« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

パインズランチョネットに行ってきました

20140831_01

2泊3日の軽井沢旅行。
まずは雲場池と旧軽井沢銀座の間にあるカフェ「パインズランチョネット」に行ってきました。

20140831_02

こちらのお店は店内またはテラス席がワンコOK。
夏の間は、モーニングを8:00からいただけるとのことです。

20140831_03

お店に早く着きすぎてしまったので近所を散歩してきました。
おとなしくカフェマットで待っている大和です。

20140831_04

芳ばしいパンの香りと3種のサラダです。
スープとドリンクも付きます。
軽井沢で朝食ってだけで幸せな気分。

20140831_05

雑貨展もやっていたのでレターセットを買いました。

大和ウォーカー第30号

20140830_01

記念すべき大和ウォーカー第30号は軽井沢。
高原の風を感じながらカフェを満喫してきました。

カートを出しました

20140829_01

旅行で使うかも、と久しぶりに大和のカートを出しました。

20140829_02

乗り心地に満足そうな顔の大和です。
そして、どこかへ行くのかな?って感づいてきたようです。

念入りブラッシング

20140828_01

週末に大和を連れて旅行へ行くことにしました。
今日は旅行前の念入りブラッシングです。

20140828_02

毛玉に引っ掛かると痛いようで、クルクル回ったり、縮こまってみたりと必死に抵抗していました。
随分と時間がかかったけど、大和だけは出発の準備、OKです。

塩分補給

20140827_01

今日は月例のランチ会。
家に帰ったら大和が待ち構えてました。
お目当てはもちろん友だちの手。
暑い夏は濃い目の塩分補給です。

左利き?

20140826_01

お昼のスイカは大和のお楽しみ。
もらうまでが一番活動的な大和です。

20140826_02

ジリジリとカメラに接近してきました。
「早くスイカをくれ~」と言ってそうです。

20140826_03

いつも左前足をあげる大和。
左利きなのかな?

大和にもおすそ分け

20140825_01

晩ごはんは豚カツとサラダにしました。
ということで大和にもおすそ分け。

20140825_0220140825_03

興奮も最高潮。
お手とお代わりとハイタッチを次々と繰り出す大和です。

20140825_04

明日の朝ごはん、ドッグフードだけにしたらどんな顔をするのだろう。
ちょっと心配な我が家です。

趣味はテレビ

20140824_01

テレビを見ていたら、大和の視線を感じました。
しかもテーブルの向こうの大和が大きくなったよう。

20140824_02

よく見ると座イスにちょこんと乗っていました。

20140824_03

一緒にテレビを見ているような気になりました。

おやすみ前に

20140823_01

2階に上がってきてすぐに眠りについた大和です。

20140823_02

おやすみ前に一度2階に連れて行ってもらうことが大和の日課です。
寝付いた頃を見計らって抱っこして1階に降ろします。
以前は抱っこしようとすると寝ぼけて甘噛みしていたけど、最近はないので安心です。

スイカをあげるタイミング

20140822_01

お昼どき。
スイカを食べようと待ち構えている大和です。

20140822_02

あげるタイミングが難しい。
遅いと大騒ぎするし、早すぎると食べ終わった後みんなの顔をじぃ~っと見てるので食べ辛いです。

20140822_03

次第にあげる量が増えてきているような気がします。

煮干し大好き

20140821_01

こちらをじぃ~っと見ている大和です。
そろそろオヤツの時間じゃないかと思っているみたいです。

20140821_02

机の上の煮干しに気付いたようです。

20140821_03

「カーテンにどーん」も得意げにやってました。

20140821_04

煮干しをぱくっ。

20140821_05

食べ終わったかどうか分からないうちに次を欲しがります。
とにかく食いしん坊な大和です。

食べてすぐ寝ると牛になる

20140820_01

朝ごはんを食べてすぐに寝ている大和です。
「食べてすぐ寝ると牛になる」ということわざを思い出しました。
でも牛みたいな模様なのは生まれつきです。

梨をあげました

20140819_01

梨が出回り始めました。

20140819_02

今日はスイカじゃないの?っておそるおそる近づく大和。

20140819_03

去年の夏もさんざん食べたことを思い出したみたい。
猛烈な勢いで食べ始める大和でした。

今日もテーブルの下

20140818_01

今日もテーブルの下にいた大和です。
でも昨日と違います。

20140818_02

今日はブラッシングが嫌で逃げていたから。
必死の抵抗むなしく、ブラッシングされた大和でした。

テーブルの下

20140817_01

夕方5時。
テーブルの下で様子をうかがっている大和です。

20140817_02

そろそろ大和に晩ごはんだと思って冷蔵庫を開けたら嬉しそうにシッポをブンブン振り始めました。

20140817_03

ちょうど帰ってきた家族に目もくれず食べることに一生懸命な大和です。

玄関で待ってました

20140816_0120140816_02

買い物へ行った両親を待っている大和です。

20140816_03

玄関の扉が開いたらパッと飛び上がれるようスタンバイ。
帰ってきたらクルクル回って喜んでました。
大きなスイカを買ってきたのでご満悦の大和です。

お盆は自宅でノンビリ

20140815_01

お盆は自宅でノンビリ過ごしている我が家です。
飼い主もノンビリ寝てます。
大和は何で会社に行かずに家で寝てるんだろうって思ってるかもしれないです。

バイバイしすぎた

20140814_01

晩ごはんに鶏肉をあげることにしました。
嬉しそうに口角があがっている大和です。

20140814_02

「バイバイ」も何度も繰り返しています。
催促しているようにも見えます。

20140814_03

バイバイしすぎて頭をゴッツン。

20140814_04

今日はドッグフード無しのオール鶏肉だったので、きっとおいしかったと思います。

ブタ肉とキャベツとモヤシ

20140813_0120140813_02

晩ごはんはヤキソバにしました。
ついでに大和のごはんにブタ肉とキャベツとモヤシをトッピングしてあげました。
早く食べたくてウズウズしている大和です。

20140813_03

「ヨシ!」の合図を待ち構えてます。

20140813_04

飛びつく勢いで食べ始める大和でした。

今日の寝相が一番

20140812_01

今日の寝相が一番でした。
「フゴー」とかイビキをかいていました。

20140812_02

顔が床に着いてる。

20140812_03

ようやく起きました。
でもしばらく寝ぼけていた大和でした。

待ちくたびれちゃったみたい

20140811_01

両親の帰りを待っている大和です。
じぃ~っと玄関を見てる。
ドアが開くのを今かと待ち構えています。

20140811_02

でもちょっと待ちくたびれちゃったみたいです。

塗り薬

20140810_01

今日は台風の影響もあって散歩に行けずじまい。
そんな大和を夕方、ブラッシングしました。

20140810_02

お腹が赤く腫れてたのでクスリを塗ってあげることに。
だけど内股でクネクネ動くので大変でした。

行ったり来たり

20140809_01

買い物から帰ってきたら、大和が2階に行きたがってました。

20140809_02

2階に上がった途端毛づくろいを始めました。

20140809_03

しばらくして1階へ降りようとしていた母についていきました。
そろそろ夜のオヤツの時間だと察したようです。
自由に過ごしている大和です。

お昼のチャイム

20140808_01

お昼のチャイムが鳴るとソワソワしだす大和です。

20140808_02

毎日のようにスイカを食べて飽きないのかな?

20140808_03

いっぱい食べたはずなのに。
ゆっくり食べている私たちの横に来て「ちょうだい」と目で訴えてました。

大あくび

20140807_01

夜11時半。
そろそろ眠る時間です。
だけど2階に連れて行ってもらいたくて様子をうかがっている大和です。

20140807_0220140807_03

大あくび。
やっぱりそろそろ眠る時間です。

穏やかな表情

20140806_01

家族の誰よりも早く朝ごはんを食べている大和です。
食べ終わるとサマーテントに移動してまったりしています。
このときが一番穏やかな表情をしています。

ハイタッチ!

20140805_0120140805_02

晩ごはん。
ドッグフードにお肉をトッピングしてあげました。
ヘアバンドをダッシュして持ってくる大和です。

20140805_0320140805_04

ハイタッチ!
ノリノリの大和です。

行方をくらました

20140804_01

突然行方をくらます大和です。
どこを探してもいない、そんなときはたいてい近くにいます。

公園を散歩してきました

20140803_0120140803_02

夕方、公園を散歩してきました。
陽がかげっていたおかげで大和もてくてく歩いてました。

20140803_03

12年前の今日、大和が我が家に来ました。
いつも癒しと元気を与えてくれる大和に感謝です。

諦めきれない

20140802_01

晩ごはん。
ドッグフードをガツガツ食べている大和です。

20140802_02

ケージの外からフードボウルをチェック。

20140802_03

何か訴えるようなこの表情。

20140802_04

誰も相手にしないからまた食べ始めます。
どこを探してもお肉が入ってない。

20140802_05

やっぱりなかった。
こんなことを3回くらいやってます。
なかなか諦めきれない大和です。

朝ごはん

20140801_0120140801_0220140801_03

とにかく食べることが大好きな大和です。
朝ごはんを早く食べたくて猛烈アピール。

20140801_04

そんな大和にもちょっと異変が。
先週ワンバーグをあげて以来、普通のドッグフードだと納得がいかない様子。
食べるのを止めてケージの外に出てきたりします…

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »