« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

眠くなってきた

20140731_01

パッチリ目を開けて様子をうかがっている大和です。

20140731_02

しばらくしたら眠くなってきた~

寝相が悪くて

20140730_01

寝相が悪くて頭がライオンみたい。
人間と一緒で、よく頭やおでこに寝グセがついている大和です。

スイカを食べさせろ~

20140729_01

おひるどき。
外出した父の帰りが遅かったので大和が吠えてました。

20140729_0220140729_03

きっと「スイカを食べさせろ~」ってことだったと思います。

20140729_04

スイカを食べて満足した様子。
午後はすっかり静かになっていた大和です。

一番涼しいところ

20140728_01

昼下がり。
冷え冷えボードとアイスノンに乗ってくつろいでいる大和です。
家の中で一番涼しいところで過ごしています。

あれ?行き過ぎた?

20140727_0120140727_02

大和、ベッドで寝ていたけど「2階に行く?」と聞いたら起きてきました。

20140727_0320140727_04

あれ?行き過ぎた?
と思ったら戻ってきました。

20140727_05

膝の上に乗ってきたので連れて行くことにしました。

マイ・エリザベスカラー

20140726_01

今日は月に一度の健康診断です。
マイ・エリザベスカラーを巻いて、いざ病院へ。
大騒ぎすることなく無事終了。
ご褒美に煮干しを数本あげました。

晩ごはんはワンバーグ

20140725_01

晩ごはんはハンバーグ。
大和にはワンバーグです。

20140725_0220140725_03

お肉の配分を間違えて牛肉多めのハンバーグになりました。
大和にはうれしい誤算でした。

ふと思い出したように

20140724_01

今日は友だちと恒例のランチ会。
家に帰ってお決まりのおしゃべりタイム。
マイペースな大和は毛づくろいタイム。

20140724_02

ふと思い出したように友だちの手をペロペロ。
しっかり覚えている大和です。

多分

20140723_01

テーブルの下に潜んでいる大和です。
とくに意味があるわけでもなく、多分「座布団があったから」だと思います。

予想外のブラッシング

20140722_01

夕方、大和のブラッシングをしました。
始めた時間が遅かったので、いつもなら大和の晩ごはんタイム。
予想外のブラッシングにビックリしていました。

20140722_02

こないだシャンプーしたばかりだったので抜け毛が少なくてスムーズでした。

梅雨明け

20140721_01

今日、梅雨明けしました。
晩ごはんの後はお散歩タイム。

20140721_02

日中はジリジリとした暑さだけど夕方になれば涼しかったです。

夏はスイカ

20140720_0120140720_0220140720_03

スイカを食べたくてヘアバンドを取りに行く大和です。
急げ~。

20140720_0420140720_05

みんなが食べてから大和の番。
だから「待て」をもう少し。

20140720_06

「ヨシ」の合図で食べ始めました。
あっという間に食べ終わった後、残りはないかテーブルの上を覗いてました。
夏はやっぱりスイカだと思っている大和です。

シャンプーとブラッシング

20140719_01

昼寝中の大和を起こして、シャンプーとブラッシングをしました。

20140719_0220140719_03

二人がかりでやるのでサクサク進みました。

20140719_0420140719_05

ときどき毛が引っ掛かって「ギャー」とか声を上げていた大和でした。
フワフワでキレイになりました。

スイッチ

20140718_01

朝早く。
寝ぼけまなこの大和です。

20140718_02

しばらくしたら眼がパッチリ開いてきました。
この後、朝ごはんを食べたくて家の中をウロウロし始めました。
スイッチが入ったみたいです。

必死の逃走劇

20140717_01

ブラッシングしようとしたら気配を察して隠れている大和です。

20140717_02

捕まえてブラッシングを始めたものの、この後大和は机から飛び降りて逃走しました。
高い所は苦手だと思っていたけど、やるときはやる大和でした。

梅雨明けまであと少し

20140716_0120140716_02

我が家のサルスベリが咲き始めました。
梅雨明けまであと少しです。

20140716_0320140716_04

居間はエアコンを入れているので快適に過ごしている大和です。

おひるどき

20140715_01

おひるどき。
フルーツが食べられるこの時間をこよなく愛している大和です。

20140715_0220140715_03

今日はスイカをあげました。
甘い部分を食べやすく小切りにしています。
この後大騒ぎして桃も食べてました。

桃をあげました

20140714_01

夏はフルーツの季節。
大和に桃をあげました。

20140714_02

桃を包んでいたネットを被って準備完了。

20140714_03

いただきま~す。

みんなでサクランボ

20140713_01

みんなでサクランボを食べました。
大和にもおすそ分けです。

20140713_02

シッポをフリフリ。

20140713_03

言われた指示もパッと済ましちゃってます。

20140713_04

サクランボ。
おいしいから大和も大好きです。

ここがいちばん涼しい

20140712_01

夜遅く。
ベッドで寝てたはずの大和が洗面所に移動してました。
ここがいちばん涼しいって知っている大和です。

2階でも快適

20140711_01

大和を2階へ連れてくるたび、一緒にアイスノンを持ってきます。

20140711_02

これで2階でも快適に過ごしている大和です。

バツが悪そう

20140710_0120140710_02

夕食の後、母からミカンをもらっている大和です。

20140710_03

母が席を外した後、足元をクンクン。
ミカンが落ちていないか探していたようです。

20140710_04

その一部始終を見られてバツが悪そうな顔をしている大和です。

逃げ込んだ

20140709_0120140709_02

ブラッシングの気配を察してサマーテントに逃げ込んだ大和です。
頭が天井を押してます。

20140709_03

テントを傾けたら滑り台みたいに大和が出てきて終了。
冷え冷えボードにはこんなメリットも。
しっかりとブラッシングしてあげました。

アイスノンを入れました

20140708_01

大和のベッドにアイスノンを入れました。
暑さ対策はこれでバッチリ。
大和も快適みたいです。

くつろいでいるように見えて

20140707_01

一見くつろいでいるように見えるけど何か違った様子の大和です。
どうやらお風呂場からの音を聞いているようです。
おやつ係の父が上がってくるのを待ち構えているようです。

大和の寝相

20140706_01

「大和の寝相、見てみて」という母の声で隣の部屋に行ってみると…

20140706_02

頭が床に着きそうなくらい。
大丈夫かなぁ。

20140706_03

シャッター音で起こしてしまったみたい。
寝ても起きても家族の話題の中心になっている大和です。

お魚風味のクッキー

20140705_01

東北旅行へ行ったときに買ったクッキーをあげることにしました。

20140705_02

大和、何となく自分のオヤツだと気付いたのかダッシュしてきました。
材料にお魚を使っているようです。

20140705_03

ウズウズ。
早く食べたくて待ちきれない様子の大和でした。

母のちょっかい

20140704_01

ベッドで寝ていた大和に忍び寄る母の影。

20140704_02

ビニール袋を帽子の形にして大和の頭に載せたかったようです。
もちろん大和は嫌がります。

20140704_03

「ガオーッ」って抵抗してるけど、けっしてベッドから出ようとしない大和でした。

眠る前にすること

20140703_01

どんなに遅い時間でも、眠る前に必ず2階へ行きたがる大和です。
眠気覚ましのストレッチ?

20140703_0220140703_03

毛づくろいと飼い主の手を舐めること。
これをやらないと寝られない大和です。

早起きしてました

20140702_01

朝が苦手な大和が、珍しく早起きしてました。

20140702_02

ストレッチしながら舌なめずり。
朝ごはんもいつもより早めでした。

夕方ブラッシング

20140701_01

日中暑くてたまらないので夕方にブラッシングをしました。
暗くなってからはだいぶ涼しくなってました。
今日はまさかブラッシングは無いだろうと思っていた大和、サマーテントに逃げ込んでました。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »