« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

お代わりは大根

20141031_01

今日の晩ごはんは鍋にしました。

20141031_02_2

大和にもおすそ分けです。

20141031_03

あっという間に食べ終わったのでお代わりを催促してました。
2杯目は大根だけだったけど満足したみたいです。

落ち着く~

20141030_01

だんだんと冬の準備を進めている我が家です。
大和のベッドもカマクラにしました。

20141030_02

カマクラは落ち着くみたい。
ため息が聞こえてきそうです。

ちゃっかり座ってました

20141029_01

2階のベッドを洗おうと玄関のベッドに重ねていたところ…
大和がちゃっかり座ってました。
何だか笑点の座布団みたいです。

プルプル

20141028_01

ごはんの準備をしていたらバタバタと走り回るので大和をイスの上に乗せました。
しばらくしたらプルプル震えてました。
高いところが苦手というより早くごはんを食べたかったから、だったようです。

コタツを出しました

20141027_01

ちょっと早いけどコタツを出しました。
早速コタツの脇で丸くなっていました。
やっぱりここが一番似合っている大和です。

玄関で待ってました

20141026_01

今日は留守番続きの大和です。
家族の帰りを玄関で待ってました。
全員が揃うと安心するみたいです。

叱られた

20141025_01

トイレを失敗してこっぴどく叱られた大和です。
しょげた表情。
優しい父にくっついてました。

デーンと座ってました

20141024_01

腰を痛めた母のためにイスを用意しました。
なのに大和がデーンと座ってました。
呆れ顔の母でした。

玄関で

20141023_01

玄関で舌チョロしている大和です。

20141023_02

足をかっこよくクロスさせてました。

サツマイモをあげました

20141022_01

晩ごはん。
大和にサツマイモをあげました。

20141022_0220141022_03

やっぱりドッグフードじゃない方が嬉しいみたい。
ダッシュでヘアバンドも持ってきました。

20141022_0420141022_05

食べる前にいろんなことをしてから「いただきます」。

20141022_06

残さず食べようと夢中な大和。
気付いたら1メートルくらい器を押していました。

ブラッシングの後

20141021_01

ブラッシングも終わってホッとした表情の大和です。
この後はお待ちかねの晩ごはん。
台から降ろしたら台所へダッシュしてました。

早く食べたい

20141020_01

今日の晩ごはんは肉じゃが。
具材を大和にもあげることにしました。

20141020_02

キッチンで大騒ぎするのでイスの上に乗せました。
待ちきれない様子の大和です。

20141020_03


20141020_04

もう最後は何だか分からない状態になっていました。

久しぶりに洗いました

20141019_01

久しぶりに大和を洗いました。
2ヶ月ぶりくらいかも…

20141019_02

いくつになってもシャンプーが苦手な大和です。
顔が濡れることをすごく嫌がります。

20141019_03

ドライヤーで乾かしたら次はブラッシングです。

20141019_04

毛玉が引っ掛かるのでギャーギャー騒ぐ大和。
だけど…

20141019_05

窓の外から母が柿を見せたらピタッと静かになりました。
食い意地が張っている大和です。

催促

20141018_0120141018_02

父が外出していたので大和のオヤツはいつもより遅い時間になりました。
家族みんなへ順番に催促している大和です。

20141018_0320141018_04

アゴやバイバイをやってぐいぐいアピールしてました。

2階でひなたぼっこ

20141017_01

2階でひなたぼっこしている大和です。
私が1階に行ってもずっと寝てました。
ここが気に入っているみたいです。

器の中身

20141016_01

朝ごはん。
夢中でドッグフードをほおばっている大和です。

20141016_02

昨日の晩ごはんにブタ肉をあげたので今日も器に入っていると思ったみたい。
何度も外に出て確認していました。

20141016_03

諦めて残りのドッグフードを食べている大和でした。

足が冷えるから

20141015_01

今日は急に秋が来たような陽気でした。
「足が冷えるから」と大和を抱っこしている母です。
そろそろコタツが恋しいです。

そろそろ

20141014_01

「2階に連れて行け~」と催促した後、今度は1階に降りようとしている大和です。

20141014_02

ちょこんと座って静かにアピール。

20141014_03

そろそろオヤツの時間だそうです。

台風接近

20141013_01

台風の影響で、一日中雨でした。
退屈そうな大和です。

20141013_0220141013_03

夜遅くに大雨になりそう。
今日は大和も2階で寝ようとしているのかな?

鍋の具材をあげました

20141012_01

鍋の具材を大和におすそ分けしました。

20141012_0220141012_03

食べることに夢中な大和、今日一番の笑顔でした。

20141012_04

トリ肉がおいしかったみたい。
食べ終わってもなかなか器から離れようとしない大和でした。

オヤツのたまごボーロ

20141011_01

母からたまごボーロをもらおうとしている大和です。

20141011_02

母の膝にアゴを載せるんだけど、すぐにズルして浮かせたりします。

20141011_03

お手、お代わりもひと通りやって食べさせてもらってました。
あまり噛まずに食べて飲み込もうとする大和に小言を言いながらあげていた母です。

昨日よりも

20141010_01

今日も玄関で寝てました。
昨日よりも寝相が良かった大和です。

眠さに勝てない

20141009_01

玄関ですごい寝相の大和です。
顔が半分はみだしてます。
カメラに気付いたけど眠さに勝てない大和でした。

ちょこんと

20141008_01

ちょこんと座イスに座っている大和です。

20141008_02

居場所はたくさんあるのに、じぃ~っと座っていました。
何か訴えたかったのか謎は深まるばかりです。

クリを食べました

20141007_01

頂き物のクリをみんなで食べることにしました。
一年ぶりのクリなので大和はまだ思い出せていないようです。

20141007_0220141007_03

むいてあげたらパクパク食べ始めました。
どんどん大和の口の中に吸い込まれていきました。


20141007_04

久しぶりのクリはよほどおいしかった様子。
食べようとしている人の顔をじぃ~っと見ておかわりを催促してました。

さっき晩ごはん食べたでしょ

20141006_01

3日ぶりにブラシをしました。
おかげで毛玉も多く、結構引っ掛かりました。

20141006_02

この後、晩ごはんを食べてから散歩に行った大和。
帰ってきてからまたごはんを食べようと大騒ぎしてました。
みんなから呆れられた大和です。

キョロキョロ

20141005_01

じぃ~っとこちらを見つめている大和です。

20141005_02

私の顔を見て何かもらえると思ってテーブルのうえをキョロキョロしていました。
大和、もうオヤツを食べていたはずなのに…
だけどそんなことはお構いなし。
もう一度もらえるかも?と期待している大和です。

アピール

20141004_01

フルーツが充実する季節になりました。

20141004_0220141004_03

大和も食べたくて仕方ない様子。
家族みんなのところに回って催促してました。

20141004_0420141004_05

勝手にヘアバンドを持ってきてアピールしていた大和です。

余裕の証

20141003_01

掃除の時間。
隣の部屋でのんびり過ごしている大和です。

20141003_02

小さな頃は掃除機が苦手だった大和、最近は大きな音にもビクともしません。

20141003_03

大きなアクビが余裕の証の大和でした。

留守番中

20141002_0120141002_02

今日はみんな出掛けていたので留守番していた大和です。

20141002_03

母が帰ってきたら嬉しそうに走り回っていました。
「わーい。晩ごはん!」
そんな声が聞こえてきそうでした。

冬瓜をもらいました

20141001_01

冬瓜をもらいました。

20141001_02

興味津々の大和です。

20141001_03

冬瓜のワタも不思議そうに見てる。
もう少しで食べそうなくらい顔を近づけてました。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »