鯛しゃぶ。
甘みがあっておいしいです。
そのままお刺身でも食べてみました。
最後はごはんを入れて雑炊で。
一度で三回おいしいメインでした。

20140604_10

デザートはパウンドケーキ。
ごちそうさまでした。

20140604_1120140604_12

昨晩の余韻覚めやらぬまま朝食タイム。

20140604_13

もう散歩と朝ごはんを済ましている大和。
テーブルの下でお座りして待ってます。

20140604_14

ダイニングからは勇壮な磐梯山。

20140604_1520140604_16

朝からボリューム満点。
梅干も鮭もお味噌汁も。
どれもオススメの一品ばかり。
あぁ、お腹いっぱい。
東北旅行二日目スタートです。

サンディーズに泊まりました ~施設編~

20140603_0120140603_02

東北旅行の宿は裏磐梯にあるゲストハウス「サンディーズ」にしました。
おいしい料理と快適な設備が自慢のお宿です。

20140603_03

セントバーナードの看板犬サンディー君がお出迎え?

20140603_0420140603_0520140603_06

20140603_0720140603_08

宿泊した部屋はこんな感じ。
部屋が広い~

20140603_09

テラスからは磐梯山が大きく見えました。
見晴らし抜群です。

20140603_10

お風呂は2つあるのでのんびり入ることができます。

20140603_1120140603_1220140603_13

共有スペースもいい感じ。
ゆっくりくつろぐにはもってこいのお宿です。

20140603_14

大和もぐっすり眠れたかな?

ZAO BOO-に行ってきました

20140602_01

蔵王のお釜を見た後はランチ。
行く道すがら気になる看板を発見したので帰りに寄ることに。
蔵王エコーラインを下ったところにある「ZAO BOO-」に行ってきました。

20140602_0220140602_03

「もちぶた」と書かれた看板に吸い寄せられるように入店。
テイクアウトしようとしたらテラス席はワンコOKだそう。
せっかくなのでこちらでいただくことにしました。

20140602_0420140602_05

私たちはZAO BOOバーガーとテリヤキBOOバーガーをオーダーしました。
もちぶたは柔らかくておいしいです。

20140602_06

蔵王から白石インターチェンジへ向かう途中、もう一軒気になるお店がありました。
たまご舎」というお店です。
甘いおいしそうな香りが溢れてました。
プリンやスフレがおいしそう。
だけど要冷蔵だったので泣く泣く諦めることに。
日持ちするお菓子を買って帰りました。

20140602_07

駐車場でおいしそうなソフトクリームを発見しました。
牛乳本来の滑らかな舌触り。
那須サービスエリアで食べたものとはまた違ったおいしさです。

20140602_0820140602_0920140602_10

大和はどっちのソフトがおいしかったのかな?

蔵王のお釜を見てきました

20140601_01

東北道をひた走って蔵王を目指しました。
クネクネした蔵王エコーラインを上ったらあと少し。
道路脇に残雪が見えました。

20140601_02

駐車場から歩くこと5分。
ゴールはもう少し。

20140601_03

どーん。
大きなお釜です。薄い抹茶のような色。
何年か前に来たときは霧で見えなかったので感動もひとしおでした。

20140601_0420140601_05

お釜をバックに記念撮影。
無事到着することができました。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »