« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

聞こえないフリ

20141130_01

さっきまで母が座っていた座布団を占領している大和です。

20141130_02

「私の場所が取られてる!」
絶句していた母です。
聞こえないフリをしてじっとしていた大和でした。

干し柿をもらいました

20141129_0120141129_02

干し柿をもらいました。
すごく甘くておいしい。
母が「大和にも。」ということであげることにしました。

20141129_0320141129_04

いつも食べている柿とはまた違う味に驚いた様子。
目をまんまるにしておかわりをねだってました。

レインボーレッド

20141128_01

飼い主がキウイを買ってきました。

20141128_02

内緒にしていたのになぜ気付くのか不思議です。
フルーツに敏感な大和です。

20141128_03

レインボーレッドという品種だそう。
甘くておいしいキウイです。

20141128_04_2

自分の分があるかとても気になる大和でした。

ブタ肉とキャベツ

20141127_01

朝ごはん。
大和にブタ肉とキャベツをあげました。

20141127_02

味付けをしているかいないかの違いだけで私たちのお昼ごはんと同じメニューです。
うれしそうにケージとキッチンの間を走り回ってました。

20141127_03

食べ始めた大和、器が新聞の外にはみ出すまで顔を突っ込んでました。

隣で毛づくろい

20141126_01

今日は友だちとランチ会。
ウチに帰っておしゃべりタイム。
大和もそばに。

20141126_02

いつものように友だちの手を舐めるのかと思ったらずっと毛づくろいしてました。
隣にいるだけで安心したみたいです。

あっという間の出来事

20141125_01

母が席を立った途端、座布団を占領した大和です。
あっという間の出来事でした。
母も思わず「あーーー」としか言えませんでした。

ヘアバンド

20141124_01

晩ごはんにあげたサツマイモがよほどおいしかったのか、なかなかヘアバンドを外させてくれない大和です。
もっと食べたかったようで抵抗している途中で撮れた写真がこれ。

20141124_02

全部外したら普通に戻りました。

コタツから出てきた

20141123_01

コタツからモソモソっと出てきた大和です。
ちょうどリュックが邪魔になっていて出てくるのが大変そうでした。

20141123_02

コタツに入るのはいけないこと、って理解しているようで、目があった途端バツが悪そうに目をそらしてました。

買い物?

20141122_01

買い物へ行く準備をしていたら、いつの間にか大和が玄関に。
大和も行くつもりかと思ったら、後から父が来て散歩に行こうとしていたみたいでした。

お目当ては柿

20141121_01

お昼時。
テーブルの上のお皿に釘付けの大和です。

20141121_0220141121_03

そう、お目当ては柿。
みんなが食べてからもらうことができます。
早く食べ終わって欲しいと思っている大和でした。

窮屈そうだけど

20141120_01

コタツに入っている父に乗っている大和です。
窮屈そうだけど居心地が良さそうでした。

後は寝るだけのはずが

20141119_01

夜のオヤツをもらって後は寝るだけのはずの大和です。
ボーっとしてました。

20141119_02

だけど父がつまみを広げた途端飛び起きました。
煮干しの袋を開けた音と勘違いしたようです。

晩ごはんはヒレカツ

20141118_0120141118_02

今日の晩ごはんはヒレカツにしました。
大和にもおすそ分けです。
1時間も前からキッチンを走り回るのでイスの上に乗せました。

20141118_0320141118_04

準備ができたので大和の頭にヘアバンド。

20141118_05

そして「いただきます」。
あっという間に食べちゃいました。
母の顔をじっと見つめて催促していたのでキャベツのおかわりをあげました。

目がトロ~ン

20141117_01

晩ごはんの後、母に抱っこされている大和です。
リラックスして目がトロ~ンとしてました。

怒り顔

20141116_01

2階で毛づくろいをしていた大和を置いたまま、1階へ行って戻ってきたところです。
階段のすぐ上まで来てちょっと怒り顔の大和でした。

今シーズン初の

20141115_01

今週になってグッと寒くなりました。
大和も今シーズンになって初めてコタツの中に入ってました。
今年は例年より寒いかもしれないです。

食い気より眠気

20141114_01

夜、オヤツを催促することも忘れて熟睡していた大和です。
母に言われて思い出したように催促吠えしてました。
「食い気より眠気」だった大和でした。

どこまでがホントか

20141113_01

今日もブラッシングで大騒ぎしていた大和です。
確かに毛玉が引っ掛かっているときもあるけど、そうでないときもあったり…
「ギャー」という鳴き声が、どこまでがホントか分からない大和でした。

狭いところが好き

20141112_01

座イスとコタツの間に入り込んでいる大和です。

20141112_02

大和が座らないように、とさっき母が座イスを押し込んでいたんだけど。
狭いところが好きな大和にとっては逆効果でした。

早く食べたい

20141111_01

朝ごはん。
ドッグフードと一緒にブタ肉をあげました。

20141111_02

イスの上に載せられた大和、早く食べたくてブルブル震えていました。

20141111_0320141111_04

「バイバイ」を催促したら、いつもよりがんばってやってました。

20141111_05

ヘアバンドを被せて「いただきます」。
お肉はおいしかったみたい。
食べ終わってもずっとお座りしてお代わりを待ってました。

晩ごはんの後

20141110_01

夕方散歩に行って、晩ごはん食べて。
その後まったりしている大和です。
今朝トイレを失敗したのでお昼のフルーツは抜きでした。
夜に煮干しをもらってうれしそうな大和でした。

留守番してました

20141109_01

飼い主が出掛けて留守番している大和です。

20141109_02

ちょっと退屈そう。
お昼のフルーツを食べたら気が紛れるかな?

真似をしてました

20141108_01

横になってテレビを見ている父の横で。
大和も同じ格好でテレビの方を見てました。

座布団

20141107_01

新しい座布団。
最初に座ったのはやっぱり大和でした。

20141107_02

自分のベッドがあるのにどうして座布団に座りたがるの?って思うことばかりです。

リンゴと柿

20141106_01

母からリンゴと柿をもらおうとしている大和です。
テーブルの上をじぃ~っと見てる。

20141106_0220141106_03

フンフン言いながら薄くスライスしたリンゴをどんどん吸い込んでいきます。

20141106_04

柿も滑り込むように大和の口の中に消えていきました。
自分の分を食べ終えてもなかなか動こうとしない大和でした。

冬用のサークルベッド

20141105_01

冬用のサークルベッドをおろしました。

20141105_02

なかなか入ろうとしないのでブランケットを敷いてみました。

20141105_0320141105_0420141105_05

入りました。
座り心地に満足そうな顔をしている大和です。

母の甘栗

20141104_0120141104_02

母が甘栗を食べてました。
それを見て大コーフンの大和です。
シッポをブンブン振りながら吠えてました。

20141104_0320141104_04

母からひとかけらずつもらっていた大和、1個分だけではもの足りなかったようです。

サツマイモ

20141103_01

朝ごはん。
大和にサツマイモをあげました。

20141103_0220141103_03

ダッシュでヘアバンドを持ってきたんだけど途中で落としたみたい。
渡すものが無いから「お手」をしてごまかしている大和です。

20141103_0420141103_05

ちゃんと拾ってきました。
無事ごはんを食べることができました。

ブラッシングの後

20141102_0120141102_02

晩ごはんの後、みっちり一時間くらいブラッシングをしました。
おかげでフサフサになりました。

20141102_03

念入りにやったせいか大和も疲れたみたい。
解放されて走るどころかトボトボとベッドに向かって歩いてました。

階段

20141101_0120141101_02

1階で毛づくろいしてて2階に行きそびれた大和です。
じぃ~っと階段の下で待ってました。

20141101_0320141101_04

階段は滑るので苦手です。
いつもこんな感じで家族の誰かに2階へ連れて行ってもらう大和です。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »